忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



政治的なムズい話はさておき。感情的な話で。

鳥インフルエンザの時にも思ったんですが、罪のない生き物が殺処分されるのは本当に心が痛みます。それがたとえ、後に人が口にする食肉になろうとも。
病気になった動物を世話している方々の話は切なくなります。感染した豚の赤ちゃんが次々亡くなってゆくとか…処分される動物に今最高のごはんを与えて身体をきれいにしてあげて、送っているとか…。

綺麗事では済まされない非常事態、早くなんとか収まって欲しいです。
自分に出来る事は祈るだけ。本当に心から祈ってます。

拍手[0回]

PR


普天間基地移設問題。

移設先候補であれだけの反対運動が起こる基地。たぶんどこでもイヤなんだと思います。
で、そんなイヤな基地を長年沖縄にだけ押しつけていていいのだろうか、とも思います。

…一体どうすれば?

アメリカとしても特段重要ではないらしい普天間。たぶん日本の国防という点から基地があるんだろうな~、とうっすら理解しています。建前軍隊持ってないし。

さて。
では要るんだけど、どこもイヤなものはどこに行くのがいいんだろうか。

一度人の多い場所に移して、皆で痛みを分かち合ってみてはどうだろうか、と思います…。

拍手[0回]



今日発令された大津波警報。

遠い遠い国の海で昨日起きた地震による津波が、時を経て小さな島国へ。
そのニュースをぽつりと見る自分って…小さいなぁ…。

津波。
長野県ローカルでは、津波情報の画像が無かったりします(今現在)
ん~…来ないもんなぁ(汗)

拍手[0回]



生で見たい!生で見たい!生で見たいぃいぃぃぃぃぃ…!
テレビで見てもゾクゾクするぅ~!

髙橋大輔選手ぅぅぅぅぅ!
銅メダルおめでとうございます!

拍手[0回]



朝青龍関の引退。

2年前の地方巡業・松本場所に来てくれていたら!
横綱・朝青龍が見られたのにっっっっっo(>_<)o
(と言っても件のサッカー問題の真っ直中でしたけど…)

も永遠に元横綱・朝青龍しか見ることが出来ません。本当に一期一会、残念でなりません。是非現役の横綱を、この目で間近で見たかった。

あと、閣下も仰ってますが、体力の限界でないのに引退してしまうのはもったいないと思います。品格云々は置いておいて。なんかつまらない幕引きでがっかりです…。

拍手[0回]



富士山で遭難した片山右京さん。

詳細ははっきりしていませんが、今日の会見を見て…
志し半ばで亡くなるのも辛い事ですが、ひとり生き延びる事も辛い事だな~と思いました…。彼はこの事をずっと背負って生きていかなければならないのでしょうか…?辛すぎです(>_<)

亡くなられた方には謹んでお悔やみ申し上げます…。

拍手[0回]



後で反省しようが悔やもうが、なくなってしまった命はもう戻らない訳で。
本当の償いは、元に戻す事。それ以外ありえません。

今日もテレビで遺族のコメントを見ました。犯人逮捕で一安心されているようでしたが、全くの部外者であるわたしは納得いきません。
返してやって、と思います。何もなかった平和な日常を。

なんというか、やりきれないです…。

拍手[0回]



テレビで自民党・谷垣総裁のコメントを見聞きしました。
『民主党が第1党だからといって、なんでも多数決で決めてしまうのは暴力的だ』
こんな趣旨だったと思います。

…え~と、これって長年自民党もやってきた事じゃないんでしょうか?
こういうコメントは、単に野党の常套句なんでしょうか?

本当に暴力的だと思っているのなら、民主でも自民でもどっちでもいいので、誰もが納得する採決の仕方を考え出して(編み出して)欲しいものです。

拍手[0回]



お昼頃のろのろ起きてテレビつけて。
中川元財務相の訃報にびっくり、バッチリ目が覚めました。

現時点で死因ははっきりしていないけれど、自殺ではないとの事。
一体何があったのでしょう。

人が亡くなるという事は、なんにしても気持ちの良いものではありません。
謹んでお悔やみ申し上げます。

拍手[0回]



どこにも公式データとして出てこないような地震の話題もあれば。
サモア地震のような大地震もあり…。

現地の映像やそれを伝える言葉に胸が痛みます。
遠い国の話でも、切ないです。

誰にもどうにも出来ない天災であっても、どうにか少しでも何とかならないものかと思ってしまいます。

そして、安全な場所から無責任な言葉は掛けられない…。心痛は計り知れないし、何よりわたしには何も出来ません。ごめんなさい。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/