忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



松本の地震から3カ月経ちました。あっという間ですねぇ。
あの後7月は割と普通だったんですが、その後体調崩してしまって本当に早かった…。身体が辛いだけの夏だったなぁ。
あれ以来、ここでも絶対地震が来るんだって自覚ができた…ような気がします。ただ、成るようにしかならないとも。なにせ体調悪くって~f(^-^;)

で。今日は割と調子がいいっていうか普通です。ちょっとしかお腹痛くならなかった(笑)そして食事を摂っています。後は…平山センセの「東京伝説」読み返してもぞもぞしてました。うー…読後の後味の悪さがたまりません。アニメ「地獄少女」とも違ったこのねっとり感…クセになってます。
こんな感じでのんびりしつつ、体力気力とも充電中、暫くのんびりです。

拍手[2回]

PR


ここ松本は、比較的全般的にいつでも湿度が低い方です。

ここ最近の湿度の高さにはげっしょりしてます…。

扇風機回してもあきまへん。生暖かい空気が循環してるだけです。というか先日最高気温20℃っていうご褒美もらっちゃったんで、やたらに暑く感じられます。うひー、たまらんっ(´Д`)これってきっとエアコン生活しちゃうと同じ感じなんでしょうね~。
でもエアコンは真面目に考えないと…なんか命に関わる気がしてきた。睡眠時くらい休ませてあげないと体力続かないかも。もちろんもっともっと暑いアジアの国々で、エアコン無しで暮らしている人の事考えれば、それに負けない身体作りすればいいんだろうなー、とは思うんですが。

…とか言いつつ、多分来年も同じような事思いながらエアコン無しでいると思います(笑)どーも大家さんと交渉→買う→工事→取り付け→快適だけど電気代にびくびく…という図式の一番最初から面倒くさいっ(>_<)恐らくきゅーきゅー車で運ばれるくらいの大ごとになったら腰が上がると思います…。

早くもう少し涼しくならないかな~。

拍手[1回]



信濃毎日新聞[信毎web] 軟弱地盤で家屋に大きな被害 大塚信大教授が松本地震の中間報告

うはぁ、随分前に飛び出た元実家のボロアパートだったらヤバかったみたい(汗)揺れの激しかった地区名に載ってるわ…。

あのアパートはヤバかった。今みたいにそう地震が起こる事もなくて、小学生の時なんかは「地震で(自分が)揺れた事ある?」なんて話題を、それこそ海外の大地震のニュースを見て…憶えていたら話題にする程度で、本当に地震とは無縁だった、そんな時代だったのに。最上階の外壁が何もないのに落下してきてました…。それも何度も。アレは当たり所が悪かったら命に関わると思うわ~。天井は手で押し上げれば持ち上がって天井裏見えちゃう位薄っぺらでペコペコ、バケツ一杯分水零したら階下に水が滴り落ちるくらい…あれでよく建築確認出たな~と思えるほどの建物でした。今は恐らく耐震強化したんでしょうが、それでも土台から換えたって話は聞いてない(引っ越しちゃったんで入って来ない、という話もありつつ)し、きっとここよりは激しく揺れたはず…。

引っ越してて良かった~!やっぱ鉄筋造りのがいいし!(ダメな時はダメでしょうが)

…何はともあれ、訳の解らない生物をどうにかしなきゃですけど(´・ω・`)
昨日囓られてたって話をしたんですが、やっぱり食品囓られてないのが絶対おかしい!と指摘されました…。
な…なんなんだろう??ネズミだと気持ち悪いしどんよりなんですが…そうじゃないからと言って気持ちが晴れる訳でもなく…。
うーんうーん@@

…でも地震よりはいっかなって思います…もしもここで大きいのが来るとしたら、きっとネズミだったら逃げてどっかに行っちゃってるハズ…。

でも退治はしますから!!!!!!!!!キー!!

拍手[1回]



でも今日の最高気温は24.6℃。昨日、一昨日に比べたら暖かくなりました。

んで。
やっぱり点滴だった訳なんですが。夕方になったら寒くて寒くて冬物グッズを引っ張り出してきました。その後…ご飯食べたら普通に戻った(*ノωノ)燃料切れだったみたい…。
今までそれすら気付かなかった事考えれば多分進歩!…たぶん。

早く復調しないと!来月はCANTAの長野ライヴだったはず。2時間半立ちっぱなしに耐えられるのか!?(現状無理)ガンバレ自分(´Д`)

拍手[1回]



…慣れるって怖いと思いました(笑)
数時間前、松本震源・震度1の地震があったんですが、ここの所朝晩涼しいっていうか寒いくらいの気温(最低気温17℃くらい。窓閉めて寝ないと喉痛くなる)で身体がものすご~く楽で…その時はゆったり仮眠してました。ゴッ!ってなったんですが、まず音で上の住人のいつもの粗相を疑って、その後若干揺れたんで「あ、地震」と思いました。そしてまたうとうとと…。
震度1だと気付いてもびっくりしなくな…なってきました(汗)

おおらかになったって意味ではおっけー、危機感が無くなったって意味ではよくないっ!

