忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



松本プレミアム商品券
取り敢えず買ってみました、2万円分。

1万円分とちょっとは先日宿泊した近所の温泉旅館で使い切りました。
残る1万円分弱は、今のところアイスとパンを購入。
残り…どっしよっかな~?

と思って調べたら、「林檎の湯屋おぶ~」で使えるじゃないですか♪…って、何にでも使えるのかな?マッサージとかでも支払可能なのかしら?
疑問に思ったのでちょっくら電話して確認。使用できるのは「入浴料&岩盤浴」セットと、「回数券」なんだそうです。うー、ちょっと残念。(でも、精算の事考えたらそうなるでしょうねぇ普通。全部券売機ですもんねぇ・笑)
で、岩盤浴セット…やってみようか迷ってます。どっちかって言うとマッサージをしてもらいたいので。ついでにご飯も食べたいし~。
まぁまだ日もあるのでよく考えて決めようと思いま~す。


個人的には、こういう商品券は継続して出してもらえるとありがたいです。
わたしは大型店でも買い物しますが、最近は「パンはパン屋」「お米は米屋」「お茶は茶屋」でといった買い方にシフトしつつあるからです。別に割高でもないし、行きつけるとお店の人とのお話も楽しいし。そして何よりモノがいい。

そんな訳でお財布と相談しつつ、もう一部購入しようか考え…いやその前に今ある分を使え!(笑)>自分

拍手[0回]

PR


う~、とっとと食ってしまわねば。

信州夢街道フェスタに行って来ました。野菜を買いに。
…若干ピントがずれていたようで、それ以外の食品がたくさん売られていました。でもちゃんと野菜も売ってました。そんな訳で、アスパラガスとレタスとカブを買ってきました。
カブは何となく、勧められて買っちゃったです(汗)浅漬けにすべきか味噌汁にすべきか…。独り暮らしにはちょっと多い量だなこりゃ。

拍手[0回]



某所にて。

「これじゃ泥棒じゃない!」
「保険証じゃダメってどういう事!?」
「IDってなんなのよ!」
「私が泥棒だとでも言う訳!?プエルトルコ人だとでも言う訳!?」
「もういいわ!解約するわよ!」

…どうやら本人確認で一悶着あったようなんですが。
ツッコミどころ満載でドキドキ致しました。
無事に解約できる事を祈っています。

拍手[0回]



ウチの近所のサーティワンアイスクリームがリニューアルオープンしました。
先日すっごく食べたい日があったのに改装中で食べられなくて、大変待ち遠しいOPENでした。
で、行ってみたらバラエティパックが31%OFF!…ってそんなに買うつもりはなかったんですが、何しろ待たされてのお買い物だったため、お得感も手伝ってついつい6個入りのを買っちゃいました~♪ヒャッホー!
そして帰宅後、夕食後。美味しく二つほど頂きました♪

…ただ、今日は寒いんよ~(T▽T)本当に寒くなってしまいました。

因みに24日もバラエティパックは31%OFF、25日からはダブルが31%OFFだそうです。う~ん、暫く通っちゃいそうな予感( ̄▽ ̄)

拍手[0回]



金曜の夜、思い立って信州健康ランドに宿泊。当日夜と明けて翌日朝風呂と、みっちりたっぷり堪能してきました。この日にしたのは平日だから夜空いているだろうと踏んで。お陰さまで23時頃はちびっ子も少なく静かにちゃぷちゃぷ出来ました。

ちょっと気掛かりだったのは、二度目のお風呂に入ろうと思って浴場に行ったら、具合が悪くなったと思われる方が担架に乗せられていた事。顔色悪いし、冷やされているし…サウナで具合悪くなったのかしら?とは思いながらもあんまりじろじろ見たら失礼ですよねぇ。素知らぬ顔で通り過ぎましたがやっぱり気掛かりです。大丈夫だったんかな~?

