忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑苦しいかも知れませんが…。わたしは外出時常にカーディガン着用してます。寒い時はその上に何か着ますが、暑い時は…暑くても日よけとして着てました。

一昨日バーベキュー大会があって、そん時も着てまして。下界が大変暑くて、帰宅後ソッコー洗濯機へぽいぽい。しかし疲れてしまって洗ったのは昨日。乾いてなかったんで…ま、いっかぁ~と半袖で特攻!うをを、着てないと涼しい(笑)
んでも…前、半袖でいたら「腕太いね~」って言われて以来、もう絶対他人には見せないと決めたので、今日まできっちりかっちり守って参りました。今回だって乾いてたら絶対羽織ってました。

…それが自分の身を守る術だったとは知らんかった…。
大ショック!腕が痒~~~い(>_<)
最初、虫刺されかな~って思ってたんですが、刺された痕もなく、ただ全体的に痒い!ほんのり赤くなってるし…これは…ダメだ(:D)rz

…そう言えばわたし、紫外線アレルギーでしたね…。

なんか…

忘れてました(:D)rz (:D)rz

あ゛ーかいぃかいぃ~@@
もー今日は絶対引き籠もるーーーーーーーー!!っつーかもう外出るのヤダー!!

(;ω;*)

拍手[1回]

PR


持病の薬+中耳炎の薬で、只今服薬が大変面倒になってまーす∩・ω・∩
耳鼻科のお薬は、朝晩2回と夜寝る前。相変わらず甲状腺のお薬は1日置きにパキパキ割らなきゃならないし、その他の持病は寝る前に1包。

もう何が何やら。

更に、昨日はあまりの暑さに水風呂に2度入ったら朝から喉が痛くて…。どの病院でも許可取ってませんが、市販の風邪薬追加。もちろん規定量で。んで半日ほど汗かいて横になってたら治りました(`・ω・´)このまま止めないとまたややこしい事になりそうでっす。


それはそうと…
暑い(:D)rz
今日は遂に36℃になりましたー。またまた今夏最高記録塗り替えっす!
多分ウチの水風呂の方が水温低いと思いまーす(笑)

地震が収まってくれたので(今のところ)水風呂に入れるのはホントにありがたいです。クールバブとバブシャワー持ってもりもり入ってます!そして…喉が痛くなったワケなんですが…。
調度いい、というのが難しいー。

何とか夏っていうか、猛暑を乗り切らなくては~。

拍手[1回]



今回の中耳炎も切開するまで行かなかったし、何より前回は38℃まで発熱したのに36.9℃で済みました(`・ω・´)両耳になる前にお医者さん行きました(`・ω・´)(`・ω・´)

思い起こせばこの前膀胱炎なった時も、薔薇色の血尿出るまで気が付かない…なんて事にはならず、お腹痛いのにも気付き、潜血+で済みました(`・ω・´)

鈍いけど…鈍いなりに気付くようになって来てると思います!!(`・ω・´)(`・ω・´)


さっきは脱水症状なる前にOS1という経口補水液飲みました。去年買って賞味期限が若干切れてたけど気にしない!つか…今夜は松本は松本なりに暑いんです!未だに25℃って滅多にないんです!!余所と比べれば全然まだまだかも知れませんが、暑いモンは暑い( `Д´)ノ彡☆
…そんな訳で…夜1回水風呂入りましたがもう一度冷やしに行ってこようと思います…。このままじゃ寝られないよー(´Д`)

…中耳炎なのにいいのかしら…とか言う事は後で考える事にします(`・ω・´)

拍手[1回]



はい!!!
完璧に中耳炎でした!
しかも右耳は完全に、左耳もなりかけ…(:D)rzあぶねーあぶねー、両耳聴こえなくなる所でした。
今は右耳に薬の付いた脱脂綿詰めてあるんで右だけ聴こえてませーん。そろそろお薬詰め替える時間ですが。

今朝は早々に自己申告で「中耳炎だと思うので耳鼻科に~」と。まだ中耳炎って決まった訳じゃなかったんですけどね~。んで掛かり付けの耳鼻科…ここもやっぱり長年のお付き合いでおじいちゃん先生のいる所へ。カルテの管理をしっかりしてくれてるんで、遡っていつアレルギーが出やすいとか見てもらえて助かってます。

んでー。
耳の不調の話したんですが。どーも数週間前から不具合始まってたみたいっすー。鼓膜がボワボワする感じ…の時に来なきゃダメでしょ!って言われました(´・ω・`)いや、鼻できゅっと吸うと戻るから~って言ったら「余計悪くなるからダメ」言われ、そのせいで左耳までおかしくなった模様。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

因みに前は38℃発熱するまで我慢…というより気が付かなかったみたいです(´・ω・`)やっぱり痛覚的な物が鈍いかも(´・ω・`)(´・ω・`)
今回は36.9℃でした。ビミョ~。

