忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



某ネトゲに昨日さっぱり入れませんでした(:D)rz
IEのキャッシュもクリアして…ついでに履歴もSSL状態もクリアして再起動してもダメ、ついでにFirefoxもGoogleChromeもOperaでもダメ、なのにケータイからは見られるという訳の解らない状況に…。

そして。
深夜に解決策教えてもらったのはいいんですが…何が悲しゅうてイマドキDNSの設定せにゃならんの?
ウチのプロバイダはその昔―――何故か接続の際DNSの設定が必須で。アクセスポイントが地域ごとに違うのはどこのプロバでも一緒だったと思うんですが、ノートPC持って旅に出る時はアクセスポイント一覧と、東日本・西日本のそれぞれのDNS設定をプリントアウトして持ち歩いたものです。そしてDNSの設定忘れて「ネットに繋がらないよぅ…」って異国(?)のホテルで悶々としてたものです…。
そんな訳で変更の仕方は慣れていたんで問題なし…でしたが、なんで深夜こんな事までして繋がなきゃならんのかと…。多分…ヲタだからかなf(^-^;;)出来ないとムキになるこの性格。他の事ならぽいっと諦めるんですが………。

んで設定変えたら一発・さっくりwebsiteが表示されました。
なーんーでーなーの~~~~~??????
全然解んない…未だに解んない。取り敢えず今は普通になりました。

…そんな訳でアタマ使って疲れました、無駄に(笑)
そして昔取った杵柄ってホントにあるんだなーって思いました。グフフ♪

拍手[1回]

PR


某はいぷきんさんへ。

入れません(:D)rz

タスケテー(´Д`)

[続き]
キャッシュと履歴とついでにcookieもクリアしましたがダメです…。
Chromeと火狐もあかんかった…。

拍手[1回]



ファイナルファンタジーXIV Windows版を快適にプレイするには?

…(・∀・)?
OSはWindows7 32bit/64bitって書いてあるけど、メインメモリ4GBとはこれ如何に???32bitだとOS側で認識するのは最大3GB…ってのは常識だから書いてないのかぇ?って言うか64bitしかダメですって書くべきなのでは?

取り敢えずウチでは出来ないっちう事が解りました~∩・ω・∩(ウチは32bit)
CPUはクリア、グラボは…多分変えるかCrossFireかSLIの2枚刺しで、更に電源ユニット交換っすかねぇ?

やらんっ(笑)

拍手[0回]



すっかりハマりこんで、のんべんだらりとやっている今日の頃ですが。
今日、困っている新人さんを助けた所、いきなり別の新人さんから英語で「HELP!」の文字が。
んがー!英語はあかんてー(何で関西弁?・笑)

…別窓で、翻訳サイト開いて対応しましたよ(^-^;)
先方の英語は自分で脳内翻訳(簡単な英語にしてくれたので)

何とか救出に成功しましたが、こんなところで英語を使うとは思ってもいませんでした。というか、自分の語学力の無さにがっかりです…。テンパってENGLISHの綴り、間違えちゃったし…あううううううう(涙)

友達登録をしたので、時々こういう刺激があるのではないでしょうか?楽しみではありますが、やっぱり怖いぞ~!
milu_2009127111129.jpg

←頑張った図




拍手[0回]



Blog書く時間と、DSで遊ぶ時間と、寝る時間が減りました。

そして寝不足の結果、右目が大きな二重まぶたになりました(爆)


いい年こいて、わたしは一体なにをやっているんでしょう…。

拍手[0回]



昨夜は3日目にして初めて話し掛けてくれた方がいて、チャットもし、プレゼントのやりとりなんかもしちゃったりして、ネトゲの醍醐味を少し味わった気がしました。深夜なのにみんな初心者に親切~♪ありがたや。うっかり入水自殺もしなくなりましたよ。
ハマる人の気持ちも分かった気がします。素直に面白いわ、コレ。

チャットは凄く久々でしたが、昔取った杵柄って感じで困り事はありませんでした。文字入力の関係で、日本語入力にちょっと難儀しましたが(^-^;)

実はこれ、某リサーチで遊ぶ事になったのですが…。
読み返してみると、なになに「最低30分1回以上遊ぶ事」…?
とっっっっっくにクリアしてますね。昨日なんてだらだら別ページ見ながら3時間位繋ぎっぱでしたもんね。ははは。

結構面白いですよ。基本的に魚釣りが。

拍手[0回]



おお、フレンドがでけた!

それはさておき、やっと方向転換の方法が解りました!
ぱんつがみえた!!(爆)

拍手[0回]



某リサーチに当選したため、某ネトゲを半ば強制的にやっとります。

…すいません、ワケわからんですたい(>_<)


本来、出逢って繋がるハズなのに、わたしのキャラは水没して動かなくなりました。入水自殺でしょうか?(爆死)

拍手[0回]



zero3[es] 新しいPHSに入っていた「Bubble Breaker」。至ってシンプルなゲームなんですが、ハマった~!
バックグラウンドでWindows Media Player立ち上げて、お気に入りの音楽聴きながら~…なんて言ったら、止まらねぇ~!!ヤバイっす~!バッテリーが減る減る!(無駄遣いだ~)

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/