忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は通院日だったので午前中から病院へ。結局今日も点滴にf(^-^;)いやぁ、実は昨日殆ど唸って寝てたんで食事が…っていうか必要ないですもんねぇ、動かなかったら。すっごい悪循環とは思いつつも、食べなかったらお腹痛くないんでまぁいいかなと…(良くない・笑)食べようと思ってた物が余っちゃうのがヤダ。
看護師さんに「残してもいい、くらいの軽い気持ちで食事したら?」って言われたんですが、そうそう自分の信条変えられませーん∩・ω・∩これって…閣下の影響もあるとは思うんですが、それ以外でもやはり独り暮らし始めた所で「自分が残すとゴミになる」って考え始めてから一層強くなった気がします。もったいないから食べるとデブデブの元ですが、最初から食べられる分しか買ってないとそんなでもない(ハズ…たぶん)。それでも最近は食べ切れなくて。1日2食の計算で買っても余るってのがホントに参ります。食べ切れなかった食材見ると気持ちがどんよりと…。次、気楽にするにはどうしたらいいか悩みそう(笑)本末転倒っすね。

あと銀行と郵便局寄って、食品買って帰ってきました。やっと仲魔へCANTAのチケット送れました。先週末お引っ越しだったそうで………あ゛、やべー引越祝いとか全然考慮してなかった(:D)rzうう…取り急ぎ届いていないと困るチケット送る事だけで頭がいっぱいでした。後日長野・安曇野産のお米でも送ったろ~。

んでお昼食べて(いつお腹が痛くなるかドキドキしてますが)、ネットで諸々決済しつつ、ピヨコちゃんに遊ばれつつ今に至ってます。取り敢えずすべき事は完了、そろそろ横になろうかなと…。甲状腺内科の診察日まではまだ日があって、検査関係は全く進んでないんですが。お腹痛く無い間はヒマです。余計な事するとたぶん痛くなります。
つー事で…やっぱ横になるくらいしか(´Д`)療養ってヒマ~。

そーいえばピヨコちゃん。
PCファンからの風に当たるのが好きみたいです。ヘンな子!(笑)

拍手[1回]

PR


来月はいよいよ大腸ファイバー検査する事になりそうです…λ......トボトボ

でも入院はしないようにお願いします(`・ω・´)インコちゃんの世話してくれる人がいないもん(笑)連れて行っていいワケ無いんで(いいんだったら仕方なし、行ってもいい…かなぁ、どうだろう?)

まぁ…異常は見つからないと思いますけどね~。過敏性腸症候群で終わりかと。去年もこの時期こんなだったし。そう思うと、多分痛いとか気持ち悪い思いして検査すんのヤダなーって思いますねぇ…。

…10月までに治まっちゃえばこっちのモンだ(ΦωΦ)(主治医が許さないけど)

拍手[2回]



具体的に書くと何なので(何なんだ・笑)
点滴生活続けてましたら…………止まってしまいました(:D)rz
この前は……………止まらなくなったんでした(:D)rz

………そんなワケで困ってます。また新たに病院行くの面倒、って言うか原因が別の所にあるのは明らかなんで、行った所で治らないような。でもねぇ、痛いのは痛いのです。ずっと鎮痛剤のお世話になって安静にして峠越すのを待ってたんですが…峠が来ないよぅ。そして安静にしすぎて…ご飯が疎かに。悪循環なのは解ってるけど動けないものは無理~。今日も点滴行こうかなと思ってたんですが、動けなかったんで行きませんでしたって言うか行けませんでした。それよりまずは食事しましょうですよねぇ…。
取り敢えず…ご飯食べる所から始めようかな(´・ω・`)食べられる分だけ食べよう。

拍手[1回]



取り敢えず昨日は点滴してもらってきました。ホントに楽になるわぁ…♪

んでもこれではイカンので、とにかく食べる事・何か胃に入れる事から始める事に。最近食指の動く物はやはりさっぱり系のお魚類。あとお豆腐とか(お豆腐はいいと思う、我ながら)。それと意外な所でコーンスープ!紙パックの売ってまして、それをちびちびと。消化もいいし、摂りすぎなければいいはず。そしてそして…忘れてました、牛乳!そう言えば結構好きだったんだわよ(笑)500mlをいきなりってのは大変なんで、200ml入りの長期保存可能なのを買って時々飲んでます。

まずは第一歩!

