忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウチからほど近く、少量の水汲みだったら通りすがりにさっと汲めてすっごく便利&やっぱり美味しい名水スポット「伊織霊水」。
日々ありがたく使っているのですが、今日行ってみたらこんな張り紙が…!
伊織霊水
えええええ…!
洗車したバカがいるんスか!?

ここって…「水 伊織霊水」にある通り歴史ある場所で…画像の裏側墓地なんですよ…。水がタダ&確かに水温は暖かいからって何考えてるんだか…(つか、こんな美味しい水を洗車に使うなんてもったいないっしょー!!)

…と思ったんですが、そうか…ただだらだら出っぱなしの水がもったいないから洗車したって考え方もあるのか…。むぅ…。
でもやっぱなんか違う(>_<) ここでせずに川とかですればいいのに…。

わたしは…洗車は考えたこと無いですけど、いつか湧水でお風呂一杯にしてみたいって願望はあります…(笑)そしてその願望は、井戸水に置き換えれば市内の某銭湯に行けばすぐ叶う事も知ってます…グフフ(ΦωΦ)
っつーか温泉地なんだから素直に温泉に行った方が早いし近い気が。

温泉…。移動中に湯冷め必至なので、もう少し暖かくなったら(寒さが緩んだら)ぱっと行ってこようと思います。買い溜めした回数券を使わねば(笑)

拍手[0回]

PR


なぜ?! 出身高校にこだわる長野県民の事情
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000517-san-soci

「排他的」なのは否定はしませんが…。
ここまで酷くない…と思う、たぶん(汗)

排他的なのは、市内に住んでいてもそんな感じです。ずっとそんな感じなので、取り立てて何とも。そして余所で暮らした事がないのでわたしは比較できません。

田中元知事の件は、それ以前の問題として地元メディアの、それこそこちらで書かれている信州的気質“頑固で融通が利かない”基盤がしっかり根付いていた事が最大の原因だと思ってます。ホントに偏ってる・偏ってたんですよね…。CATVで東京の本放送見て知事の動向知った事すらあります。県外でいろんな事をして長野をアピールしてたのに、肝心の地元では取り上げず、揚げ足取りばっかりで。
以来、地元メディアは遠目でよく噛んでから飲み込むようにしてます。

それはさておき、最後の一文。出禁になるこたないと思う。つか、ケンカ売ってどーすんだろ(笑)
(そもそも先方はケンカ売ったつもりないだろうし、それを解っていて買うというかケンカで返すのも大人気ないのでわ…)

拍手[0回]



松本市内某所本日の様子@松本市内某所。吹雪いてました(:D)rz
寒かった………………。
帰りに思いました。確実に冷蔵庫の方が暖かいと。
帰宅時の室温は8℃。それでも暖かいと思いました。

にしても、明日凍結しなきゃいいんですけどね~…。

因みに既に氷点下です…。冬眠したいけど、寝たら死にそうな気がする(笑)

拍手[0回]



うーん…今日も順調に寒いです。
 松本(マツモト) 毎正時の観測データ
でも最高気温5℃近くあって…ええと、普通に寒かったです。風は冷たかった…。
最低気温-4.7℃は暖かい部類。-5℃以下がデフォルトなので。

そんな中、灯油買いに行ってきました…死活問題なので。ケチると死を招きます…っていうか、お腹痛くなるし…いやそれ以前にお腹痛いんだった(:D)rz
にしても、そのいつも灯油買ってるホームセンターの閉店は痛い。レシートまじまじと見たら告知が既に印字されてました。こら絶対撤回はないわな…。

春が待ち遠しい今日この頃です。
そして夏になると、また暑いって文句を言うに違いない(笑)

拍手[2回]



@松本市。

京都では39.9℃になったとか…。
それに比べたら全然大した事は無いのですが…
(1℃の差が本当にしんどいのはわかってます)

でもね、暑いものは暑いのよ(´Д`)

松本の9月の最高気温の記録を塗り替えたようです。
真面目にエアコン考えないと命に関わる気がしています(汗)
扇風機じゃ無理でーす!

…なので、水風呂が生命線です。
蛇口から出る水が温かく、まるでお湯のようだったりしますが…。

はぁ、もう勘弁して><。。。

拍手[0回]



松本山雅F.C. - Official Site

ただいまCATVの生中継を見て燃えております!(若干)
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ ガンバレ、勝利は目前だ~!

拍手[0回]



女鳥羽の泉この所、源智の井戸まで行くのが面倒になり(^-^;)、自宅にもう少し近い「女鳥羽の泉」で井戸水を汲んでいます。
こちらのお水も柔らかく、煮出しの烏龍茶など自宅で作る時には断然美味しいです。
汲みに行くのが面倒で(ズボラでスミマセン)水道水で一度作ってみたのですが、なんつーか、えぐみがあってまずい(>_<)

一度この味を知ってしまうと病み付きになる、井戸水…♡
ここで生まれ育って良かったなぁ(^-^)

拍手[0回]



4.2℃でした…。

最高気温ですよ!?

…冬眠します、おやすみなさい…zzzz…

拍手[0回]



遂に雪マークがつくようになりました。
つかさぶい(>_<)

寒さに弱い植物は、取り敢えず玄関先に撤収。宅内での置き場は未定。
ううう…みんな育ったなぁ(T.T) どうしよう、どこに置こう…。

ピヨコちゃんもどうにかしようと思ったんですが、全く平気のようです。あのモフモフの羽毛は伊達じゃない(ようだ)

拍手[0回]



本日の最低気温は3.7℃。

温風ヒーターを稼働させようか悩んでいます。
11月まで(なんとなく)待つべきか…。

ああ、もう冬の足音が聞こえます。

冬眠してもよかですか?

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/