忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近さっっっっっぱりニンテンドーDS起動すらしてないんですが。ポケモン白黒全然進んでませーん。時間が無いってのもありますが、前からの大きいお友達冷遇にちょっと疲れた気がしますねぇ。実際お金落としてるのはちびっ子の親御さんだったり大きいお友達なんですけどねぇ。その辺ちょびっとでも考えてくれればなぁ、と思いますが、まぁ…もうどうでもいいっす(笑)

で。
一時期というか随分長い間(軽く10年は)ポケモンやってたワケなんですが。ポケモン仲間で仲魔の友達に子どもが産まれた時、当時一番のお気に入りだった(いや今も)「“アチャモ”って名前にすればいい!!」と言ってみました。そしたら「進化したら可愛くないからダメ」と切り返し。(こういう対応出来るのがこの友達の好きなトコ♪)イマドキの名前ではなく、キリッとしたいい名前が数日後に付いてました(^-^)
…普通こんなモンだと思うんですけどね…。
 NEWSポストセブン|子供の名前「光宙」に市役所担当者「まぁ普段の字ですし…」
光宙でピカチュウ!?
うーん…産まれる前はピチューで、今後ライチュウになるんだろうか。いやいやいやいやそうじゃなくて、いくらポケモン好きでも付けるかな~!?
わたしの好きなポケモンが、アチャモとかチリーンとかポリゴン2とかグレッグルとか、漢字にしにくいのばっかで良かった…絶対付けないけど。現にポケモン好きでもインコちゃんにそういう名前付けないですからねぇ。戸籍とか面倒事のない動物でも付けないのにこの親ったら…。

子どもが可哀想だなーと真剣に思ったのでした。

拍手[1回]

PR


やってます。
取り敢えず金から。

リメイク版なんで、ああ、こんな設定あったよな~とか懐かしさもありつつ。
まだ「空を飛ぶ」ができるところまで進んでいないため、ぼんぐり集めが大変です。ぼんぐりは集めないとモンスターボール(ハイパー、スーパー含む)買わなきゃなんない。しかしお金が貯まらない(ゲームの進み具合が遅いため)

で。
ぼんぐり集めしてる間に眠くなってしまうため、ちっとも進みません(>_<)
…ま、ボチボチやります。

拍手[0回]



セーブ終了出来るトコまで(^-^;) (=2~3分)
最初の一匹をどれにしようかで迷ってます。う~ん…ヒノアラシかな?

…個人的にはアチャモが一番なんですけどね~(T.T)
(なのであまり乗り気じゃなかったり…)でもやりますよ、やりますともさ!そこいらのちびっ子には負け~ん!

拍手[0回]



前日、お金を下ろし忘れてカード払いですf(^-^;)

そこまでして買ったのに、まだ開封してません。だって、コレ始めちゃったら止めどもなくやっちゃっててーへんな事になるですよ!
とはいえ大きいお友達なのでその辺はしっかり大丈夫。(その辺ってどこだろう?・笑)

ポケモン歴、11年。止められない止まらない♪

拍手[0回]



ポケモンだいすきクラブ

恒例(好例とすべきか)の夏イベント、「夏休み大作戦」。
年々ひとつずつ大きくなってゆく大きいお友達、すべき事は完了しました。後はスコアを伸ばすとか、そんな感じです。
ステータス
スコア
パレードメンバーフルコンプ(全然偉くありません)


レインボーショットの700m超えですが、一体どうやってこんな数字を出したのかもう既に自分でもワカリマセン(汗)

縄跳びは拷問。

ポケラインは面白い!


…こんな感じです。




…コイキング釣りが懐かしいなぁ…。

拍手[0回]



アルセウスは無事Get!してきました。めでたしめでたし。

で。映画は………。
まだディアルガとパルキアを引き摺ってるんか~い!!
…って感じでした。も~いいんじゃなかろうか。

え~と、見所はぁ~…。
サトシが塔などを駆けるのは毎度の事で~。
ポケモンの誤解を解くのもお決まりでぇ~。
後は、んーと、悪役は駆逐されてぇ~。
ロケット団の3名は、今回殆ど存在感ゼロ。

リピートしなきゃならない程難解なものではありませんでした。まー子ども向けですし。(それにしたってモゴモゴモゴ)

今回のヒロイン(というのか?)はイモトアヤコさんかと思いました、ちょっとだけ。
あっ!
アルセウスの声を当てていた人!どーしてもこの人の声だよな~と思ってエンドロール観て納得・正解の美輪明宏さんでした!

おわり。

拍手[0回]



やっと終わった~~~~~!!

今年は難産でした。「ポケなわ」のどこで「サンド」と「パチリス」が出るのか判らず、ずーっとチャレンジモードで悶々してました。ああwikiって便利♪

因みにわたしの一番好きなのは「フレ!フレ!ポケライン」で~す。スーパークリアボーナスも頂いた事があります。最高記録は4105点…まだまだですか、そうですか。(大きいお友達なので許して欲しいわ。夏休み無いし)

拍手[0回]



ポケモンの映画を見に行かねばと思って早一カ月。
今週で上映が終わってしまいます(滝汗)
来週も大丈夫でした。一安心。

ちびっ子はもう少ないかな?早めに行ってこよう。

拍手[0回]



「フレ!フレ!ポケライン」。
ぱっと見、ブイゼルとフローゼルの区別が付きません。タシケテー!

拍手[0回]



入りました~!(笑)
やったー!
待ち受けがFLASHアチャモに早変わり。キャーキャー♪もー持ち歩かなきゃいけませんねコレは。

という事で昨日、ちょろっと構って持ち歩いてみました。待ち受けに感動しつつ、目に入ったのは自動配信されるニュースの「酒井法子容疑者」。あらら。

それはさておき、着ボイスもアチャモにしようか思案中です。どーも別料金らしいので。そもそも着信しない携帯電話の着信音にお金を掛けるべきか?悩ましい所です。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/