忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は昼休みにネットしながらワンセグで何となくテレビ見てました。そしたらビンラディン氏殺害の速報が!
…でも字ィちっさーーーーーーーーー(>_<)

って思って見てたら、他の人が来て「どうしたの?」って言うんで「ビンラディン氏殺害だって」って言ったら…そこのフロアのテレビがつきました_ノ乙(、ン、)_
見比べたら向こうの方が1秒位速いじゃないですか!!
こっちは…必死の思いで電波拾ってわさわさ画面で文字ちっさくて…くしょう(・∀・)

学習。
休み時間はテレビつけていい…らしい。

…大画面テレビがついた事で内容はケロリンパと忘れました。

拍手[1回]

PR


松ケンが結婚会見、がむしゃらに押した/芸能社会速報/デイリースポーツonline

これ、ケータイのニュース配信で最初に見出しで知ったんですが。
わたしのお脳では。

松ケン=マツケンサンバ→松平健

すっげー年の差カップルだなーおいおい!って思ったのでした。だって知らないもん松ケンさん。興味ないしー。

それにしても小雪さんって男性に人気だったんですね~。なんか皆さん失恋したみたいに悔しがってました。相手にも不満たらたら(笑)「もうハイボールなんて飲まねー」とまで言ってました。そうか…そんなに人気だったのか…。

拍手[0回]



高校生の時、地学で「プレートの移動で、日本とハワイは隣同士になる」という雑学を習いました。…えーと、雑学ばっか覚えていて肝心の事はすっかりと、卒業証書もらった所で返納してきたんですけども。
ググってみたら、年間8~12cmずつ近付いていて、何万年・何十万年後には隣になるけども海底に沈んでる、との事です。


これって…
先般の大地震みたいのがあって動いたりするのかな?(汗)
種類は多分違う…と思いたい。

当時はひょっこりひょうたん島感覚で移動してくるのかな~とか気楽に思ってました(それもどうかと・笑)が…あの規模の地震が何度も起きた結果として隣になるとかだったらすっごいヤダ、というか怖い事だと思いました。

ここ2日ばかりは地震の揺れを感じずに済んでいます。GoogleChromeの地震速報は、VolumeControlで個別設定をしたため、以前より心臓に優しくなりました。そして速報は、こちらの地方では発信されていません…。
もちろんありがたい事ではあるのですが…大震災の被災地では、本震の時のこちらの揺れ以上の余震が今尚多発・頻発しています。どうする事も出来ないけれど、なんだか済まない気がします。こんな小さな地震でドキドキしていてすみません…。

なにかしたい、けど、ホントに何も出来ません。いつ被災者に渡るのかは解らないけれど、ちゃんとした所に募金する事と、心を馳せることくらいしか…。

そしていつ自分が被災者になるかもしれないので…出来る事から準備しようと思って、取り敢えず今はお薬手帳の完成を目指しています。避難用品は一応、新潟県中越地震があった時割と一通り揃えてあるはず。全く無くはない(ラップとか合羽とか栓抜きとか細かいものまで結構やったんですよ!)。チェックは…最近してない(汗)問題は多分電池。今既に恐らく被災地優先で、最近売ってるの自体見た事がありません。うー…困る前に買っておくべきですね…。これはまた折を見てでしょうね…。

備えあれば憂いなし。
備えても多分きっと足りないけれど、目一杯やって足りないならしょーがない。目一杯やっときます。

拍手[1回]



