忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



誰か来ても殆ど玄関先で対応したり、ピヨコちゃんがぐっすり寝てる時間だったりしてたもので。知らない人と会うとか構われるって事をされてなかったピヨコちゃん。
今日知らない人とご対面しました。


知らないってやっぱ解るんですね~当たり前だけど。手乗りインコなのに手に乗らないっ!飼い主の手には…頭にも乗りますが、知らない人には寄りつかない。ちゃんと解ってるんですねぇ…。知らなくても手ぐらいぽいぽい乗るかと思ってました。
でも!
凶暴性はまるでなくて、噛み付いたりは全然しませんでした。まったりおっとりインコちゃんに育ってて良かった♪

因みにその人が帰った後。甘えモードに突入してべったべた、大変でした(笑)

拍手[1回]

PR


寝て下さい…………。
往生際が悪いです…。トリさんはもう寝る時間ですよー!
最近毎日こんな感じです。

因みに乗っかってる物はペットヒーター。冬用の物です。取り外してもいいんですが、また寒くなって取り付けた時警戒したらヤダなーと思ってそのまま。これはピヨコちゃんがウチに来て、このお屋敷で暮らし始めてからずっとです。一応…警戒心が強い事になってるらしいので…。ウチの子はどうだか解りませんけどねぇ。彼の警戒する物ってなんだろう?(´Д`)

まぁ…そんなワケで家長は相変わらずです。

最近では、先代の子(あの子は家長って感じじゃなかったなぁ…病弱で(;ω;*))が大好きで飛びついてきた「ニワトリの鳴き真似」をやってみた所、やっぱり激しく気になるらしく飛びついてきました。おしゃべりインコちゃんのツボなんでしょうか?教える方はコケコケ結構大変なんですけど…。
つー事で、暫くの後に家長はコケコケ言い出す事でしょう…インコなのになぁ。

人のしゃべり方で「ぴよ?」っておしゃべりするのも、ちょっと間違ってると思う…。

ウチに来て2年数カ月。病気ひとつせず、元気で困っちゃう(紙類囓るのが一番困る。あと、うっかりぐったり寝てると一緒になって寝てる事…わたしのデコの上で!!←飼い主、生暖かさと若干の重さで気付きます)くらいでありがたいし嬉しいです。多分育て方もこれでいいって事だと思うので、この調子で行けたらいいな~♪

拍手[1回]



ピヨコちゃんですが。
ケータイの緊急地震速報メールの着信音、意外と気に入ってたみたいで時々全然関係ない時に「ぎゅいー!ぎゅいー!」言うようになりました、わたしの声で(:D)rzナンカチガウ………。
そして昔話「昔々あるところに 可愛い可愛いピヨコちゃんがいました」が「昔々ある所に 可愛い可愛い可愛いピヨコちゃんがいました」と、デフォルトで必ずひとつは可愛さ増量するように。
んで暑いので時々ワキワキ(翼をぴったりくっ付けず、ちょっと開いた状態にするのを“ワキワキ”と呼んでおります。トリさん飼ってるトコでは割とメジャーな呼び名みたいです)してるので、その翼を手真似して「ワキワキ~♪」してたら、それも気に入ったようで「ワキワキー」言うようになりました…。

ホントにピヨコちゃんの前ではうっかり変な事言えません(汗)

因みに帰宅すると、とにかく存在&早く出してアピールのためペラペラしゃべくるのですが。「ごはん食べた?」ってしょっちゅう訊かれます(´・ω・`)そんなにわたしピヨコちゃんにごはん食べたか訊いてたかな~…。

…そう言えば。
最近この単語を言うと飛びついてくる!というのを発見しました。
それは「タマゴ」
お屋敷で寛いでいても、「タマゴ」ってちょっと口にすると飛んできます。
何故ならば…味付けゆで卵が大好物だからです…。猫まっしぐら状態でインコまっしぐらです。
黄身でなく白身部分が…。発情するから良くない、って聞いてるんですが…黄身は何となく解る気がしますが、白身も良くないのかな~?ツキイチくらいで1個の半分あげる程度なら問題無いみたいなんだけど…うーん、病気になってから後悔しても遅い(痛いとか痒いとか言わないから…)し、悩む~。

今のところそういった兆候は全く無いので安心ですが。ホントに夏も元気一杯で…半分羨ましいでっす…orz飼い主、バッテバテです。

拍手[1回]



羽、生え途中よーしよしよし…(笑)

抵抗するピヨコちゃんをにぎにぎして、羽生えかけの所を撮ってみました。いやぁ、抵抗が激しかった。の割には左端に写ってる通りアンヨが無抵抗なんですけど…。
それより何より…鳥さんは人より体温が高いんで、にぎにぎしたら熱くてたまらんかったです。

で。こんな状態で生えてるモンですから。ぱっと見怪我かと思ったんですよ!びっくりした~。


もうじき前の子の○周忌です…。にぎにぎして暖かいってのは…いい…。手の中で看取って冷たく硬くなっていくのはホントに辛い事でした…看取れたのは良かったですが。
ピヨコちゃんはいつまでも病気知らずの元気なインコちゃんでいて下さい…。

拍手[1回]



