忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は東北地方で地震多いですねぇ(汗)
ちょっと目を離すとPCにInstallした緊急地震速報が画面を埋め尽くしてます。もうどれが本震で予震で余震なのかさっぱり。揺れてる地域の方のご心労思うと、どうにか出来ないものか、少しでも楽になれる方法は無いものかと考えちゃいます。
たまたま今年は自分の住まう地域でも大きい地震があって、思い遣るにしても他人事ではないと捉えてもらえるかもですが。遭ったから、遭わないと、遭ってみた事がないと本当に思い遣れないみたいな言われ方をかつてされましたが、自分はそうは思いませんでした。…それは大して揺れなかったからだ、何度も遭っていないからだ、と言われてしまえばそれまでですが。逆になんであんな事言ってたのか、そっちの方が理解出来なかったりして。まぁ…いろんな人がいるなぁって事でしょうねぇ。
それはさておき、ホントにいつ収まってくれるんでしょう。スマトラ島沖地震の時は、年単位で本震に近い余震来てましたからねぇ…。そういう事例を思うと全く予断を許さない所がホントにキツイ。天災だからといって諦められるものでもないと思います。勝てるとも思いませんが。

でもいつかは…今までみたいないつもの普通の日常が戻ると信じてます。その位しか出来ないですが…。

拍手[1回]

PR


台風15号:21日上陸の恐れも 名古屋40万人避難勧告 - 毎日jp(毎日新聞)

ぬおぉ…どう逸れても長野県に掛かる気がする@@
既に大雨ざんざんです。暫くいいっちゅーくらい降りました。という事でこっちくんな!!

そんなワケで特に明日のお天気が気掛かりだったんで、通院日を前倒しして今日にして…相変わらず点滴してきました。あはあはあは。因みに今日はお願いしなくても点滴でした。ダメじゃん(笑)
点滴は…いいっすねぇ~(うっとり)横になってると、身体がだんだん楽になっていってすーっと眠れます。なんて言ってるウチはダメだー(´Д`)

取り敢えず銀行回りと市役所に行く用事も済ませ、最低限の食料は買ってきました。という事で養生します。

拍手[1回]



教えて!ウォッチャー…男性受けを狙うなら、ネイルアートより素爪!?(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース

うう…。
ネイルアートどころかマニキュアでもわたしは我慢が出来ませーん!最初はテカテカしてて面白い方が勝つんですが…時間が経つに連れてイライラと(笑)なんか窒息しそーになるんですもん。もー剥がしたくて剥がしたくて、うっかり気を抜くと歯でガリガリして削ってしまいます…。身嗜みの一部なのかどうなのか…その辺悩む所ですが、それでもわたしはマニキュアイヤです(`・ω・´)
更には男ウケするとかそーいうの全然関係無しに、爪弄くるのはわたしにはストレスにしかならないっす!あとPCでタイピングするのに、長い爪がやっぱりイヤでf(^-^;)両手とも親指と人差し指はきっちりかっちり切り詰めてます。これは人それぞれらしく、長い爪で打つのが基本って人もいるみたいですねぇ。わたしは…切ってないとタイピングしにくいので切っちゃう派。

という訳で…ヤなものはヤダ(笑)

拍手[1回]



生死の境は2分間 避難状況調査で判明 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
◇「ウェザーニューズ」の調査
東日本大震災 津波調査(PDFファイル) - ウェザーニューズ(9月8日)

凄く参考になる貴重なデータですが…。これに回答された方の心中察すると苦しくなります。

明日で半年…という事は前日の今日がわたしの誕生日から半年ですねぇ。結局自分を祝ってあげようと思ってたケーキは機を逃してしまって未だに食べてません(;ω;*)っていうか…だんだん状況がヤバくなってる気が。月曜日また病院行こ。んで食べられるようにしてもらおうというか、そっちに持って行けるようにしてもらわないとヤバいー。さっき買い物行って来たんですが、明日このまま目が覚めなかったら食べ物無駄になるなぁ、とか一瞬危険な事がよぎりました。無駄とかそういう問題じゃなーい!ケーキ食べようよ自分…いやいやご飯からだっ!

CANTAライヴまで2週間。絶対体力戻ってないな、こりゃ。参った。

拍手[1回]



「同僚の酒にハルシオン」 女性社員がツイッター告白、日本新薬が処分へ

こういう使い方する人がいるから…他にもまとめて飲んでどうかなろうとする人(所謂OD=オーバードーズ)がいたりするから、通院回数が増えるんじゃぁ( `Д´)ノ彡☆真面目に治療してる人がバカを見るのでホントに止めて欲しいで~す!

で…ハルシオンですか…。探せばどっかにあるかも知れない(´Д`)転院前の病院で出された、効かなくなって切り替えた時の1錠か2錠くらい、数年前のが。効くのかな?腐ってるかも?

