忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地盤増幅率 | マンションHA | トップ | 照明・電気設備のEbox | パナソニック電工 | Panasonic

おおお~! 地盤の固さの解るサイトがあった~!
2以上は緩くて危険らしいです>地盤。

ウチは2.007000でした。ギリギリなの?ちょっとヤバいの?ビミョ~なラインでした。
まぁ所詮賃貸なんで引っ越しちゃえばこっちのモンだ!(引っ越した先がもっと緩い可能性は否定出来ませんが…)


にしても、やっぱInternetって使いようだな~って思いますねぇ。「使う奴等が進化」すれば、ホントに便利。メディア・リテラシーってのを辨えてがしがし使いたい所。

拍手[1回]

PR


「お笑い」のどこが面白いのか解らなくなって(笑えないのにお笑いとはこれ如何に?)かれこれ随分経ちますが。
ポータルサイトで見た「楽しんご」さん。

すみません、“らくしんご”って読んでましたf(^-^;)

因みに動いてるトコは1回も見た事ありませーん。たぶんこのまま終わる気が。

うーん、やっぱり個人的には鶴瓶ちゃん(PAPEPO大好きだったので、親しみを込めて…上岡さんが呼んでた感じで未だに何となく“ちゃん”付けになっちゃいますねぇ)位話(噺?)上手くないと笑えません。ノリとか勢いは…ついて行ってないと置いてけぼりっすね(笑;)

でもこのまま突っ走りま~す(ついていきません?)

拍手[1回]



時間が来たけどなんかどうでも良くなって映らなくなる瞬間は見ないでしまいました…。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で!
今見たら、CATVで地元ローカル局のは変換して「デジアナ」と称してそのまま地上アナログとして試聴可能、東京ローカル局のは全部「終了しました」って表示が。特筆すべきは局毎にちょっとずつ画面が違う事(笑)ベースというか背景がブルーなのは統一されてますねぇ。
地味に痛かったのはANIMAXが見られなくなっちゃった事。み…見たい…気もするんだけど、どーしてもって物が今はない。取り敢えず東京ローカルがデジタルで見られる方がうれちい♪

…ん?ウチはCATV入ってるからまだアナログに切り替える(って恐らく絶対使わない)用途が残されてるけど、他はもう「アナログ」機能いらないのでは…?うーん…今は別にいらんけど、これからのテレビには付いてないたろうし…むしろそっちの方が欲しいような…。
今使ってるテレビは、取り敢えず映ればいいやー的ポジションで買ったんで、実はちゃんとしたのが欲しいんですが…。こういうのに限って壊れないというジンクスがあったりf(^-^;)
当分これだな…。いい事なんですが(笑)

拍手[1回]



(*ノ・ω・)ノオオォォォ
終わる所をこの目で見たいっ!!(笑)

…でも絶対忘れるか、別の事してるか…うっかり寝てるかどれかでしょう…。

地デジ難民も出るようですが…ウチはなんやかんやでテレビがぶっ壊れ(半壊で半年?1年近く?持たせましたけど)、半強制的に地デジ対応テレビに切り替わりました。DVDレコーダはそれより前に、メーカー品だった頃のPCがぶっ壊れた時、テレビ録画とは別にした方がPC寿命が持つだろう(動画のエンコが一番負荷掛かるので)、と言われて素直に聞いて地デジ対応のを購入。結果、今回は特に何もしないで済みました。
実際地デジの方が画像鮮明ですからねぇ。どーしてもアナログで見なきゃならないもの(って何だろう?あ、CATVのANIMAXとかかー)以外特になく。ポータルサイトで、アナログ放送受信時に表示される「完全地デジ化まで後○日」って表示が鬱陶しい、という苦情が出ていると聞いて試しに見てみて、確かにこれはウザいねぇと思いました。今見たら“きょう正午”になってました。う…うるしゃい!!んでも記念にどんだけウザかったか録っておこうかなとか(1分位テレビショッピング録ってみました)。
しっかしホントにコレは鬱陶しいわー。テレビショッピングの商品説明文字に思いっ切り被ってるんですもの。嫌がらせかと思っちゃうf(^-^;)スポンサーは文句言っていいと思うぞー!(ってもうかなり手遅れですが)

そんなこんなもあと数時間。
うーん…地震の時と、あとニュースと天気予報程度しかテレビ見ないからなぁ。難民になっても別に良かったかも。どの位不便か知るいい機会だった気もしますが…まーいーや。

拍手[1回]



…なんて文句言ってる場合じゃありません。
 梅雨明け 中国・四国・近畿・東海 NHKニュース
辛うじて長野は梅雨明けしてない事にはなってるようですが…

暑いモンは暑いorz

何がって、寝苦しいせいか朝の目覚めがだんだん悪くなってます(:D)rzうーん…思い当たる節はあるんですけどね~…何たってまずは早く寝る事かなとf(^-^;)早寝早起きのピヨコちゃん見習わないとね~。こんな毛深いのに元気ピンピンです。

