忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



切っても切り離せない、閣下と相撲。
そしてわたしも、閣下の言っている事を理解したい&連載誌買ってて、閣下のページだけ読むのはもったいないんで取り敢えず全部読んどけ!って事で、いろんな形で大相撲について知る機会を作ったり増やしたりしました。

結果。
自分の中で一番詳しく知ってるスポーツが相撲になりました。

先日サッカーの話になったんですが、皆目!野球は…ええと、以前取ってたE-mail magazineで「プロ野球の人気投票をしたら、日ハムが13位だった」って話読んで、全然解らないけど日ハムには頑張って欲しいと思ってます。12チームなのに何故?って思ったら「特にない」に負けたんだそうです(´・ω・`)

で、相撲。吊り屋根は以前柱があったとか、四房には青龍~玄武の意味があるとかその辺から、行司さんにも格があって下っ端は裸足だとか、力士は身体が柔らかい話とかとか…。閣下から得た物と付随して憶えた物が、お陰様でぎっしり今でも詰まってます(笑)
今の九重親方が横綱千代の富士として現役だった頃、「今千代の富士の相撲を見られるという事は貴重な事だ(ので、見ておけ!)」って確か言ってたと思うんですが、ホントに昭和の名横綱で、生ではないにせよテレビ放送見られたのはやっぱり良かったと思ってます。あの頃は千代の富士関ばっかり勝ってつまらないと思いつつも、得意の差しに持っていく所とかすごいなーっと思って見てました。んで伏兵に負けると残念に思っちゃう矛盾(^-^;)

んで、今自分なりに思うのは…今相撲界は一悶着あって大変な事になってるワケなんですが。それはそれとして、イマイチ盛り上がりに欠けてしまうのは、たとえば左四つ右上手になったら絶対強い!とかもろ差しからのがぶり寄りが得意とか、強さや技量で華のある力士が…あまり目立たないのも一因な気がします。あと、技のデパートと言われた舞の海関みたいな存在や、小錦関みたいな個性的な力士が今いないですよねぇ…。いるのかも知れないけど、気が付かない(こちらの感度が鈍ってるのかも)

そんなワケで一番知ってるらしい相撲には頑張って立て直して欲しいと思ってます。…あ゛、閣下…ネットのストリーミング放送だったら録画出来ますよ~ってここでこっそり呟いておこう(笑)

そんな閣下の本業・歌。
閣下歌唱・中島みゆきさんが行方不明になってる「地上の星」です。最初カヴァーすると聞いた時、みゆきさんのファンでもある自分はいろんな意味で出来上がりが楽しみだったんですが。こう来るとは思って無くて(所謂想定外)「参りましたm(_ _)m」


みゆきさんは(も?)ホントに凄くて…多分ボイストレーニングしてんだと予想、声量が半端ないです。年々進化してるようにすら感じます。やっぱりプロって違いますねぇ。CDでまったり聴くのもいいんですが、コンサート・ライヴハウスとかでしか味わえない生の迫力!!…は、きっと相撲も一緒(笑)

…またライヴやらコンサートに行きたいな(´・ω・`)

拍手[1回]

PR


閣下発生日に便乗して、ケーキを!
と思って勇んで出掛けたのはいいのですが、いつも行ってるおいしいケーキ屋さんったら、店休日でしたorz

…今日行く、たぶん。
しくしくしく(T.T)

拍手[0回]



気が付けばもう閣下のご発生日。

 
 

なんかもう沈みっぱなしな自分なんですが…ここらでひとつ、ケーキでも買ってこようかと思いました…思いまし…行けるかな?食べられるかな?(汗)

あああ…ううう…orz

拍手[0回]



よっしゃー予約したどー☆

今から楽しみです。

拍手[0回]



わーい、後で纏めて聴~こう~♪

…はいいのですが。
これ以外の用途では、携帯電話としてではなく目覚まし時計として使用しているわたし。
電池切れに全く気付いておりませんでした。

お陰で寝坊をしてしまい、このまま午前中休んでしまおうか真剣に悩みました(その位のビミョ~な時間に目覚めた)
結局諸々超ダッシュで遅刻せずに済みましたが。本当にヤバかった~!

拍手[0回]



昨日久々…というか一カ月振りに携帯電話でネットしました。
あーん、まだ更新されてなかった~(T.T)


楽しみにしています(^-^)

拍手[0回]



ユーザの意見を述べる欄に、某委員の代わりに「横審に早く閣下を!」という意見がありました。
閣下ファン(信者とすべきか?)として素直に嬉しい(^-^)

ですが、実際本当にメンバーになってしまった場合、今のように忌憚ない意見をビシッと言える状態(状況)なのかが気になる所。もし、小さい枠に押し込められてしまうのであれば入らないで欲しいなぁ…。
あと、音楽活動もやはりやって頂きたいし。そうなると、とことん本気で物事に当たる閣下なのでメチャクチャ大変のような(汗)

でも適任といえばこれ以上の方は…思い付きません。悩ましいのぅ。
(特に打診も何もないと思って、今は無責任に↑こんな状態ですが、本当にお声が掛かったら、掛かったこと自体は喜べてももの凄く複雑な気持ちになることでしょう…)

拍手[0回]



閣下Live@名古屋に行ってきました!
 
また後日遡って日記を書くとして(それは日記なのか?)
 新曲についてMCで触れていた所が気になっています。

「緑」

さっきそれらしきものを見たのですが、緑じゃないような…?う~ん、謎。
早く公式に発表してもらいたいな~、と思う今日この頃。

拍手[0回]



デーモン小暮閣下の地獄のWEB ROCK: Sep.17.DC11:明日から吾輩の本場所(live tour)が幕を開ける

大変だ~!マスク持って行かなくちゃ!!(いや持って行くだけでなくて着用もするんですが)出先で探す労力を考えたら、絶対家から持って行った方がいいような気がする~。これから捜索です。

…Liveを想像したら…息苦しそうな気もしつつ。その点だけちょっと不安。気持ち悪くなっちゃったらどーしよう。(若干、本末転倒なカンジ)まー頑張ろう。

拍手[0回]



「長月」DL完了。
後はのんびり聴くだけです(^-^)

…はいいのですが。
携帯電話のInternet機能って、慣れないともの凄く使いにく~い!!(わたしの頭が固いだけ、という話も…)

カメラで静止画と動画はだいたいマスターしました(と思う)。
LISMOもだいたい大丈夫(じゃないかな?)

後は…
電話、相変わらず掛かって来ません(>_<)何せ番号を教えていないし、なおかつそもそも電話しないタチなので。
E-mailは、スパムメールにうんざりしてアドレスを変更した所、見事に思ったものしか届かなくなりました♪週に1通来るかしら?(汗)
ワンセグは、ウチでも職場でも感度悪すぎてお話になりません。東京は素晴らしかったなぁ…。

おサイフケータイ…怖いので登録してません。
DLするアプリケーションは、よく解らないのでau使ってる仲魔に今度会った時訊いてみる(つもり)

そんなこんなで、閣下のオールナイトニッポンモバイルを聴きたいがために買った携帯電話。やるこたちゃんとやってますが、かなり持て余しています(笑)

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/