なんかハルシオンって悪用する眠剤の代表みたいになってますが…それよりも、ハルシオンの代わりに出されたサイレースのが個人的にはヤバいよーな気がするんですけども。アレは自分にはもの凄い即効性があって、座って飲んで暫くすると意識が飛んでました。寝ながら本読んでればその状態で意識不明に、ニンテンドーDSでポケモンやってれば、バトル状態で朝になってたり(汗)そいつがたぶんウチのどっかに数錠あるはずですが…どこ行ったんでしょうねぇ…。悪用する気はまるでなく、今使ってる眠剤が効かなくて困ったらこっそり飲んで…みたら今の主治医にこっぴどく叱られるのは目に見えてますね、はい…(ちゃんと別のを処方されてきっちり定量飲んでます)。手元にある処方されたお薬全部出してって言われる事でしょう。でもあの即効性と眠りの深さは…クセになります、なりました(*ノωノ)あのくらい普通の状態で爆睡してみたいっ!(たぶんこういう使用目的は、本来のお薬処方される由縁とそんなに違わないとは思うんですが、主治医の考える治療スケジュールに合ってないとダメだと思うので、やっぱり服薬したいなら相談になるでしょうねぇ)

そんなこんなで…悪用良くないっ!!!


余談というか、周知の事だとは思いますが。眠剤大量に飲んでも絶対死にませんというか死ねません。どれもこれもひと瓶飲んでもダメです。せいぜい救急車で運ばれて胃洗浄されてそれこそ死ぬ思いするだけ。という事で眠剤の悪用は止めて下さい!!ホントに真面目にお薬として使ってる人からすると、そういう使用方法する人がちょびっとでもいるせいで長期処方してもらえなくなるのは不便で仕方がないでっす(`・ω・´)

って言うか…飲まずに済むならそれに越した事はないですよね…。何とかしたいすねぇ。はぁ…。

拍手[1回]



小宮山厚労相、たばこ値上げに意欲…7百円位? : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

恐ろしい…非喫煙者でホントに良かったと思いました…。タバコってひと箱に12本入ってる…と思ってたんですが、記事見て解りました。20本だったんですねf(^-^;)いやあ、他人に話す前に気付いて良かった(また忘れるかも知れませんが)
800円になったら1本35円っすか…。それが高いのか安いのか、やっぱり吸ってないから解らない(:D)rz

止めるのが大変なのは、禁煙外来に行ってる人の話聞いてうっすら解りました。タバコ持たないようにしても喫煙者同士で貸し借りしちゃったり、ライターも然り、とにかく止められないみたいですねぇ。その禁煙外来も、3カ月までは保険対象で、それ以降は全額自費診療になるとか。こちらも恐ろしい話ですねぇ…。みんな3カ月で止められるのかしら???

…すっかり他人事になれるのも、わたしの前で無遠慮に煙吹き掛けてもらったからかも。お陰様でもうニオイ感じただけで嫌悪感と、ニオイが強い時は頭痛がします。恐らく生涯通じて喫煙する事はないでしょう。

増税に関しては…自分の給料カット(議員報酬大幅ダウン)とか、国民に解り易く見える形で議員も痛みを分かち合ってるってのがないと頷けないかも。ただ足りないから取れる所から取りましょう、では納得いきません。

納得いかないといえば…喫煙者が「自分はたばこ吸って国に納めてやってるんだ!」って偉そうに言ってた事。だからって周りに煙撒き散らしていいって事じゃないと思うんですがねぇ…。

あと増税のターゲットはお酒らしいですねぇ。…買ったまま1年以上ほったらかしのウチのお酒、どうしたらいいのかしら(´Д`)アレ以来無駄遣いは止めようと思って買ってないんですが、まず今ある物を…いつ飲めばいいのかな?買った時はすっごく美味しそうで飲みたかったんだけどなー。次、飲みたくなるのがいつなのか解りません。うーんうーん…。
吸うたばこと飲まないお酒。どっちも無駄な気がします…反省。

拍手[1回]



男児の窒息事故「こんにゃくゼリー原因でない」 消費者庁 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

また…子どもになんでこんにゃくゼリー与えるのかなー(´Д`)んで、また目の敵のように報道するかな~(´Д`)と思っていたらこの展開。
な…何があったんでしょう…ドキドキ。全く話せないプライバシーの問題って何!?持病なら持病って言うだろうし…見当が付きません。

兎にも角にも子どもに不用意に詰まりやすい食品を与えないのは親の務めだと思います。間違って食べてしまわないようにするのも然り。

…大人でも詰まらせそうになった人知ってますけどね…。成人女性ですけど(老人ではなく)。息が詰まって苦しくて痛くて大変だった、死ぬかも知れないと本気で思ったそうです。
…わたしじゃないですよ(`・ω・´)わたしは丸呑み苦手でブドウもちょっとパスするクチでして。こんにゃくゼリーはぐにぐに感を味わってから頂くのが楽しい♪

拍手[1回]



「千年に一度の巨大地震の世紀になる?」:イザ!

