忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人間の食べ物のうち、インコに向かないもの(大多数ですが)は与えないようにしています。なので、朝食のサンドイッチなどはピヨコさんを起こす前に食べてます。…食べてるっていうか、人間は起き抜けでほぼ寝てます。味、わかんねー(=_=;)
こんな状態なんですが。
起こして出してお話しすると、それまで食べていたものの匂いがするらしく、口の周りのチェックが始まります。あのゴマ粒大の鼻の穴でよく匂いが判るものだと感心するやら呆れるやら(笑)
ピヨコちゃんが今一番興味あるのはパンみたいです。タマゴはそれなりにあげるのでそんなに必死にならなくなりました。菜っ葉にはいつ興味を持ってくれるのだろう…。
…トマト食べるかな?もー何でもいいから野菜を食ってくれ~!!

以上、飼い主のぼやきでした。

あ、ぼやくんだったら。
朝、二度寝してる時顔めがけて飛んでくるのはやめてくり~。痛いってば~!!
あと、二度寝してるわたしの耳に何やらボソボソピヨピヨもしゃもしゃ語りかけんでくれ~。(←遊んで欲しいらしい…)

拍手[0回]

PR


件のCMをピヨコちゃんに見せてみました。
無反応でした。
社員にはなれなさそうです(笑)

そりゃそうとピヨコちゃん。
構っている時は御機嫌で頭を上下しているだけで全くしゃべりません。飼い主がうたた寝してる時とか、油断した時ぺらぺらしゃべってます。一体どういう事なんでしょう?
しゃべると知れたら…?

チューされるのが嫌なんか?( ̄▽ ̄;)(もちろん背中とかに「チュー!」って音出すだけですが)

拍手[0回]



静岡に引っ越そうか。
はたまた長野でもお願いしてみようか。

 YouTube - インコ式静岡新聞 30秒ver.

拍手[0回]



「おはよう!」
「どーしたの?」

ピヨピヨに混じって聞こえてくるのは人語。わーいおしゃべりインコだー♪


…しかし寝てるトコをご機嫌で闊歩するのはちょっと………。
毎日顔が痛いで~す。
そして(朝が弱くて)寝てる飼い主に、どーしたの、おはようと言われても…動けん!(笑)

拍手[0回]



ピヨコちゃん。
もしかしたら人語を真似し始めたかも知れません。

がっ!

ぴよぴよでよく聴き取れません(>_<)名前か?名前なんかそりは?


あと、「ぴよっぴーのうた」(作詞作曲/わたし)その他に無茶な振り付けをしてピヨコちゃんの前で披露すると、ピヨコちゃんも奇妙な動きをします。おしりを持ち上げてフリフリします。怯えているのか、乗っているのか、ビミョ~なところ。

拍手[0回]



インコちゃんに召し上がって頂くべく、いつもと違う種類の穀類の入った高いごはんを買ってきました。
帰宅後早速献上。いつものごはんの上にちょっと掛けてみました。さーどうだ?

何も思わないピヨコちゃん、普段通り器に飛び乗ってもしゃもしゃ…

ぺっ!!

全くお口に合わなかったようです(T.T)
その後もお腹が空いて器のトコに行くのですが、香りが違うせいか近付くだけで逃げてしまいます。そんなに嫌いか~(T.T)
やっぱり最初(ウチに来た時)から、食べてくれると健康によい食物は慣れさせておかないと難しいのだ、という事を悟りました。今更。

う~、お屋敷に入れておいて食べてくれるのを待つか~。

拍手[0回]



「起きて~」「遊んで~」最近はカワイイのが起こしにやって来ます。

…可愛いんだけどさ、まず目標が顔ってのが怖い(痛い)んだわな。顔洗うと目には見えないひっかき傷が痛いです。

でも可愛いから許す(←もうダメ・笑)

拍手[0回]



白身は踏み台…何故直接黄身を食べないのか。
どーして飼い主の指に付いた黄身を狙うのか。
(写真が撮りづらいじゃないか!・笑)

ゆで卵を見つけると飛んできて、わくわくしながら剥いてくれるのを待つピヨコちゃんです。塩分不足解消のため、ちょっとだけ黄身に塩を混ぜてます(人が食べて物足りない~適量程度)
今のところ、ピヨコちゃんが一番喜ぶ食べ物のようです。あげていても楽しい気持ちになります。

ただ…白身には見向きもしないのが切ない。飼い主、後で洗って食べてます。もったいないので。

拍手[0回]



朝が弱点の飼い主(どーにもこーにも低血圧。直近の日中の数値は下63/上99)。それでも毎朝ピヨコちゃんに合わせて6~7時の間には起床して世話をしています。責任感と言うより…可愛いんだも~ん♪すきすき♪すきすき♪

ついでに自分も朝食という事でほぼ毎日サンドイッチを食べているのですが、ピヨコちゃんには人間の食料を与えてはいけません。暗がりでもそもそ食べております。時々薄暗い部屋の中、飼い主を捜してかばばばばばーっと旋回してゆきますが、悪いとは思いつつ無視(^-^;)

そんな日々を送っておりました今日この頃、どーも最近なんだかピヨコちゃんがしつこく迫って来るものがある事に気が付きました。それはタマゴ。ゆで卵のサンドイッチを見つけると、もー何が何でも必死で食らい付いてくる!

タマゴだったらあげても大丈夫♪

というワケで今日はスーパーに行ってタマゴ10個入りひとパックを買ってきました。(お買い得商品だったのでした>10個入り)
昨日、帰宅が遅かったせいで今朝はもうずーっとくっ付いて離れなかったピヨコちゃん。(飼い主は疲労のあまりインコを足の指に留まらせたまま寝てましたが。もちろん裸足。時々顔の上に乗って様子を窺ったり…)。

帰宅後早速作って完成品のゆで卵割って見せてみた所、やっぱり飛びついてきました。まだ茹で立てで熱いというのにくれくれ攻撃!んがー、やっぱりタマゴ好きだったのね~。
塩分不足の兆候も見られたので、ほんの少し塩を黄身に混ぜて。この際なんで一緒に食べました♪ピヨコちゃん、無我夢中でもしゃもしゃ食べてました。わたしは専ら白身専門&食べ残し片付け係(笑)
んでも、ピヨコちゃんもわたしも幸せ♪でした。
なんだかすごく満足した顔をしてました。今度写真に納めてみたいと思います。


この調子で青物も…これだけタマゴ食べるんだったら、混ぜたらイケるような気がする。近々やってみようと思います。タマゴいっぱいあるし。

拍手[0回]



ぽりぽり…アタシは男の子なんでしょーか?
女の子なんでしょーか?

本人(鳥)含め、誰も判りません…。

答えは数カ月後。鼻が青くなったら男の子。


拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/