luke4thをフォローしましょう
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
sgt.Luke篁4世
無駄に多い
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。

そっかー、まだBlog始める前だったんだ~浜松行ったの。
えーと、2005年の春に、中島みゆきさんのコンサートかたがた翌日浜松~御前崎辺りに連れて行ってもらいました。
中田島砂丘から望む海 船~♪
浜岡原発です(`・ω・´) うーん…構造ってどの原発も似てるのね~
地上、確か30か60mって書いてあったような? 風力発電も紹介してましたね~
御前崎~♪ 素敵な崖っぷち♪
これも風力発電らしいです~ エコパ!
まず中田島砂丘に連れて行ってもらって春の海を堪能…っていうか、海自体珍しくて感激しました。もうずーーーーーーーーっと眺めていたかった~。

んで次、何故か浜岡原発へ。何故ここがチョイスされたのかは今もって謎ですが(笑)、今となっては大変貴重な体験&場所!Nekoさんありがとおぉぉぉぉぉ~!
とにかくそこかしこに安全安全安全安全って書いてありました!そして二人で「安全安全書きすぎで、余計危なく感じるよね~」と…。そこでお菓子とかGoodsとかも売ってたんですが…くしょう、買ってみれば良かったかも(>_<)
あと浜岡原発は過去にいろいろゃらかしているんで、元々静岡県(城東郡)浜岡町にあったんですが、早いトコ浜岡の名前をどうにかしたいという意図があったとかで、御前崎市にちゃっちゃと合併したとか何とか。まぁ…ですよねぇ。御前崎原発って呼ばれたら御前崎のイメージがちょびっと変わる気がします…。

んでそのまま御前崎(先端?岬?)へ。やっぱり海が綺麗だぁ~☆
でも駐車場には津波についての注意書きがあって、海無し長野県民としては物珍しいのと、津波自体全く想像のつかないものだな~って思いました。今、大震災をテレビを通してですがこの目で見て…津波を知らない・心配しなくて良いというのは、実はありがたい事でもあるんだとつくづく思います。

それから浜松に戻る途中でエコパ通りました。すっごい大きいサッカー場でびっくり。流石サッカー王国・しぞーかだな~、と。あと、道々教えてもらったのがバイク人口が多い事。メーカーが多い事もあってバイク乗りが多いらしいです。

そんなこんなですっっっっごく充実したしぞーか西部の旅でした♪

…そう言えば真ん中辺、掛川近辺は行ってなーい!焼津とかもだけど…。
掛川と言ったら花鳥園!!!!!鳥さん~~~~~(;ω人)

しぞーかに行きたい…。
…(地震は怖いけど)…

朝っぱらから家を出、名古屋経由で掛川花鳥園へGO!
鳥さんハーレム状態を満喫した後、東へGO!
御殿場または沼津、あるいは富士宮泊。(ピヨコちゃんはお留守番)
翌日、朝っぱらから富士花鳥園へ桃月さんとGO!
やっぱりここでも鳥さんハーレムぅ~♪
帰宅、ピヨコちゃんお出迎え(若干不機嫌)
[完]

これを平日にやりたい!
それも年内に!

どーにか頑張ってどーにかしたいっ!!
どーにかなりますように!!

久々に降り立った甲府駅。

山交前で「甘々娘」(トウモロコシ)を売っていて、もの凄~~くそそられました。イベント前なのでぐっと我慢!因みにキャベツも売ってました。

1回行ってみたかった「小作」へほうとうを食べに行きました。おざらも魅力的でしたが、熱々のお鍋のほうとうを頂きました。思った以上にボリュームがあり、お腹がポンポコリンになりました。

会場の県立文学館へ向かうべく、タクシー・バス乗り場のある駅前へ。たまたまバス待ちしていた紳士と、ひょんな事から割り勘で移動する事に(実際はこちらが便乗させて頂く感じ)。
帰りも甲府駅行きの方と同乗し、今回駅と会場の移動に関しては、タクシー使った割には安く上がりました。

帰り、松本方面に接続のある普通列車に余裕で乗れました。ただ、ご飯を食べる時間はありませんでした。残念、おざらはまた今度。(それはいつ?)

