忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



膀胱炎風味なう(笑)

今回は血尿出る前に気が付いた!数日前からだるかったし、なんとなくお腹痛かった!今日もちょっと疲れて夜仮眠した!んで不快な下腹部痛があって…ほんのり、なった人には解る(ハズ)“つーん”と来る痛みと若干の頻尿(治まったけど)

うーん…。このまま自己免疫力信じて水分摂って休養で…行けるかな?

病院行くのは面倒だよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ………。

拍手[0回]

PR


今日は出先で雑談。
別の人と話してたら、漏れ聞こえてきた言葉。「△△(病名)ならいいじゃないですか。僕は○○(病名)なんで、治らない」
…確かに治らないって聞いた事のある病名でした。そして帰宅してググってみても、芳しい回答は見当たりませんでした…。△△病がいいかどうかはさておき。

自分は甲状腺機能低下症で、まぁ恐らく一生モンの病気ですが、血液検査しながらそれに合わせてお薬と上手く付き合っていけばまぁいっかなー程度の気持ちでいます。服薬止めたとしても、重症ではないので現状維持なら死にゃーしないと…思います、たぶん。治療する前死んでないからダイジョブと思う!(笑)でもねぇ、レセプト見ると「特定疾患療養管理料」ってのが加算されてて、なんか面倒くさい病気に罹ったなーって思いますねぇ。寛解しない事もないらしいんで、ちゃんと通院してお薬飲んで、まぁぼちぼち様子見ながら行こうかなと。

…そんな気持ちの慢性疾患患者の自分ですが。前述の○○病の方と絶望具合が全然違ってて。直接話していてそう言われた訳ではないので黙ってましたが…って言うか直接言われたらフォローたぶん出来ません。いつか治るのは解ってても、過敏性腸症候群でしばしば痛みとにらめっこして心が折れそうになります(実は甲状腺よりこっちのが辛い・なんたって痛いので)。病気って事では平等でも、難治性とそうでないものの違いとか、病み具合とか一概には言えませんし。

ただ、治らないって解った(言われた)時の絶望感は…ちょっとだけですが想像付きます。今掛かってる病院に転院する前に掛かったトコで、自分で調べても治るって解ってたし今の病院でも治るって言われてる病気について、2度目の通院した時「きっちり服薬して治したいです」って言ったら「治らないと思うよ~」ってさらっと言われた事があるんで。え゛!?って思いました。そんなに自分は特殊なのかと。
…まぁ、はっきり言えばヤブに引っ掛かっちゃったんですけどね~…。早く転院してれば良かったよ…。
そんな訳で一時ではありますがお先真っ暗風味になった事があります。なのでちょびっと、ほんの少しだけだけども絶望感とかは共有出来るかも…。

それにしても…そう言われたらさらっと流すしかないとは思うんですが、なんて答えればいいんでしょうね。なまじ治らない事を知ってしまったんで、なんて言えばいいか解らない…。

拍手[1回]



相変わらずお腹痛い…(:D)rz

取り敢えず休養ちう事で横になってはいたんですが…うーん、そこはかとなく痛い。そしてやっぱりお腹空かない。さっきお薬飲んだ上で無理にご飯食べたんですが、そうしないとご飯の時間が永遠に訪れません。んでこの後また痛くなるのかな~と思うと…ご飯食べなくてもいっかな?とかf(^-^;)でもそれすると半年前の悪夢再びかなー、とか。なので頑張ってご飯食べます…。

それにしてもお腹痛いのって、発熱みたいに計りが無いから困りますねぇ。大したことないのか、メッチャ痛いのか…。
どうやら痛覚鈍いわたしとしては計りが欲しい(笑)

…そして。
飼い主が買ったまま食べられずにいるお菓子の小袋は、ピヨコちゃんのおもちゃになってます。正確には敵かな?引っ張ったり押したりして落として遊んでますっていうか遊ばれてますっていうか。まぁ…別の用途が出来て良かった。
あー、でも自分が具合悪い方が、ピヨコちゃん具合悪いより全然いい!!困っちゃう位元気な方が断然いい!
前の子が動物病院に通院しても良くならなくて痩せ細っていって…「覚悟して下さい」って言われた時は、泣いた。亡くなった時も辛かったけど、小さな身体で病魔と頑張って闘ってるのに、自分が助けられない現実がホントに辛かった…。
…その辺も踏まえて、病気にしない飼い方ってのを憶えてこの子をお迎えしたので、ホントに元気で何よりです。この際下僕だと思ってても何でもいいや、健康が一番。

…そう思うんだったら、やっぱ自分の身体の健康も考えなきゃだなぁ…ははは。

拍手[1回]



しくしくしくしく…。
温めても、消化のいい物食べてもダメっぽいです。っていうか食べない方がいいんかなー?

