忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日になりますが。Lukeさんの第二の故郷・長野へ行って来ました~!毎度ながら長野県民でよかったなぁ~って思う時でもあります。

24℃!昨日の最低気温は7.2℃でしたが。昼頃の松本駅前の気温計は24℃。寒暖の差激しすぎ!(測候所の最高気温は21.5℃でしたけど)
そして…いつ行っても駅は工事中。いつ終わるんだろう?
でも先日、バリアフリー化についてのコラムを読んだ所で。わたしは大丈夫だろうかとちょっと不安に思ってました。んで、そんな体力ガタ落ちの自分がこの駅を使ってみての感想は「これならOK?」でした。ベビーカーや車椅子を使っても大丈夫なように、自分の見た範囲では配慮されてました。
目的地の長野駅も特段問題無かったような…。
上京した時は時々困るんですよね…だいたい泊まりで大荷物(肌が弱いので石鹸類等一式持って行かないと、帰った翌日皮膚科へGO!コース)なんで。無駄に体力使いたくないという思惑からカート使う事がままあって。新宿駅もですが、山手線全体的に大荷物の人に大して優しくできてません(笑)折角持って行ったカートが駅の階段の上り下りで邪魔になる、という…。そら体力付けて歩いた方がいいのは解ってますが、その体力はライヴに温存しときたいんです(`・ω・´)
そんなワケでわたしは東京で暮らせません。まず体力戻さないと。

閑話休題。
で、うっかり予定してた電車よりも1本早いのに乗れてしまって。1時間余計に長野駅で時間を持て余す事に。取り敢えず…歩き回るのは止めてマックで軽食。お腹が痛くなるんじゃないかと心配でしたが、他に軽く食べられそうな所を見つけるのが面倒かった。ははは。
それでも時間を持て余していたんで、駅前のベンチで日向ぼっこしつつ、今日来そうな友達へE-mail。グダグダです。そしたら1人がこちらへ向かってるとの事で、日向ぼっこ継続。たまにはいいかも。

立て看!で、合流して取り敢えず会場行ってみようかって話になったんで向かってみました。と言ってもすぐそこなんですけどね~。
去年は悪魔として来てた長野なので、2年振りになりますか~。
一通り買うもの買って…実は買い忘れがあったんですが(:D)rz去年行ってない事をきれいさっぱり忘れて………。DVD買えなかった(;><)
その上2人揃って握手会の抽選外れるし。1人だけ当たっても何ですけども。
まーこんな時もありますよね~。

肝心のLiveですが。整理番号が中途半端に良かったんで、一体どうなるのかと気掛かりでした。がっ!2列目で壁際に行けて(空いてました)。やったー、もたれ掛かれるぞ~(笑)最前列の方に「バーに掴まりますがよろしくお願いします」と事前に言っておいたんで、更に身体が楽に…恐らく今までで一番楽な体制だったと思います。何たってこのへろへろ状態で持ちましたもん!
ただ…スピーカの真ん前で耳がヤバかった。それもかなり。でも、聖飢魔II時代、かつてのLIVE HOUSE-Jでミサがあった時、本当に全く知らない隣の人から「これ耳栓代わりに耳に入れるといいですよ」とティッシュ頂いて以来、ヤバくなりそうな時は詰める事にしてまして、今回もいつも通り詰め詰め。今でもありがたくその知恵は生きてます。感謝!…ですが、開演してみたら通常の詰め詰めでは足りない事が判明(:D)rzやべー、中耳炎完全に治ってない右耳がヤバい(ダメじゃん)。つー事で急遽更にティッシュ増量。そしたら大丈夫になりました。たかがティッシュ、されどティッシュ。爆音に慣れてその場は聴こえる→ライヴ後難聴ってのは絶対無いです。難点としては「高音をほぼシャットアウトしてしまうんでギターの音が聞こえにくい&MCが聞き取りにくい」ってのはありますが。それでも耳痛めるより遙かにマシ。

という事で音の面では難点多少ありましたけども、間近で…それこそ一番近い時は自分とPCのモニタくらいの距離で生演奏見られたし!にも関わらず身体楽だったし!自分のコンディションは満点出していいかな?って感じです。行って良かった~!

仲魔の戦利品・撮影場所は帰りの電車内(笑)ライヴの内容は、ツアー中だし割愛しますけども。ライブの醍醐味でもあると思うんですが、「この歌はこんな時作って、こんな気持ちを込めてます」という話とか直接聞けるのがいい!今回はあの歌のあの場面がそれなのかと知れたのが大収穫だったように思います。(“あの歌”は3つほど)。大抵第三者(Writerとか)を介して聞く言葉も悪くはないですが、アーティスト本人から自分の言葉で、言葉と言葉の間の呼吸も交えて受け取れるという機会は、たぶんライヴくらいだと思います。うち1曲は…そういう趣旨だと聞いて(読んで)はいたのですが、どういう状況だったのか具体的に語っていて。この曲持って彼の地へ行くのか~って思ったら、この状況下であちらに行く意図が自分なりに解釈出来た(ような気がします)。
わたしの戦利品は帰宅後撮影そしてご当地ならではのMCがあったり…盥に触れなかったけどギターには触れたり。CANTAに行った事ないとなんで盥なのかさっぱりだとは思いますがf(^-^;)
んでんで、わたしはピックを、友達はスティックをそれぞれGet!出来て良かったです♪このツアーもここだけしか行かないというか行けないんで、形に残る記念の品が手に入るのはホントに嬉しいです。もちろん想い出として刻まれてはいますけど。素直に嬉しい。大切にします。