で!で!
心配してたお風呂ですが!
水風呂ならおっけーだそうですヽ(*´▽`)ノ良かった、熱中症にはならなくて済む(かも)。でも基本はシャワーらしいす。暖かいお風呂はダメなんですって~。服薬は1週間、明日になっても痛みが取れなかったらまた来て下さいとの事。…いや、そーとー痛くないとわたし気が付かないっすよ?(笑)

今日はともかく痛くなったら点耳薬+冷やして、それでもダメなら鎮痛剤、それでもダメなら明日通院って感じみたいっすー。

という訳でおやすみなさい…(笑)

拍手[1回]





中耳炎かも(:D)rz

いやー、1週間くらい前から耳の調子悪い(鼓膜がボワボワする感じ?)な~って思ってたんですが。取り敢えず忙しかったんで認識する所で止まってました。

でー。
昨日辺りから…実は耳が痛い(´Д`)物噛むと耳に違和感が…。

どういう訳か、子どもの頃殆どならなかった中耳炎に、大人になってから年1回くらい罹るってどういう事なんでしょうねぇ…ってまだ中耳炎って決まった訳じゃないですけど(外耳炎かもしんないし←どっちでも大差ないという話も…・笑)

何がって!
耳鼻科に行くのも確かに面倒なんですが!
中耳炎って確定した場合…お風呂禁止にされるのがイヤなんですよぅ…(1週間はシャワーにして下さいって言われる)。水風呂ダメって言われたら…わたしの涼む場所が無くなります!!只今の室温31℃。今すぐにでも水風呂したいくらいなのに(i∀i)
っていうか水風呂したら実は風邪気味になって、更に頭も痛かったり…。

思い当たる原因は、今回特にないんですが。風邪引いてないしなぁ…(鼻風邪引くとほぼもれなく風邪治った辺りで中耳炎になります。掛かり付け医曰く「耳と鼻・喉と繋がってる管(耳管)が短いのかも?」との事。子ども並みです)
ここだけの話(?)、実はわたしの耳の洗い方がかなり乱暴でf(^-^;;)石鹸泡立てたタオルで耳がー洗って、シャワーでざーっと洗い流す、というほぼ身体と同じ洗い方をしてまして。元職場の者にもダメ出され、耳鼻科の先生にそれ言ったらダメって絶対言われるよって言われてました。でもね!すっきりするんですこの洗い方だと!!っていうかちまちま洗うと…どーも爽快感がない…。
…これは取り敢えず黙っときます…(笑)

問題は耳鼻科に掛かるかですよねぇ。放って置いて治るかもですが、それまで痛みに耐えられるか。うーん、たぶん無理(:D)rz
明日行ってこようかなぁ、その前に今日水風呂堪能しとこうかなー(本末転倒)。


実は今週土曜日焼き肉会があって、幹事になってたりするんですが。段取りきっちりするから欠席したいってのが本音だったり。昨日は昨日で会場との連絡をE-mailでやったり、今日もあれやこれや電話確認したりとてんてこ舞いで…行く前からぐったり。参加費払ってもいいんで休ませて欲しい~(;ω人)どーせバテてるから肉なんか食えん!

しくしくしくしくしくしくしくしくしく(;ω;*)

拍手[1回]



昨日のお昼は目一杯45分掛けて昼食。もー全く食が進みません。朝は通常通り…お薬と若干の水分補給。夜はサラダうどん+冷しゃぶののっけ盛り(単に洗い物が少なくて済むに違いない!という発想でこうなりました)。さっぱりして美味しゅうございました。
今日の予定はそうめんです。おかずは…何にしましょうねぇ…。面倒だからサラダそうめんにしてぶっかけにしちゃおうかなー…。

…毎日の楽しみは、帰宅後仮眠した後の水風呂になってます。湯上がり(???)さっぱり、本当にリラックス出来ます。

梅雨が明けて夏が来て。
早々にバテバテモードです_ノ乙(、ン、)_
ともすると来月から自転車通勤が待ってるかもなのに…こんなんで大丈夫なんでしょーか?(いや、ダメだろう)

きうきう車のお世話にならないように気を付けまーす。

拍手[1回]



チラーヂン といいます。My 常用薬“チラーヂン”。甲状腺機能低下症の治療薬です。
東北関東剤震災で工場が罹災してしまい、一時は供給自体が危ぶまれてたシロモノです。こうやって手に入れられて一安心。
…なんですが。
厚労省からのお達しも無くなり、長期処方・60日もおっけーになったんですけども、わたしの今まで使っていた0.025mgという錠剤がないんだそうで…。画像のは0.05mg、コレを今日から1錠+1錠を半分に割って服薬せねばなりませぬ…。

…割れるの!?その半分は丸1日外気に触れてていいの!?
んで…朝メチャ弱いワタシに朝っぱらからこんな面倒な事をしろと!?(笑)
(ホントにシャレにならない位不機嫌です…わかってるけどどーにもならないのだ)

通院してる他科の看護師さんにちょろっと訊いてみました。「これって1日置きに“1錠”“2錠”トータル3日で同量じゃダメなんスかねぇ…」って。そしたら真剣に「いや~、ダメだと思うよ~」と返答が。いや、冗談っていうかダメに決まってますって!ダメって言われるの解ってるからその場で訊かなかったんだって!