掻き掻き…。
掻き掻き…掻いて掻いて~帰宅すると、鍵開ける前からぴよぴよ声がして、開けると抗議の(留守してた事に対する)「ギャギャギャ!」。
なので、「おりこうさんにしてたねぇ」「頑張ったねぇ」「よちよち、よちよち」ちう事で掻き掻き。
…これがまたエンドレス。止めるとギャーギャー文句いいます(´Д`)

…そこがまた可愛いんだけども(笑)

んで、買って来た物を冷蔵庫に入れてる間は姿が見えないので呼び鳴き「ぴょろろろ!ぴょろろろ!」全く気が抜けません。
お屋敷の何がいかんのか…あ、掃除はちゃんとしてます。この後します!(朝起きてからね)

あーまたそろそろ水浴びしたい頃だなぁ…出勤直前は勘弁(;ω人)

拍手[1回]



ご機嫌さんなのです♪出掛けにアタマに乗られました…。キッチンに行く所でした…。もう既に水浴び体制でした…(;ω;*)うう…今日は早めに出てタリーズに寄っちゃおうかな~、なんて思ってたのにっ(>_<)
そんな訳で今日は朝からピヨコちゃんの水浴びに付き合わされました。大変満足されたようで、このように濡れ鼠・トリクサイ状態になられました…クンクン…。
…む~ん、トリクサイ(笑)
帰宅した所、まだまだ大変ご機嫌なご様子。羽も艶々、今日暑かったし調度良かったかも。


…トリクサイ仲間です…グフフ♪

拍手[1回]



ピヨコちゃんをウチにお迎えして、今日で満2年になりました~ヽ(・∀・)ノ
いたずら好きで、さっぱり大人しくしていない元気いっぱいな鳥さんです。風邪ひとつ引きません。今までで多分一番懐いていて、捕まえてなくても指で顔を掻き掻きさせてくれます(そしてうっとり♪)さっ!と捕まえようとすると捕まる事があります…。ここまで無防備だと大丈夫かな~って心配はありますが、可愛くて可愛くて仕方がありません。
生き物を飼っている人は皆そうだと思いますが、やっぱり大事な家族です。ウチは家長ですけど(笑)
ピヨコちゃん起こしてお屋敷から出して二度寝すると、寝る前と起きた時では部屋のちょっとした物の位置が変わってたり、工事の痕が残ってたりしてますけど…。あと(一応)飼い主の顔の上で寝てたりしてます(´・ω・`)こちらもどうかと…。

何にせよ、この穏やかな時間がいつまでも続きますように…。

拍手[1回]



昨日見つけた動画が気になったので…。ウチの子はどうだろう?と思って、口真似してみました、ケータイの緊急地震速報の音f(^-^;)
案の定飛びついてきました。そしてもっとしゃべれ攻撃。むぅ…口真似を憶える可能性が出てきました(:D)rz

本日のピヨコちゃん。
ラテ飲むな!!つか飲めんだろー、やーいやーい(笑)飼い主の飲み物に興味津々。だから…そこから飲む事に気付いたのは偉いけども、インコちゃんのお口では飲めないっしょー!!(笑)飲もうとするなー!

ホントに危険な飲み物は置いておけません。せいぜいお茶くらい?先日マグカップ置いておいたらしっかりそこに留まってコクコク飲んでましたねぇ…。烏龍茶、ちょびっとだったら大丈夫かな?あげないに越したことはないと思うんですが…ちょっとも目が離せないっ(>_<)

Lukeさん…(;ω人)そして…。
反射する自分の姿がうっすら見えるからか、お気に入りの聖飢魔II卓上カレンダー。Lukeさんが…Lukeさんが、青物食べたよだれの餌食になってます(´Д`)
来月の代官もきっと餌食。

ケースがなかったら囓られてたかも。よだれで良かった(?)

…っていうか、そこにいたらカレンダーの文字部分が全然見えないじょ…。

拍手[1回]




ウチの子は、深夜に3回鳴ったら流石に目が覚めたらしく「ギャ」ってちっさい声で鳴いてましたけども。こんななったらヤダ(笑)いや…ちょっと羨ましい…かどうかはビミョ~(それだけ鳴ってるって事なので)

にしても…笑っちゃいけないのかも知れないけど…くっくっく…。

インコ類は賢いのでいろいろ憶えちゃうんですよね~。ウチは今昔話が気に入っているらしく「昔々ある所に可愛い可愛いピヨコちゃんがいました。あー良かった良かった」って教えたところ「昔々ある所に可愛い可愛い可愛い可愛いピヨコちゃんがいました。あー良かった良かった」と可愛さ増量でしゃべくってます。

専ら人の声が好きで、電子音にはドキドキするようなので動画の子みたいにはならなさそうです。人の声が好きなのも困ったもので、ほっといてうたた寝しようものならぱたぱた飛んできておしゃべり要求します。「昔々…(ぐぅ…)」と意識不明になっても生暖かい嘴押しつけてきて「しゃべれー」、若しくは「ピッ」って返事して次の言葉要求します。お屋敷に戻ってもらえばいいんですが、そうすると姿が見えてる限り出すまで反復横跳び、姿が見えないと呼び鳴きします。つまりピヨコちゃんの就寝時間以外飼い主は…おもちゃです(´Д`)

でも可愛いから許す!!(←ダメな飼い主)

拍手[1回]



WMPで見られますが、大した動画ではありません…。

ダウンロード(3gp)

因みに出すまでこのままです。

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/