ゆっくり温泉に浸かってきました~♪暖まった~♪
すンごく気持ちよくて、夜2回もりもり入浴予定だったのですが、一度お布団に入ってしまったらも~気持ちよくて気持ちよくてうたた寝してしまいまして、そのまま爆睡してしまいました。ああよく寝た♪
お料理も美味しかったし、また伺いたいです。

さて。
帰宅したら…ヤツがいました。留守中に侵入者です。
テレビでは少なくなって困った事になっているハズのヤツ。

ミツバチさん。
侵入したのはいいものの、出られなくなったそうで窓際で唸ってました。

毎回チミは一体どこから入って来るんだい!?ホントにもう。

今年はいつもの花(シクラメン、君子蘭、デンドロビウム)に加えシンビジウムも咲いているものだから、寄って来ちゃうんですねコレが。困ったやっちゃ。

(内心)ハエじゃなくてよかった~(^-^;)

ふっじさぁ~ん!!こぉ~んなに綺麗に見えた富士山。名残惜しくもまた逢う日まで。こういう富士山が見たくて、見られなくて一体何年経っちゃったんだろう。もうこの二日間でたっぷり堪能出来ましたよ~。

こちらは確か、富士宮付近から撮影した富士山。裾野まで美しく見られました。途中下車してゆっくり撮影したいようなロケーション。ん~残念!
んでも、動く列車の窓からビシバシ撮ってここまでピントが合ったら儲けモン。よしとしましょう♪

また見に行くぞ!!待ってろ沼津!(何故沼津・笑)

沼…富士に来ました。

毎回綺麗に見ることの出来なかった富士山が、今日は完璧に見えました♪

2泊3日温泉施設巡り&face to aceライヴに行って帰って来ました。大変リフレッシュして参りました。やはり違う土地の風に吹かれるって良いものですね~(^-^)
しかし寄る年波には逆らえなかったのか、昨日受けた整体で疲れがどどっと出たのか、帰宅後ご飯食べて寝たところ、記憶の端々で「ご飯食べなきゃ(昼及び夜)、買い物に行かなくちゃ(食材がない)」と思いつつ眠り続ける事16時間。げげっ、日付が変わっちゃっただよ。そんな訳でカップ麺に具材を足してすすったのが0時半過ぎ。今週が始まってしまいましたねぇ…。

夢のような三日間をまた現実のものにすべく、今日からまた真面目に労働します。

…しかし先ほど喉を覗いてみたら赤くなってました…ぎゃぎゃ!!

諏訪湖SAより望む八ヶ岳連峰14:24頃、移動中のSAにて。

当て処もない旅は続く。

高速車中より今回の旅では富士山がしっかり拝めました。行き帰り共山梨側からですが。

こちらは行き。長野県側・富士見辺りからその名の通り富士山が見えます。近付くと見えない山裾まで見えていい感じです。

日の出の富士こちらは宿泊施設から見た富士山。天辺の方しか見えません。
でも白くて綺麗です。

…何かあってもこの距離なら逃げられるに違いない(笑)

石和温泉駅着face to aceライヴを堪能し、中央線長距離最終列車に飛び乗って、一路仲魔の待つ石和温泉へ。松本に帰るのに比べたら、比較にならん程近い!あっという間の移動でした。

…駅前にコンビニもなんもないではないか…(汗)と言うか人がおらんがな。
どうやら石和の街は駅前じゃない模様。

そんな訳で軽食のひとつも買えずに温泉施設へ移動。仲魔と約1年振りの再会を果たしたのでした。話、弾む弾む!あやうく温泉の清掃時刻に掛かるのではないかという位盛り上がって話し込んでしまい、急いでお風呂に入って来ました。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.