そんな訳で…更に不機嫌な朝が60日続きます(´Д`)
はー…
闘う病気と、上手く付き合う病気があると思うんですが、コレは後者。寛解しない事もないようですので…お薬飲んで上手くやってくしか無いんだけど面倒だよ~ん。


こんな呑気な事を言っていられるのも、取り敢えずは命に関わる程の重症でないから。
 時事ドットコム:声優の川上とも子さん死去=代表作に「ヒカルの碁」など
 http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2011061000803
最初に知った時、まさかと思いました。まだ亡くなるような年じゃなかったハズ、でも病気療養のため、声当ててたケロロ軍曹の冬樹殿が別の方になったって話は聞いていたので…そんなに悪かったのかと改めてびっくり。
ホントに残念でなりません…。若い人の癌は進行が早い(細胞の代謝が良い分、癌細胞も活性化しやすいとか何とか)と聞いてますが…だからといって諦めがつくわけじゃありません。病気が憎い…!

という事で…やっぱり健康が一番だと思いました…。

拍手[1回]



時季です!(`・ω・´)
真っ赤っかです(`・ω・´)

という訳で、そろそろ行かなきゃならなくだろうなーと思ってたんですが、今日の好天であっさり負けを認めまして皮膚科に行って来ました(´・ω・`)
震災以降掛かるのは初めてで、こちらでもお薬手帳提示。いやぁ、常用薬の説明いらずでメチャメチャ便利!こちらも出し慣れてきたんで、窓口で保険証出す時に「薬剤情報お願いします」ってさらっと言えます!こんな便利な物…もっと早くに使ってれば良かった~。

んで。
慣れたもので…病状も説明いらず(笑)「はい~、こんななりました~。時季ですねぇ~」[完] だって持病…って言っていいんだろうなぁ、紫外線アレルギー。良くなったり悪くなったりするけども、基本アレルギーなんでどうしようもないんで。そして…さほど酷くはなかったりf(^-^;)いやそこそこ悪いのか注射はしましたよ…。内服薬も20日分出されたし。

泌尿器科…膀胱炎の話の時にも書いたと思うんですが、こことは長年のお付き合いで。おじぃちゃん先生と馴染みの看護師さんと気軽に話せてとてもいいです。今日もお元気そうで良かった。(患者は不健康で掛かってますが・笑)

まぁ…取り敢えず紫外線対策したり…出来る限り引き籠もる事にします。あ、あと夜行性になったりとか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

拍手[1回]



やっと調子が普通に戻ってきたっていうか、戻りました…たぶん。

体力が落ちたから膀胱炎なのか、膀胱炎になったから体力が落ちたのか…どっちが先なのか解りませんが、とにかく疲れやすくて大変でした。

で…。
先日別の看護師さんにも言われたんですが…薔薇色のブツが出る前に良く気が付いたね~って今日も言われました(汗)うーん…やっぱ鈍いのバレてますか~…。まぁ…一番は膀胱炎にならないのが一番なんですけどね。昔から疲れると尿蛋白出たり(小学生の時引っ掛かったのでした)、こっち方面あんまり強くないみたいでねぇ…って事を思い出したのも、初めて膀胱炎になった2~3年前。遅すぎるorz

ともかく調子が戻ってきたんで、無理せず波に乗りたい所。来週はソフトバレー大会の応援に行きます(なので助っ人が必要だったのです…先々週)が、空回り元気で突然出場とかしないよう(絶対しませんが・笑)自重しようと思ってま~す。


そう言えば。
E-mail magazineでみゆきさんの「夜会」の告知が来ました…。詳細は会報待ちなんですけど…無ければ行かないし、外れれば行かないんですが………最初から行かないって選択肢選ぶのは切ない~。でもチケット代たぶん20,000円で日帰り不可…悩むぅ~@@

拍手[1回]



病院行ってきました!
…って言うか出先が病院だったりするんですけども。

たぶん膀胱炎ですって言ったら、やっぱり尿検査になりまして。完璧膀胱炎のお墨付きを頂きました(嬉しくない…)

でも!今回は潜血+で気が付いた!!(いつもは+++とかMAX)薔薇色のブツが出る前に病院行ったっ!!
痛覚鈍い自分としては大進歩…だと思う、多分。

んで、帰って水分摂って暖かくして(この暑いのに…)休養して下さいって話になって帰宅。…したんですが、お薬飲んだしだるさも昨日ほどじゃないし、する事が特にありません…。でも多分横になってた方がいいんだろうなぁ、なっとこうかなー。
…やっぱり緊急事態になってから病院行くのと全然違いますねぇ。この余裕はなんでしょう(笑)

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/