忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウチのピヨコちゃんの最近のお気に入り。
片足をわたしの指に乗せて(握って)、ふりふり握手…正確には握足?
声を合わせてこう言います。

♪あ~くしゅ あ~くしゅ ピヨコちゃんとあ~くしゅ♪

これって芸?
因みに前のインコちゃん・もぐりちゃんに、かつて「お手!」を教えようと思って何度も何度も挑戦したのですが、50回に1回は成功する程度で残りは全て噛み付かれましたorzそれも結構本気で。
ピヨコちゃんは、この握手に関しては全く噛みません。喜んでいる風でもあります。良い事です♪

拍手[0回]

PR


お陰さまで青菜を食べるようになったピヨコちゃん。
豆苗は、毎日冷蔵庫から出して必要量切り取って与えています。飽きもせずもりもり食べるピヨコちゃんは、相変わらず元気。いや、豆苗パワーで更に元気かも。

…なんですが。
わたしの好きなインコ臭さが全く判らなくなってしまいました。クンクンしても青くちゃい(>_<)
ちょっぴり切ない飼い主です。ううう…でも元気だからいっかぁ~。

最近画像がないのは、携帯電話、PHS、デジカメ、どれを向けても「それなぁに?」とばかりに寄って来てしまって撮れないからです。食いモンじゃねーっつーに!!(オモチャでもないよ)

ピヨコちゃんとの静かな闘いは続く。   (笑)

拍手[0回]



ピヨコちゃんのおしゃべりを子守歌にうたた寝。
…どうやら昔話「むか~し むかし あるところに」迄は憶えた模様。
しかし続きが「ピヨコちゃん!」
寝ながらずっこけそうになりましたよ(笑)

日がな一日、ああやって気が向くとおしゃべりしてるのかな~?
もっとガンガン話してあげなきゃいけないかしら。

オネエ言葉(男の子なので)なのはこの際目を瞑ろう。

拍手[0回]



「ぴよっぴーちゃ~ん」(頭振り振り:本鳥談)


いつの間にかピヨコちゃんのお名前はぴよっぴーに変わった…のか!?(笑)

見てるとどうも、「ピヨ」が付けば何でも良さ気。大雑把に成長した模様。
今のうちならカッコイイ名前に変更可能かも知れない。ピヨ左右衛門とか(←かっこいい???)

拍手[0回]



朝の放鳥時、ちょっと席を外して戻ってきたら空のマグカップにちょこんと留まっていました。あ、お水ですかお水。
そそくさとキッチンへ行き、新鮮な水道水をたっぷり入れて持ってきたら、コクコクと美味しそうに召し上がりました。
カワイイ、カワイイよ!!
控えめな請求の仕方に萌えました(もー終わってます・笑)

…しかし危険なので、水以外の飲み物は置いておけないなとも思いました。烏龍茶とか。100%のジュースならいいんでしょうが、ウチにはない。つか飲んでくれるか分かりません。
それと危険なのは、水が美味しすぎて水浴びをしたくなっちゃったバヤイの対処を考えなきゃいけない所。マグカップで水浴びはちょっと勘弁!!

今年はドア用網戸を改造して引き戸に付け、夜も暑くなりすぎないよう工夫しています。去年までは簾でしたが、鳥さんと自分の事を考え、目の寄り細かい簡易網戸と、万が一に備え電撃殺虫機をセットしております。(後者の効果はなぞ)
それより何より、梅雨明けしたはずなのにちっとも夏らしくならず…それはそれで過ごしやすくありがたいものの、何だかな~って感じ。

何にせよ、ふたりで夏を乗り切って食欲の秋に突入しまっす♪一緒に食べられるものは豆苗位しかないけどね(^-^;)

拍手[0回]



ピヨコちゃんの頭部に脱毛が見られ、なんだか痒がっているようなので。
飼い主、いろいろと心配しました。寄生虫かしら、入院かしら、不毛地帯になっちゃうのかしら、治療費はいくらなのかしら等々。

結果。
単に抜け替わるだけで病気ではなく、虫もいないそうです。ごはんもよく食べていると言われました。良かった~。投薬も必要ではないそうで、1,050円払っておしまい!
とっても安心しました。元気な振りをして元気なのではなく、本当に元気だったのね♪

診察中、困ったピヨコちゃんはぐわぐわ抗議の声を上げつつ「おはよう!」と言ってました。おーい、使い方が違うぞう(笑)

拍手[0回]



うわーん!!
ピヨコちゃんが気安く顔をのぼったり(何もない所に留まる、という技を会得したようです)、鼻にくっついたりするものだから!!
左目の瞼の一部が内出血しちゃったでわないか!

いやさ、女性はお化粧で誤魔化せるかも知れないけどさ。
アイメイク用品は一切持っていないんだわよf(^-^;)
変な顔がますます変な顔。どーしてくれる。嫁に行けないではないか!(笑)

う~む、顔に留まっちゃイケナイという躾をしなきゃいけないかも。どうやるんだろう?

因みにピヨコちゃんが顔に留まったそもそもの原因は、夕方遊んでいた時空腹に耐えかねた飼い主がちょろっと菓子パンを頬張ったからで~す。どぉ~~~~~~~~~っしても欲しいらしいですよ。絶っっっ対、あげないけど。
う~、今度は襲われないものを食べよう…。

拍手[0回]



「なにさ!!」…気にくわないようです(汗)
乗っかっています。
囓っています。

やはり用途が済んだら早く解約しよう…(笑)


拍手[0回]



ちくしょー、医者代たけーよ!(笑)

昨夜は一睡も出来なかったので、渋々眼科に掛かってきました。痛みはだいぶ治まってきていたのですが、念のため。
で、診て頂いた所傷は浅く、「インコも加減をしたんじゃないか」との事。そーですよねぇ、憎くてやった訳じゃなくて「遊んで~」ってとんできたんですもんねぇ。
今日中に治るでしょうと診断され、抗生物質の目薬を処方されて帰って来ました。

その後は爆睡。ああよく寝た。
しかしお休みが終わっちゃったよーん(T.T)

拍手[0回]



相変わらずお腹が痛い飼い主です、こんにちはorz

それはさておきピヨコちゃん。かじりまくり
一昨日買ってきた「インコのおやつ かじりま専科」に夢中になってました。
…いや、囓るのはいいんだけどさ、コレいちお食べ物だから。食べてくり~。

最初、怖がってダメかな~と思ったんですが、いきなり籠に取り付ける前に放鳥中に遊ばせて見慣れてもらったお陰か、このように飛びついて囓ってました。あはははは、可愛い♪

あまりにも美味しそうに囓るので(殆ど食べてませんが)、飼い主も食べてみたくなりました。あーお腹が痛い…。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/