這い蹲って行ってきました…○| ̄|_

朝起きたんだけど、「お薬が切れると起きる」仕様になってるらしく、咳がごほんごほん。ピヨコちゃんのお世話して(鳥さんは朝が早いのです)、お薬飲んで、再びぱたり。
…そして昼過ぎに再び目が覚めました。んがー、どんなタイマーやねーん!(笑)
取り敢えず食べる物ないし(只今とても自炊出来る状態ではありましぇん…腐るような食材買って無くて良かった)、買い物方々選挙に行こう!…と意気込みは高らかだったのですが、動いたらもーだるくって(´Д`)早く帰ってお薬飲んで寝よう…。
とか思いながら徒歩5分程度のトコまで原チャで(歩くの無理なう!きうきう車のお世話になってしまいます)。駐輪してたら…はっ!?○HKって腕章した人が立ってる!!これはもしかして…アレかしら?と期待wktkで投票してきました、テキトーに(無党派なんてこんなモンさ!)気取られないように出てきたら、声掛けられました。うはー、人生2度目の出口調査だー!

出口調査での質問事項は
  • 年代
  • 誰に投票したか
  • 支持政党
  • 力を入れて欲しい政策
  • 菅内閣を支持しますか
でした。他になんかあったかな?全てひとつだけ選んで下さいだって…。政策は全部○付けたかったじょ~。そして以前の電話アンケートでも思った、内閣支持については支持する所としない所があるので一概には言えないんスけど。訊き方良くないと思う~。
前回は初めての出口調査でヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホウ♪してて何をどう訊ねられたかきれいさっぱり忘れちゃいましたが、今回は風邪っ引きの方を忘れて回答してきました。
あ…因みに性別については既に先方で○付けてありました…深い意味はないんでしょうけど(間違ってもなかったです)ちょびっと突っ込みたかった(笑)


それからずるずると買い物して水汲んで帰って来ました。こんだけの事ですが疲れたっていうかだるい~~~~~。こんなに酷かったら明日も休み取らなきゃかもです(汗)
ううううう…。

でもご飯は普通に食べられました。いい事だけど、食べ物無くなったら買いに行かなきゃってのが付随してるんでビミョ~な所。宅配…って言ったらピザくらいしか思いつかないんですけど…すいません今ピザはちょっと…。

ぱたり。
…って寝てるとピヨコちゃんが飛んできておしゃべり要求するので困ります。生暖かい嘴を唇に押しつけてきて「び」ゆーてきます。これはおしゃべり要求(笑)名前呼ぶだけでも挨拶でもお歌でもなんでもいいので喋れと。
一度本音を訊いてみたい。飼い主の事をなんだと思っておるのか…(今は踏切台になってます。落ち着いてくでー!!)
因みに在宅中、お屋敷にいて頂くとずーっと反復横跳びしてこちらを窺ってます。すっかりアウトドア(?)なインコになっちゃって…(;ω人)

拍手[1回]



NHKニュース 東日本大震災(動画)“3週間漂流” 救助の犬

わーん!生きていてくれてありがとうだよぅ…(;ω;*)
願わくば…飼い主さんと早く再会出来ますように、一緒に暮らせますように…。

このニュースはテレビで見てたんですが、次の話題が被災地でのペット事情で…。やはり預けるにも限度があったり、いっぱいいっぱいだったりするようで。わんこ数匹とダンナさんと暮らしていた方(ちょっとうろ覚えですが…)が、ダンナさんとわんこ数匹を震災で亡くし、自分とわんこ1匹が生き延びたんだけど、避難所で暮らすのには限界だとかでボランティア団体の人に生き延びたわんこを引き取ってもらう…ってのを流してました…。
辛すぎる(;_;)

自分に置き換えていろいろ考えたら泣けてきました…。
わんこはまだ受け入れ体制出来てるかもですが、インコはたぶんそんなの無いと思う…。って言うか、助かるのか?この寒空の下、籠(お屋敷と呼んでいます)から出られたとしても寒さでダメ(ペットヒーターでぬくぬく住んで頂いております)だろうし、猫とかにやられるのは目に見えてる(為すがままです)し…何より羽根切ってないから逃げられるけれど、どっかへ行ってしまうでしょう(;ω;*)
看取って今生の別れも辛いけど、こちらの拠ん所ない事情でお別れも辛すぎる…。