朝2日置きに真っ二つにしなきゃいけない甲状腺のお薬は、パキッと綺麗に割れた時はその日と翌日はまぁ良しとして…半分なのか三分の一なのかもよく解らない割れ方になっちゃった時は、当日&翌日「これでいいんかなー」と思ってます(´Д`)一応線は入ってるけど、そんな線通りに割れないし。こんな半端な割れ方で…不正確もいいトコだ~。バラバラになっちゃったヤツを飲もうとして…バラがどっか行っちゃう事もあったり。ホントに1錠・2錠の繰り返しの方がマシなんじゃないかとか。
毎朝悶々としてます…。元から不機嫌なのに、不機嫌要素追加で一体どうしたものやら…。
早く半錠分のお薬がシートで供給されるようになればいいんですけどね~。


そーいえば、新しいPCにしてからLISMO(auケータイの音楽機能のアレ)Installしてなかったんで数日前思い立ってやってみました。わたしのPCはパーティションしてあって、ドライバも含めDLして来たProgram fileはDドライブに入れてフォルダで仕切ってます(フォルダで仕切らないと気持ち悪くてしょーがない…)。Windows7でLISMO接続するにあたってUSBドライバInstallしなきゃいけないとの事。面倒だけど(前のPC立ち上げて操作するより遙かに楽 に違いない…)まぁいっかーと思ってやったらInstall出来ないんでやんの。
なんでだろー?
こんな時こそ電話で聞いたれと思ってauのサポートに掛けてみたら…話が噛み合わないったらありゃしない(笑)サポセンにヲタ1人くらい常駐させたってーーーーーーー!!結果、試しに実行したらInstall出来まして。CドライブにしかInstall出来ない、というのが答えだったようですil||li_○/ ̄|_il||li

で…無事接続出来まして。いろいろ取り込んで満足して聴いてません。
わたしは一体なにをやっとるんでしょう?

まーいーや。

拍手[1回]



コメや牛乳は100%地元産 松本市の給食は「内部被ばくゼロ」 : J-CASTニュース
 http://www.j-cast.com/2011/05/31097064.html?p=all

という訳でやっぱりこの非常事態に自分トコの市長は凄いな~って思うワケなんですが。ここに常日頃から疑問に思ってた事が書いてありました。

内部被ばく量はここまでなら大丈夫、という科学的データはない

…結局、出来うる限り摂取しないのがベストなんですね。よく解りました。

拍手[1回]



先日、坂上二郎さんがわたしの誕生日に亡くなってしまった、という話をしまして。思い出したんで、間違ってなかったか坂上次郎さんでググってWikipediaに辿り着きました。そこから3月10日に飛んで、同じ誕生日の人を見たら…はっ!?ビン・ラディン氏も…そう言えば一緒でした。
そこからビンラディン氏のページに行って…………中東情勢とかイスラム教の話満載で、挫折して帰ってきましたλ…λλ…λ…λλλ…

週刊こどもニュース見て、解った気がしてたんですが…どーも頭に入っていかないっ(>_<)思えばわたし、世界史全然ダメで…人名と地名、国名等の区別が付かない物はダメみたいです。区別が付けば大丈夫なのかというと…大丈夫なんです(笑)日本史はそこそこ行けました。
これじゃグローバルな視点にならないよな~、とは思いつつ、ダメなモンはダメなりに頑張ればいっかぁ、とか思ったりして。英語力も必要になってきてるけど、母国語である日本語も大事にしたいというか、日本語すら覚束ないようでは…ねぇ。

それはともかく…一応困らない程度には憶えたいです(;ω人)

拍手[1回]



宗教は人それぞれなので論議する気は全く無く、またどこかに入信しようって気も全くありません。と前置き。

「21日に地震、世界破滅へ」、米キリスト教徒が予言 | 世界のこぼれ話 | Reuters

 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-21214020110520

自分は一応聖飢魔II信者だし、悪魔教の信者って事になるんかなーと思うんですが(物の見方、考え方はかなり影響受けてると思うので自己申告)、全然知らない人に一から説明すると、逆に反感買うのでそういう事はせず、無宗教または一応仏教徒(親族のお葬式が仏式なので)かな~って言ってます。

それはさておき…いや、さて置けないのか…。「信仰心の厚い人は天国に召され」って、その厚さは誰がどうやって決めるんでしょう。そして天国に召される事が多分幸せって構図になってると思うんですけど、その絶対的価値観自体にも疑問が。よく知らないから(あまり知りたくもないですけど)これ以上はパス。
ともかくその人の宗教で、助けたり助けなかったりするのは…はっきり言って腹立たしいです。引き合いに出していいのかわかんないけど、先般の大震災・津波の時、溺れかけて助けを求めてる人を信教によって助けたり助けなかったりしたんだったら、自分はもう全ての宗教いらないです。