まぁ…生きていればいつか遭うかも知れない地震。個人的には一生に一度ってのは阪神淡路大震災だと思ってました。それが新潟県中越地震とかいろいろ体験してしまって…こんなハズじゃなかったのに東日本大震災まで体験してしまって。それで終わりだと思っていたら松本でも震度5強。

もういいと思うんですが…。

自分で終わらさないと、次もやっぱり来るのかしら?とか思ってしまいました(汗)実際被災せずに、この程度で泣き言言ってるんじゃないよ!って被災者の方から言われそうですが…恐らく想像を超える疲労、心労、絶望、苦しみ…そんなのを5カ月近く経った今でも体感してるのかと思ったら…すみません、逃げたくなります。というか逃げられるものなら逃げたい。
遭わないで済むなら済ませたい…(;ω人)

…でも来るなら来るって言ってから来て…もらった方がいいのかな~、どうなんだろう?もう逃げようもない状態で「来ますよ」って言われてもなぁ。

やっぱり来ないで!!

拍手[1回]



↓↓↓

………酷すぎ…。

発してしまった言葉はもう元には戻せません。
同様に流してしまった映像も元に戻せません。

無かった事にはできません。どうするんですか?
腹立たしいって言うより呆れました。

拍手[1回]



夜の地震はイヤだ…いや、朝でも昼でもイヤですけども(´・ω・`)
今夜はたまたま早めにお風呂に入っていて…実は地震情報に出ない微震が入浴中にあったみたいなんですが、知らん(・∀・)!!それはさておき、早めに入っていたお陰で、ともすると入浴タイムに当たっていたかも知れない今回の地震は、服を着た状態で済みました。
PCに向かっていたら、GoogleChromeの緊急地震速報のアラームがポップアップして「駿河湾」と。「あ、地震、しぞーか」とチャットに入力したら愛知方面から「揺れてる」と返事が………と思ってふと、自分の座ってる椅子の座り心地がおかしい…ので、振り返ってみたら吊り下げてあった写真とか風鈴がぐらんぐらん揺れてまして。ぬぉ!と思った時には自分ももれなく揺れてました(´・ω・`)逃げるとか何とか言うより、やっぱ机の端っこを手で握る位しか出来ないっすねぇ。
んで何故か松本が震度4って…。揺れてる言ってた愛知方面は震度2~3くらいで。震度はよく解らないですねぇ。しかしいくら何でも先日の震度5強より揺れてない事はすぐに解りました。でも東日本大震災の時の震度3と比べたら…あっちのが長かったし、気持ち悪かった。尋常でない揺れだって事も直感で(汗)ただ、松本に関してはここの所ずーーーーーっと直下型が続いていたので、そうでない物との違いはとてもよく解りました(`・ω・´)直下はドスンと落とされる感じで、そうでない物はドスン来てもゆらゆら揺られる(いわゆる横揺れ)が後から来る感じ?
どっちも勘弁って事には違いないですけどね…。

んで。
気象庁の地震データベースから引っ張ってきました。ヒマ人って言わないで(笑)
そう言えば。マグニチュードの計算って、1上がると32倍、2上がると1,000倍なんですってー。昨夜なんで?って話になって。どうやら自乗みたいですね(32×32=1,024 ビット幅みたいだな…)この計算式で行くと、想定されている地震のエネルギーがどの位なのか解りますよ…想像を絶する値でしたけど。

松本市
丸の内の
震度
日付 時間 震源 最大震度 M
5強 2011年6月30日 08:16:37.0 長野県中部 5強 M:5.4
4 2007年7月16日 10:13:22.5 新潟県
上中越沖
6強 M:6.8
2009年8月11日 05:07:5.7 駿河湾 6弱 M:6.5
2011年6月30日 08:21:33.7 長野県中部 4 M:5.1
2011年6月30日 14:11:36.2 長野県中部 4 M:3.4
2011年8月01日 23:58 駿河湾 5弱 M:6.1


わたしが生まれてからの、松本市丸の内新旧データ・震度4以上を集めてみました。本当に震度4ってレアなんですよ。っていうか…断然最近、ここ数年が多い(汗)イヤって言っても仕方ないけど、イヤだぁぁぁ!!
傾向としては夏が多いような?たぶんたまたま偶然でしょうけど。

備えあれば憂いなし。忘れた頃にやってくるであろう地震にはやっぱり備えたい所。

「君は生き延びる事が出来るか!?」っていうアニメのセリフ思い出しましたが。「無理なう!」

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/