また非常用食料のチェックとかしとかなくては!あと乾電池とか。災害が落ち着いてる間こそ準備期間!品物もあるし。

明日は我が身!

拍手[1回]



降るっていうから…合羽用意して、窓もきっちり閉めて出勤したのに…。
確かに先週の猛暑・酷暑に比べたら涼しくて身体がホーントに楽ではありますが。む…蒸し暑い(:D)rzいや文句言うほどじゃないです!ホントにホントに先週に比べたらありがたいです!!風も吹いてて心地よいです。

…天気予報はアテになりませんでした。夕方日が差してましたもん。日差しは夏そのもの。じりじりしてました。

うう…また暑くなるのかな…いや、間違いなく暑いでしょう…。それまでに完璧に中耳炎治して思いっ切り水風呂Life楽しめるようにしよーっと。
後は…今のウチに食べられる物は食べておこう…そうめんばっかじゃやっぱヤバい気がする(汗)

拍手[1回]



わたしの一番ニガテな季節、夏が来てしまいました…。去年より8日、平年より12日も早く…。
お陰様で今日の最高気温は35.2℃。早速猛暑日です。ぱったり食欲が無くなって、1食を2回に分けて食べましたorzそして水風呂へ。

水風呂はオアシスです☆生き返りました~♪
先日の松本地震も一応収束という発表があり、一応安心して水に浸かれる状態にはなりました。別の断層(東日本大震災+松本地震で危険度が更に増したという話もあったりする…)が動いた時はまたその時って事でf(^-^;)今はもう!ドボンして涼むしか手がないっ!って言うか…水風呂でもシャワーとは全然違うこの爽快感…。やっぱりお風呂はいい…(;ω;*)地震落ち着いてホントに良かった…。

そらそうと…困ったのはPCっすねぇ。空冷ファン増設しないとまずい気がします。ファン自体高価な物ではないんでさくっと取り付ければいんですけどね~。うっかり家電店のDos/vパーツコーナー行くと、見てはイケナイ物を見てしまって物欲がムラムラするので困ります(笑)
それと…室温自体が高い(エアコン無いから)んで、どこまで効果があるのかなぞ。人間様が既に暑くて困ってまーす。

そんな訳で…今年の夏は程々の暑さでお願いしたいなーと思ってます…(;ω人)

拍手[1回]



信濃毎日新聞[信毎web] 松本の宿泊施設、地震後に予約キャンセル相次ぐ

ま…松本城倒壊!?!?!?
…すいません、逆にそんななっちゃったら見てみたいっす…。つか酷いil||li_○/ ̄|_il||li

松本城は無事です(`・ω・´)ヒビ入ったけど建ってます!
なんだったら写真撮ってくる!!

拍手[1回]



松本駅前に信州名物そろえる「信州酒場 雷電」-オリジナル日本酒も - 松本経済新聞
信州酒場 雷電 - 松本/塩尻 - グルメGyaO

これ…建ててる時から気になってまして。ケータイで画像撮ろうかちっと悩んだです…。でも、調度いい所で赤信号にならなかったんで断念。そのまま暫く忘れてました(:D)rz

…見に行ってこようかな(ΦωΦ)それとも誰か来松した時道連れにしようかな(ΦωΦ)
それまで頑張ってて欲しいものです(汗)景気悪くてシャレにならん…。

拍手[1回]



余震が続いてまして。なんかもう神経すり減らして疲れちゃったせいか、横になってる時地震(震度3程度)来て目覚めても「はいはい揺れました~」でまた寝てしまう状態に(^-^;)いい加減疲れたっす。

ツバメの落とし物の始末も、別に今日しなくても良かったんですが…万が一の事を考えて思い立った時ぱぱっとやっちゃいました。ここが大丈夫でも、ライフライン止まる可能性があるかなと…。今は大丈夫でも、給水制限出る地区がもし出てきたら…ホースリールでじゃんじゃん水使ってお掃除~♪…って気が引ける(かも)。


出来る時にやれる事をやっとこう!

眠れる時に眠っておこう!


で…。
さっきうっかり月曜日引き落としの口座の残高が足りない事に気が付き(汗)ソッコー郵便局行って来ました。気が付いて良かった、あぶねーあぶねー。
んで、ついでだったので寄り道というか、帰り道変えて見てきました。
シート貼ってありました先日の地震で崩れてしまったガラス壁のある建物。シートで覆ってありました。…そらそうだ、そのままな訳がない。危険ですからねぇ、片付けというか対策を始めているようです。この暑い中、そして余震続く中ホントにお疲れ様です。

因みに地震直後の画像はこちらのwebsiteに画像がありました。
 地震:松本で震度5強…8人けが、松本城の内壁ひび - 毎日jp(毎日新聞)
 信濃毎日新聞[信毎web] 松本で震度5強、12人重軽傷 松本城内壁にひび
 松本で震度5強
うーん…ここだけ切り取って見ると恐ろしい…。ウチの被害(?)、台所の洗剤が落ちたとか、制汗剤のスプレー缶が落ちたとか…被害じゃないっすね(汗)心的疲労はさておき。

…そーいえばこの建物。その昔「ウォッチマン」というお店だったなーって思い出しました。懐かしい…(壊れちゃったけど)

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/