綺麗事言ってる場合じゃなく、人命第一ってのも重々承知してますが…どうにか出来ないかな(泣)自分に財力と企画力と行動力が欲しいです。そしたら鳥さんお預かりってのをしたい!
ううう…。

拍手[1回]



大地震により避難生活をされている方が24万人超だそうで…。
 時事ドットコム:死者9800人超す=避難生活24万人以上-25日で発生2週間・東日本大震災

わたしの住む松本市の人口が、3月1日現在で243,160人…ほぼ避難生活させられてる方々と同じ人数と思われます。何というか規模が大きすぎてもう想像がつきません。恐ろしい事だとしか…。

…地震にしても、自分は最大で震度4までしか体感した事ないし。津波にしても海と縁の無い長野県に住んでいて海についての基礎知識すらまるでないし…そんな自分が避難生活の想像したって知れてますよね…。気遣いは出来ても多分足りない。それはもしかしたら(置かれている状況が)幸せな事なのかも知れないけれど、思い遣りが足りないって切ない。

ともかくもう地震は勘弁です(;ω人)
地震が起きなきゃいいんだ…無理だと思うけど…。


書いてたら思い出した残念な話は以下に。

拍手[1回]



東京の浄水場から放射性ヨウ素検出 乳児の基準値2倍超 「飲用控えて」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000556-san-soci

見出しの付け方に問題があると思う…。
カギ括弧付けるトコはそこなのかと小一時間(ry

これからまた水の買い占めとか、買い溜めとか始まるのかも知れませんが…。水はミネラルウォーターで安全よふふん♪で、添加物一杯のお菓子とかお総菜とか嗜好飲料を飲み食いしてたら…何だかな~と思います。

人体と放射線の関係 : 高等学校 : あとみん-原子力・エネルギー教育支援情報提供サイト-
 http://www.atomin.go.jp/atomin/high_sch/reference/radiation/jintai/index_06.html

上記サイトを見る限り、今回の地震で拡散されてるらしい放射能も今のところ大騒ぎするレベルじゃないような気がします。今後大騒ぎするレベルになる可能性は否定出来ませんが(汗)

そんなわたしは相変わらず、地元の湧水愛用してます。将来ガンになるとか…は別にいいっす。そんな細かい事よりも、規則正しい生活リズムと三食(出来ればバランス良く)食べる事の方が………自分には急務かな( ̄▽ ̄;)規則正しいは何とかなっても、三食がねぇ…。ちびっ子の頃から朝ご飯がさっぱり食べられなかった(曰く、勧めないと10時位までちんたらやってたらしい………)んで…。

別に死亡原因ガンだけじゃないんで。高血圧とか糖尿病とか、直接死因にはならなくても病気の原因になるそういう不調にならないようにする事も大事なんじゃないかな。
…後は不慮の事故か…あ、それより交通事故だけ取り上げると自死する人の方が3倍以上多い訳で…。

何にせよ、冷静に対応・平静に暮らす事が一番かなと思います。そしてマスコミは煽らないように。

拍手[1回]



安易に反対はしないんですが、この電気に頼りすぎた現代社会をちょっと見直す時期なのかなとも思いました。化石燃料は枯渇するのが目に見えてるし、代替エネルギーは…賢い人にお任せするとして(丸投げかよ)、アホな自分で出来る事…それはやっぱり節電・節約=省エネかなとf(^-^;)お財布にも優しいし。
逆に言えばその位しか出来ないんですけども…。

で、原発。
間違いなく自分も電力で恩恵を受けてたハズです。
確かに自治体に、国などから補助金が出るのでそれ目当てで原発誘致する所もあるとは聞いています。今回のような放射能汚染を想定しての事でしょうが…万が一が起きた場合のリスクが大きすぎ。補助金対象となってなかった広範囲で、今日は農畜産品の出荷制限が出ました。これは…誰が補償するんでしょう?
それはさておき(さて置けませんけど…)、確かに今回は東電でウチは中電だし、当たり前に代金支払って使っているんで必要以上に臆する事はないけど、リスクに関してはどうなんでしょう…なんか自分が安全な所にいていいのかなって思います。もっと考えても良かったんじゃないかなって思います、ホント今更ですけど。