健康ランドのお部屋(因みに9階)ですが、LANケーブルはあったもののわたしの泊まった部屋は無線LANには対応してませんでした。残念、PC持ってきていないよ!あと、コンセントがベッド付近にないので携帯電話・PHSを充電しながら枕元に置きたい人は延長コードを持って行った方が便利かも。
各部屋にお茶のサービスはないものの、その代わりなのか給茶器がエレベータ付近にありました。それから飲食物持ち込み禁止なので当たり前といえば当たり前ですが、冷蔵庫がありません。空調は旧型って感じで稼働音が結構しました。
あと、各部屋の防音は期待しない方がいいでしょう…。

朝食のバイキングは、選択肢がいろいろあって大変満足でした。お腹を空かせていたのでいっぱい頂きました。惜しかったのは展望。小雪舞い散る(=風花)天気だったため、山が全然見えんかった~。

憧れだった朝風呂も食休みの後楽しんできました。夜の雰囲気とまた違っていて面白かったです。遠赤外線備長炭風呂は普通のお湯にしか見えませんでした。

で。
今日日曜日はホットプラザ浅間に行って来ました。今度はホンモノの温泉です。なんで今日なのかというと、ホットプラザは今月末で営業を休止し改修工事に入っちゃうからです。長湯なわたしは仕事帰りに行ったんではじっくり楽しめない(20時閉館なのです)。持っている回数券は改修後使えないとの事、今日行くしかないじゃないですか~。
そんなワケで行って来ました。
あ~すっきり…と言うより…疲れてきました(爆)完璧湯疲れです。

因みに3月いっぱいで期限の来る入浴施設の割引券がもう一枚手元にあります。どうしよう、残りは明日明後日。行くべきか行かざるべきか!?

拍手[0回]



最近うろちょろと行く機会が増えた温泉・スーパー銭湯等。禁煙・分煙が為されていて、非喫煙者の自分は特段不愉快な事はありませんでした。
が!某施設だけ頂けない事を思い出しました。
女性用喫煙場所が屋外なのか、露天風呂に入っていると紫煙が棚引いてきます。これは…ダメだ(>_<)
改善されるかはともかく、アンケートがあったら書いて差し上げたい所ですが、そういうのを見た事がないので残念ながらちょっと足が遠のく事でしょう。でも今月は割引券があるから行く(笑)

拍手[0回]



地方自治法施行60周年記念貨幣 - 長野県ホームページ

千円硬貨、綺麗なのでちょっと欲しいな~なんて思いました。申込方法見てびっくり。千円硬貨の販売価格が安くても6,000円とはっ!!う~、買っても(替えても)使いやしない(だろう)けれど、それに6,000円出せるかな?出せんわな(笑)硬貨だけで販売してくれりゃいいのにな~。う~、でもダメ元で応募だけしてみようかな~。

五百円硬貨は替えると思うな。間違いなく。そして使わない。これがわたしの潜在財産か?(すくねぇ~)

拍手[0回]



3月いっぱいで休業、改装してリニューアルオープン(いつなのかは不明)となるそうです。
確かに改装すべき点は多々ありました。女湯のジェットバス全然修理する気配すらないし。
でも互助会で割引してもらって入れるちゃんとした温泉施設でした。空いていたし。
今後互助会と提携できるかは未定なんだそうで。ん~んん~、取り敢えず近々、1回行っとこー。

拍手[0回]



第3回「松本検定」受験してきましたよー。
手応えはそこそこ。張り切って書いて間違えたものや、当てずっぽうで書いて当たっていたものがあって、その辺がビミョ~です。
因みに問題と正答はこちら
松本市公式観光情報ポータルサイト「新まつもと物語」 - 第3回松本検定【基本コース】

市内の、自分の知らない施設がどこにあるかなんて解らないよ~。
姉妹都市、ここは仲魔の住まうところ♪しかし問題の答えがわからねぇ(爆)

特段試験勉強もせず臨んでどこまで行けるか見物です。


…検定後、テレビのインタビューに応えました(= =;)すっぴん隠すため&変な病気もらわないため(わたしは至って健康)でっかいマスクを掛けて行き、これだったら誰だか判らないからどーんと来い!と思っていたのですが、おねーさんひと言「出来たらマスク取って頂けますか?」がーん!

今のところ放送では見掛けていません。ボツ?

拍手[0回]



寒っ社用で出掛けての一枚。
車を降りて撮れば良かったかな~とちょっと後悔。

それにしても寒そうです。



拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/