拍手[1回]



今日も点滴ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ♪
…というか、念のため。

今日は具合がいいぃ~~~~~………っていうかたぶんコレが普通~(笑)

気温が昨日と10℃違います!10℃違ったらこうも身体が楽だとは思わなかった!!朝の目覚めもすっきり…そして仮眠取った時も眠りが深い…なんなんだこの違いは…。んで、今月9回目の点滴してもらったんですが、今日は点滴後トイレに行きたくなりました。おお、水分たっぷり~♪ご飯はまだいつもの半分位しか食べられてませんが、急にはたぶん無理!ゆっくり行けばいいと思う~。
そして何より病院から帰ってきて起きていられるってのが違う!!昨日までは渋々ご飯食べてPC立ち上げてちょろっと構ってぱたり…のパターンだったのに。

快復傾向!たぶん!

このまま暑さが戻って来ませんように…(;ω人)(無理だと思うけど)

…で。
さっき(14:36 震源地 : 福島県沖 / 最大震度5弱)の地震ですが。寝てなかったんで全く気付きませんでした(汗)松本も震度1だったんですけどねー。寝てたら(若しくは点滴してたら)気付いたかな?


さて…今日は伯母の命日です。お腹にいたまま一緒に亡くなった従弟は、伯母が亡くなる前に既に亡くなっていたそうですが。なので二人の血縁者を亡くした日。何年経っても「生きていたら○○歳」かなって思っちゃいます。
二人の分まで生きることは無理だし、代わりにはなれないんですが…せめてわたしが生きている間は、二人のことをいつまでも忘れずにいようと思います。

…ん?8月って…わたしも体調悪いけどももしかして血統?気を付けよう…。

拍手[1回]



点滴。
もういいっす…。

つかねぇ、昨日コントレックス買って来て。ミネラル不足解消しようと思ったんですが、これが殊の外美味しくて!(ググると候補に“コントレックス まずい”って出ますけども…。美味しかったんだよう!!)うっかり1.5リットルぐびぐび飲んでしまったら、あらあらマグネシウムの摂り過ぎ?きゅるきゅるぐー…に…。
折角食べたのに通過していきました(控え目な表現)
うーん、コントレックス飲みたい~(;ω;*)スポーツドリンクはどーも飲んだ後口の中がすっきりしないんでホントはイヤなんですよね。OS-1は高いし、そもそも飲料水扱いじゃないし。湧き水は…いんだけど、今の時期腐る~!

んで、完治しないままお薬終わっちゃった皮膚科にも行って来ました。メチャ混みでぐったり。
帰宅後本日初食事、コンビニの冷やしうどんにしたんですが、まさか1食食べるのに苦労するとは思わなかった(汗)残そうかと思っちゃった。


と言う訳でおやすみなさい。ぱたり…。


あ゛。
この不調ですが。
どうも涼しくなれば治るみたいですよ?室温30~31℃で寝てるとダメっぽいっす。しかも今謎の生物のせいで風通し良くするはずのドア閉めっぱなしで暑くって~。まず謎の生物追っ払って…来夏に向けて…参ったして大家さんにお願いして工事していいか尋ねてからですがエアコンか、若しくは引っ越しっすかねぇ。ツバメちゃん来るいいおウチなので引っ越しはイヤなんですけど。某海月さんの事もあるし(ΦωΦ)
でもここまで酷いと考えざるを得ない気がする…。設置or引っ越し。面倒だ…。

拍手[1回]



ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホー♪
今月7回目の点滴受けてきました。あはははははははは!…ふぅ。
今日から輸液にビタミンが加わりました。ぷすっと刺されて…く~んと香りが来る来る。ので、看護師さんに「あー、今日は点滴来たの解ります~」って言ったら「今日のはビタミンが入ってるから、今までと違いますよ~。解りますか…」との事。教えてもらう前に気付いた!そして針の刺し加減もいいか悪いか解るように…。輸液の漏れとか向きとか、大丈夫か解ります(`・ω・´)
どうなんでしょうねぇ、点滴慣れするってのも…。