と、かなり大雑把に感想らしきものを書いてみました、ネガティヴにならない程度に(笑)
後は実際行って楽しんで下さい。
なんぞ?松本駅に戻ったら。行く時には気付かなかったこんなものが…。
真ん中は「あるクマ」とかいう名前だった気がする。両脇はなんなんだー!
もう少しどうにかしようよ…(笑)デザイン費ケチったのかな(´・ω・`)



そして。
きゅーきゅー車出たら目の前に救急車がΣΣ
今日は遠慮します∩・ω・∩
って言うかダメな時に来てー!!(たぶん呼ばないけど)
急病かなぁ、怪我かなぁ…具合悪い気持ちはよく解るんで…お大事にです。

そんなこんなで充実の1日でした。疲れたけどホントに行って良かった~♪

拍手[1回]

PR


CANTA FCイベント(名前忘れた)行って来ました!ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
案の定、行く前から大きいと思っていた整理番号は伊達じゃなかった!後ろから数えた方が早いし!座席ないし!
んでも、同じく立ち見になっちゃった地元の方と和やかにお話したりして、終始楽しく過ごせました♪

次回は座席が欲しい…(;ω人)
ノリノリライヴならともかく、トークとか写真撮影できるイベントでだらだら立ちっぱって結構キツイです。ホントに大変だったので、座席がない場合返金しますか?って質問事項があるといいなと思いました。(すみません、そしたら今回はたぶんパスしました;;)

それにしても名古屋ってあっついですね(汗)あと花粉がぶんぶん飛んでるらしく、なんもないのに一人で号泣してました(T-T)目ェ赤いって言われるし…。これ…多分数週間後のこちらの状況なんでしょうね。憂鬱だ~(;ω;*)

拍手[1回]



CANTA・FCイベントで名古屋に行きます。



切符だけは買いました。

時間…これからググります(汗)


取り敢えず寝坊厳禁!

拍手[0回]



整理番号…。
前回があまりにも良すぎたため、随分大きく感じます。

まぁ、気分転換にお出掛けしようヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

そりゃそうと会場どこなんだろな…。
行った事無い会場なんすけど、大丈夫なんでしょうか…。

拍手[0回]



CANTAのライヴに行きたいよぅ…(T-T)

今「流星と春の嵐」聴いてたんですが、1曲目から号泣…ってアレ?つい2~3カ月前も似たような事あったような?(笑)

CANTAのバヤイ、ライヴで激しくノって聴くのもありですが、こうやっておウチでまったりじっくりしんみり聴くのもアリかな~って思います。歌詞が切なすぎるよぅ(T-T)
そしてもう少しだけ頑張ってみようって気になりました…ちょっとだけだけど。

次、ライヴに行けるようになった時。
何の曲なのか、整理番号がどうなのかとか無関係で独り涙目になってる事でしょう…。
近い将来でありますように…。

拍手[0回]



日付変わって昨日になりますが。
CANTAのLIVEを見に長野へ行ってきました!

 
今回、初めてLIVE参加した友達の感想も「最高!もっと早く行けば良かった」でした。そう言ってもらって、(CANTAの事であって)自分の事ではないのですがとっても嬉しくなりました(^-^)(因みに長野県民)
他、友達みんなLIVE終了後笑顔満開♡(やはり皆長野県民)

東京など別の地域で見るCANTAもいいのですが、やはり地元・長野のLIVEは違う!LUKEさん曰く第二の故郷、MCが長野贔屓で大ウケの大満足。

CANTAの皆さん、本当にありがとうございました!
絶対次のツアーも長野を入れて下さい!

そして雷電湯澤さん、お誕生日おめでとうございます♪
スタッフのタカシさんもお子さん誕生おめでとうございます☆


ああ、本当に行ってよかった…。

一人だけ、LUKEさんの投げたペットボトルの水を殆ど被ってしまい、罰ゲーム状態で後に大変寒い思いをしたのもいい想い出です(笑)
(ボトルは誰かがGet!した模様。わたしは水だけ…)

拍手[0回]



当日だというのに、こんな夜更かししていて良いんでしょうか?(汗)
しかも朝早いというのに。

予定より5時間遅延しても間に合う(しかもお釣りが来る!)時間に出発します( ̄▽ ̄;) 予定通り着いたら…する事がないぞう。どうしよう、困る(爆)

拍手[0回]



CANTA FCからE-mail magazineが届きました。(現在トップページに告知があります)
うわー、個人的に日程が大変危なかった(>_<)

…最悪のタイミングは避けられたものの…お休みが取りにくいなぁ(汗)

拍手[0回]



ひと言「うをぁ!」

いろんな意味で交通手段に悩む、とだけ書いておきましょう。(オフィシャルサイトで非公開だし)

拍手[0回]



最近サボりにサボりまくってるサイト更新。Blogだけは辛うじて書いてますが…どうにかしなきゃいかんなーと思っております。多分そのうち近いウチ。
取り敢えず…CANTAの皆さんです。そう思って見てやって下さい。お願いします。
今年の年賀状に使ったイラスト原画をPHSで撮った物です。先ほどPHS内の画像を整理していて見つけました。どーにかしようと思って、どうにもしてませんでした。あははははははははははははははは(汗)

…どうにかします。ううう…ううううう。


拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/