今はもう、今出来る事を粛々として変な情報に惑わされないでいる事が一番重要なんだと思いますが…。
安全な所から何言ってもリアリティに欠けますよね…。
どうにかしたいけど、どうにもならない…。


浜岡原発を見に行った時、随所に「安全です」って書いてあって鼻白んだのを思い出しました。一緒した(というか連れて行ってもらった)友達と共に「余計怪しいよねー…」って言ったもんでした。有事の破壊力がこれ程までとは思ってなかったんで…冗談では済まされないって今改めて思ってます。
そして連れて行ってくれた友達にも感謝♪なかなか行く機会なかったです。ありがとう(^-^)

拍手[0回]



連発@@緊急地震速報2連発画面。
該当地域じゃなかったんで、落ち着いて(?)思わずケータイで撮影してしまいました。

うわぁ…アナウンサー見えないよ(汗)
音声も焦るけど、この画面も焦る…。
こちら松本でもちょっと揺れた所があったようですが、わたしは分かりませんでした。
ここ1日2日、揺れを感じて無くてやっとゆっくり眠れてる感じがします。そしてなかなか起きられない(笑)


さて、今日はまた灯油を買いに行ってきました。近くのガソリンスタンドへ。リッター89円、愛用してたホームセーターの閉店・2月中旬が70円だったんで1缶あたり350円弱値上がりです。でも5リッター販売よりマシ(汗)
そしてその系列のホームセンターでは、行ってみたら灯油タンク空になっちゃったらしく販売休止中。再開は不明。価格はガソリンスタンドと一緒…ポイントは貯まらないけど妥協して良かったかもf(^-^;)
そして販売制限の張り紙が店内にいっぱい@@水500ml入りのペットボトルと、缶詰と、袋麺にカップ麺と…あとなんだっけ?全く買い占める人いると困っちゃう(汗)相変わらずトイレットペーパーとカイロが買えません(;_;)買い占めじゃないんですけどね…何となく躊躇っちゃう。

こちらの直下地震は今現在落ち着いてるようなので、このまま沈静化するとか、忘れた頃ちょろっと来てエネルギー放散してくれると…そんな都合良く行かないか(^-^:)んでもホント、そう願います。

拍手[1回]



有史に残る大地震から一週間。いろんな事を考え、またこちらでも気掛かりな地震が頻発して怖い思いもしました(被災者の比ではありませんが)

未だに完全な被害状況すら出て来ませんが…。
先日、阪神淡路大震災の被災者(神戸市長田区に住んでいたそうです)で、実際避難生活をした人と話す機会がありました。
曰く「被災地レポーターに、お願いして無事な姿を映してもらった。でも慌てていて家族の事を言い忘れた」(放送されたかは不明)
「避難生活も一週間くらい経ってくると、割と慣れてきて、自分が逃げてきた状況とか笑い話にしていた」(ラブホテルから全裸で逃げた人もやっぱりいらっさったそうで…f(^-^;;;))

ちょっとだけほっとしました。
伝わってくる情報は痛ましい事ばかりで…。無事出産とか、数日経って救出されたとか、音信不通だったけどちゃと逃げてたからだったとか、そういうのはあまりなくて…。
東北関東大地震でも、そんなちょっとだけ和やかな会話がされてたらいいなと思います…。


個人的には、市内のガソリンスタンドでも灯油の給油制限あるものの、18リットル1缶程度なら全く問題なくなったみたい。これは本当にありがたい。次はトイレットペーパーだ~!…けど、ギリギリまで様子見るつもりです。ハイエナ化すんのヤダ(笑)

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/