忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えっと、景気対策としての定額給付金だったんですよねぇ?
景気、良くなりました?
わたしは今ひとつ実感出来ません。

これがバラ撒きでなく何だと?
そして(自公の)選挙対策にすらなっていない辺りがなんとも。

誰か言い出しっぺを叱責して下さ~い!これ、後で持って行かれるんでしょ?

拍手[0回]

PR


今話題の「八ッ場ダム」。
どこをどうすれば「やんば」と読めるのか。
何故「やつば」または「やっば」じゃないの?

…忘れそうだけど、一度経緯を訊いてみたいです。

拍手[0回]



秋篠宮悠仁さま。
お誕生日の動画がカワイイ!可愛すぎる~~~~~!
両親の元へ駈けてゆく姿が特にいい!
誂え物のお召し物姿もカワイイ!

そして漏れ伝わってくる言葉の数々。
ちびっ子なのに語調が丁寧でいい~。

こんな時ばっかりじゃないのは解ってますが、こーんなに可愛いんだったら子どもが欲しいと素直に思います。(親御さんの育て方も重要で、わたしが産み育ててもこのようにはならないと思いますが…)

次回は是非、音声付きでお願いしたい所。

拍手[0回]



衆議院選挙。何だか凄い事になってますねぇ。

長野も全選挙区民主党が当選しました。
わたしの住む長野2区は予想通り(元々民主)で特段びっくりはなかったのですが、長野市を主にする1区で自民党議員が落選したのにはびっくりでした。

あと、前長野県知事が他県で当選したのにもびっくり。

今後の暮らしが悪い方でびっくりにならないよう祈るばかりです。頼みますよホントに。



…1999年、長野市民会館前で仲魔と共に撮った、鳩山氏とのスリーショット写真を探しています(汗)こういう時に見つからない~~~~~!
ううう…大事にし過ぎてどっかへ行ってしまいました。うにゃ~!!

拍手[0回]



選挙、行ってきました~。
投票所は心なしかいつもより人(投票する人)が多かったような気がします。

昨夜(というかもう早朝)、仮眠して早く投票所へ行って、一番の人だけが見られるという『「投票箱空ですよ~」→施錠』というのを一度体験してみたいな~…とうっすら思って寝たら爆睡。7時にピヨコちゃん起こすまでしっかり寝てました(T▽T)(笑)
次の機会までお預けです。(その気になれば…なるのか?)

ンなワケで、今度は開票結果が気になります。どうなるんだろうな~。

拍手[0回]



もーわたしなんかが行かなくったって結果はほぼ見えてるよーな気のする今回の選挙。
でももちろん行きます!たとえ白票でも絶対投票には行きますともさ!
以前「投票率が低ければいい」だか何だったか、そんな発言をした与党の方がいらっしゃいましたので、一生涯何が何でも行きます。って言われなくても行きますけどね。
投票は権利、納税は義務。税金だけ納めて投票しないのは「国に良いようにやられちまう(けど文句言えない)」という事のような気がします。投票しなくても取られるだけ搾取されてますが(^-^;)>税金
(元が少ないので大して絞れないという話も…)

ま、御託を並べてもなんですので行きますよ選挙。

拍手[0回]



遂に死者が二人になったそうで(汗)
長野県は全国で6番目に罹患者が多いようで(滝汗)

よくワカランのですが、これって今、一般のインフルエンザ並みの症状)のうちに罹っておいた方がいいんでしょうか?強毒化したら意味ないんでしょうか?

あと、鳥インフルエンザはどうなっちゃったんでしょう?今パンデミックとされている新型インフルエンザは豚インフルエンザが変異したものだった…はず。確か。鳥は鳥で別物で流行る可能性がまだあるんでしょうか?

う~ん、よく解りません。

無駄に恐れても仕方がないので、罹った時はそん時なんスけどね。解らない事がいっぱいだわ。

拍手[0回]



地震に対する備えとか、心構えが凄すぎです。恐れ入りました。

あたしゃ絶対しぞーか人にはなれましぇん。

拍手[0回]



ダイヤモンドリング…?松本は雲に覆われてなーーーーーーーんも判りませんでした。天気が悪いのか、はたまた日食なのかも判らんかった~。

ので、ネット中継で見ました。
Yahoo! JAPAN - 7月22日皆既日食映像生中継! 今世紀最大の天体ショー
(上記リンクがいつまで有効なのかは存じません。スミマセン)
硫黄島付近だそうです。
この位見られたらなぁ、行ってみたかったなぁ。

昨日のニュースによると、確か…(うろ覚えですが)
長野県でも22年?26年後?だかに皆既日食が見られるとかなんとか。
生きていたら見てみたいです。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/