その後帰宅してムリムリご飯食べて、ぱたり…。汗だくだくで寝てました。そうそう、このだくだくが点滴前の数日間は無くて、寝る前もぐったりで起きてもぐったりだったんだわ~って完全に脱水っすね(汗)

そんな訳で寛解には程遠い今日この頃。いつまで続く点滴生活。

拍手[1回]



動けなーい(´Д`)

まずは睡眠から!と思ってムリムリお薬で眠らせてみたら、起きた時脱水でぐったり(:D)rzそれから徐々に水分入れていって、やっと今多分通常に…。もう深夜もいいトコなんですけど…。
ご飯は頑張ってます、かなり。汗だくでそうめん茹でるのもどーも体力消耗してる気がするんですが…。でも今買い物に出掛けてもファミリー向けばっかで何もかも大量。そんで多分人ぎっしり。考えただけでも憂鬱です…。
そう言えば先日スーパー行ったらお客さんと思しき男性が倒れていて、意識はあるんだけど周りが押さえつけていて、1人店員さんが心臓上部に手を当ててました(汗)こっ…怖い。そして気になった事が一点。出来れば早く毛布のようなものを掛けてあげたらいいのにと思いました。失礼ながら見えてしまいました、失禁されてるのが…。でもそこへ割り込んでいってあだこだ言うのもおかしな話で。倒れた人の事思うならそっとしておくのが一番、見ない事にして去りました。
…自分がぶっ倒れたらこうなるのかな~、とちょっと思いましたね、やっぱり。
そんな訳で無理して買い物にも出掛けられない今日この頃。

…やっぱ点滴かな(´・ω・`)
水曜日、診察兼ねて病院行って来ます。


ネズミの方は…たぶんいるんだと思いますが、ドア閉めちゃったらさっぱり解らない。ねずみ取りも買って設置はしましたが…捕まるかな~?????ピヨコちゃんだったら捕まるな、多分(笑)ホントに捕まったら笑い事じゃないですけど…。
ともかく今のところ食品に目立った被害もなく…ホントにネズミなのかな?←ぉぃ

拍手[1回]



うーん、やっぱ金曜日に点滴してもらっとけばよかったかも~。どーも元気が出ません。まぁ…いろいろあって元気な方がおかしいような気もするんですが。それでも動けない事には何も始まらないワケで。
全ての欲の始まりは食欲って聞いた事があります。食欲が満たされると次の欲(物欲とか)へ行くとか。そう思うと、やっぱ食べるというか、お腹空かない状態を改善しないとダメなんだろうなぁ…って、コレ今始まった事じゃない(´Д`)

どーも8月はダメだぁ…。

拍手[1回]



昨日ホンットにダメだったので。
やっぱり今日も点滴をば。あ゛ー、これで今月6回目…。

調べてみたら、「点滴は食事の変わりの栄養補給にはなりません。飽くまでも脱水症状の緩和などが主目的です。ビタミン類が入っていても微量です」との事(抗生剤入ってるヤツとは別)。なるほど納得。良かった、病院で「もーちょっと栄養になる点滴ないっすかねー」って安易に訊いちゃうトコでした。
で。点滴しながら看護師さんとお話。普段でも食事からだいたい1リットルは水分吸収してるんだそうです。それ摂らない+動けないからといって水分あまり摂らない→余計バテる→熱中症?って感じのようです。
つー事で、帰宅後ちょびっとお腹痛かったけど頑張って…出来合いだけど冷やしチャンポン食べました。水分もなるたけ摂りました。そして体力回復すべく…ぱたり(笑)
んで!今日は晩ご飯も頑張って食べました。出来合いですが…。んー、無理してでも食べれば次食べられる、という事が解ってきました。食べられないからといって食べないとばたばたっと食べられなくなる…悪循環っすねぇ。
ともかく今日はご飯食べたから良しとする!

明日は…点滴どっしよっかなー。お盆休みになっちゃうんですよね~。イッパツやってもらっとこっかなぁ。でも12日にして月7本目って………。そしてそれでも体重が減るってのは…たぶん筋肉が落ちてるんだと(;ω;*)うう、動きたくても無理なう。

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/