んで。
預言すんのは勝手だけども、外れた時はちゃんと責任取って欲しいと思います。キリスト教徒の名を語って外したら…それって同じ信教の方からも反感買ったりしないのかな?信教違ってる自分からしたら、勝手に語って罰当たりって思っちゃいますけど…。本尊は偉くても一信徒が何言ってるの?って。
万が一当たったとしても入信しませんけどね…。毎日地震が来るって言ってれば当たるのとさして変わらないですもん。根拠に説得力ないし。

と、言いたい事はかなりオブラートに包んで言ってみました。

宗教違うとこうまで物の考え方違うんですねぇ…。自分としては、宗教は人それぞれで度合いもそれぞれ、ただ押しつけるのだけは勘弁って思ってます。だからその人が何教信心してても特に何も。みんなそれぞれでいい…それじゃダメなのかな…ダメなんですねぇ…。多分それぞれでいいって考え方も、それぞれのウチに入るんでしょう(=ダメな物はダメ)。

難しいですねぇ…。

拍手[1回]



…と言われているようです、中部電力。
ソースはその辺のポータルサイトの記事。

多分電気料金も上がんだろうな~っていう想像と、計画停電もあんのかな~っていう予想はしてます。
夏場に電気料金…冷蔵庫買い換えられたらもう少し省電力にはなるんだろうけど、実際もう少し大きめのが欲しくて(野菜室と冷凍室を広げたいっ!)。支出する方としては、買ったとしても何年持つのかというのがかなり勝負になってくる気がします。省電力でもすぐ壊れるようなシロモノだったら結局高く付いてしまうような?今使ってるのは10年以上前ので、夏場時々唸ってるのと、冷凍機能の性能が落ちてきてるのに困ってますが、壊れてないんで…どうしようかねぇ、買い換えたいねぇ…で終わっちゃってます。完全に壊れたら、修理って選択肢は無しで、悩まず即買いますけど。
それ以外…。以前閣下の言葉に触発され(←よくあります。しょっちゅうです)、待機電力をどこまでカット出来るかやりました!そしてそのままです=もう省エネ出来ませーん。その間にテレビがぶっ壊れてブラウン管から液晶になって、コンセント引っこ抜く以外の省エネが出来ない物に変わってしまいました(主電源offってのがない…のは、たぶんウチだけじゃないハズ)。ミニコンポもコンセント抜いてしまったので、タイマー掛けるのが非常に面倒くさい…そしたら使わなくなっちゃったんだな(´・ω・`)
PCは………………(沈黙)Ci7でごめんなさいm(_ _;)m確かに電気喰うってのは電気料金見て解りました。電源ユニット交換しないと不安定になる辺りでもうアレだと思いますが。でもC2Dにはもう戻れません…。
それ以外…一応各窓には防寒・断熱のプチプチ貼り付けてます。効果は未知数ですけども…。
それ以外…それ以外は…???????
なんたってウチはエアコンがありません。去年は本当にヤバいと思いました。膀胱炎併発すると更に危険って事も解りました。今年は…そこそこの暑さで勘弁してもらいたいと思います(←他力本願) それはさておき、無い以上の節約は無いはず。このまま耐えられるのか自信ないですが、今のところ購入予定はありません。ダメになったらその時考える!扇風機だってたぶん無いよりはマシ…だろう、たぶん、きっと…。
他…特に何もないっ(>_<) あ゛…強いて言えば早寝早起きか…………。

省電力=電力不足にならないためにちょっとでも貢献=お財布にも優しい と、いい事尽くめなんですが、前にやるだけやってしまったんで出来る事がかなり限られてます(汗)悩ましい限り。

因みに。
ウチの電気代…割と安い方みたいです。PCをCi7に変えてから各月で500~1,000円程度上がった気がしますが、それ以外の要素(そもそもの電気料金の値上げとか)もあるかもなので長期的に見てみないと何とも。

拍手[1回]



…ってタイトルだけで何書こうとしてるか解りそうなモンですが。

つくづく宗教って、人を幸せにするものだけではないんだな~って思い知った気がします。宗教観ってそれぞれだから口出し出来ないのは承知の上ですが、他宗教を認めないというのは結局争い事の元になるんだなと…。

やられたからやって返す。
すっごく解り易い。

でも、ホントにそれでいいんかな…。

報道は片方寄りで、いかにも正当って事になってるけど…。行った事はひとつ、ただ、それをどう捉えるかは伝え手の問題。本当の事は解りません。

いろんな事を鑑みて水葬にしたとか、遺体写真は公開しないとか…でも何やっても…多分もしも自分が殺害された方の人間だったら、いい感情は持たないでしょう。報復したい気持ちもわかりますが…どこかで区切りを付けないと、延々報復の報復が続く事でしょう。でも、ここまで来ると。どちらが止めても、最後に攻撃した側が勝ったって事になっちゃうでしょうね…。

なんとかならないですかねぇ…。

…こんな時に何ですけど、地獄少女(III期除く)見たら報復の連鎖が如何に虚しいか…しかし止めるのも難しいってのも解ったりして。

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/