ともかく吐き気でない事と、咳は止まってる事は良い事♪これのどちらかがセットになったら…大人しく病院行きます。

今年はいつまでも寒くて。震災の事でヘコみがちな所に追い打ち掛けてる感じです。元気になりたいなぁ…。

拍手[1回]



…閣下のE-mail magazineの冒頭みたいなタイトルですが…(笑)

今日は甲状腺のお医者さんに通院してきました。
…くしょう…血液検査するなら前回言ってくでー!!所持金が心許なくなっちゃったじゃないか!
肝心のたぶん症状は安定してるんだと思います…なんたって普通に体重が減っとる…。今までどんなに頑張ったってさっぱり減らなかったし、逆に何やっても減る一方だった約半年前とは大違い…あ゛、減ったまま維持してます。もー!こんな事ならもっと早く調べてもらえば良かった!!あの努力を今すればメッチャ健康的に痩せられる-!(甲状腺機能低下症は代謝が悪くなるので太りやすくなっちゃうのです…)
で、お腹痛いのも診てもらいました。なんかよく解んないけど調子悪い事だけは触診でも解ったみたいです。でもでも去年、過敏性腸症候群と診断された時にはうっかり「いてっ!!」って言ってしまう程痛かったんですが、「んー、その辺痛いっすねぇ~。そこはあんまり痛くないですけど、全体的に気持ちよくないです」という箸にも棒にもかからない返答する程度には痛くありませんでした。ははは。
お腹は様子見。早く治るといいにゃ。

そして!
やっぱり今日も思いました、お薬手帳は必需品だわ。こんな具合でこんなお薬処方されましたって話するのに、時系列で並べてあって説明が楽!1冊で行けます。だー!こんな便利な物あるんだったら…もっと早くから活用してれば良かったー!
…つか、病気せずお薬飲まずに済むことの方が遙かにいいんですけどね(´・ω・`)
持病があって服薬してる人には、是非お薬手帳お勧めします。


さて、今日は…というか昨夜はちょっとしたレジュメ作りを持ち帰ってしまい、うっかり深夜ちうか早朝まで頑張ってしまいました。クソWordが…いうこと聞かなくていい加減うんざりして、ウチの一太郎ちゃんで手直ししたんですが…もう素敵(はぁと)やりたいことがやりたいように出てくるんで…えーと、うっかり没頭(笑)朝辛かった(T-T)今日行って手直しがあったんだけど、さくっと直せるようにベースを作っておいたんで楽々♪も~JustSystemsラヴ♪ウチはmailerも辞書も文書作成もJustSystems。もう戻れません…。
手直しした方のPCには一太郎入ってません。もちろん違法になってしまうのでアレですが、それ以前の問題として、最新版の一太郎入れたらたぶんPCが動きません。でもウチのじゃないからいーや~。
…とにかく楽しかったです、一太郎が(笑)

拍手[1回]



明日はそろそろ甲状腺の方で内科に掛かろうと思ってたんですが…。
…。
夕方から原因不明の腹痛に見舞われ、気のせいって事にして(←ぉぃ)普通にしてたんですが…いよいよ痛みが激しくなって冷や汗たらたらになってダウン。
ひっさびさ、頭掻き毟りたくなる位の痛みになりまちた。お薬飲んで一段落、お風呂入って温まってきました。

はー…
死ぬかと思った(汗)

明日、ついでに診てもらってこようと思います。

…その前に持ち帰りの仕事片付けなくては…。

拍手[0回]



早くすっきり風邪治りましたよー宣言したい所。

独り暮らしで困るのは、先日も書いた「寒いのか寒気なのかイマイチ解らない」事。外に出れば話してどうなのか解るんですが、出るまでが大問題。厚着すりゃいいのか風邪薬飲んだ方がいいのかどっちかさっぱり解らな~い。

ピヨコちゃんは全くアテにならないし…昨日だったか一昨日だったか、朝出る時ガスの元栓見にキッチンに行った時何故か同伴で…ピヨコちゃんにとってキッチンに連れて行ってくれる(不可抗力でも時間がなくても全くお構いなしで)=水浴び(はぁと)なものだから、もうコーフンしちゃって水浴び体制。お外は2℃位、これから留守するんで室温も下がる一方(ペットヒーターは入れっぱなしですが)、こんな状態で水浴びなんてさせられません(汗)もふもふになってるピヨコちゃんをお屋敷に戻しました…「えー」って声が全身から聞こえた気がします。
それ以外では…暑いとか寒いとかあんまり無関心みたいでf(^-^;)季節関係なく、落ち着いてるって言うかぼーっとしてるって言うか…もっふりしてます、常に。寒くて膨らんでる訳じゃなく、リラックスしてもっふり♪ピヨコちゃん自体は超健康体なもので、これはとても喜ばしい事。
…なので全然、参考にはならない(笑)

風邪とか体調不良の方は、顔色とかいつもと比べて元気がないとかそういうのを見てくれる人が同居してないってのが…不便かな~。…まぁ、面倒くさくなくって気楽なんで断然独りを取っちゃいますけどね~。ピヨコちゃんには風邪引いて唸って寝てる時、解って欲しいとはちびっと思いましたけども…。そんな事は知らーん、ぱたたたたたた…でした。でもそこがいい…グフフ(ΦωΦ)

そんな訳で今朝は、寒いのか寒気なのかでやっぱり悩みました。結局寒かったんですけど、風邪とはまた別の理由でだるかったもので、それが解るまでまた風邪ぶり返したかしらと憂鬱でした。もう早いトコ「完治。」としたい所。

長野県内では今になってまたインフルエンザが流行り出しているとか。今回はシロ判定もらいましたけど、罹るのは絶対ヤーです(>_<)早く体力戻して自己免疫力でインフルエンザ寄せ付けない身体にしとかないと…(汗)
医療費支払うなら別な、健康的な事に支出したいですねぇ。ケチるって意味じゃなくて。

拍手[0回]



早くきっちり治したかったので、今日も念のためお休みしました。昨日お薬処方してもらった時、このお薬は少し眠気が出ますって言われてたのを飲んだせいか日中爆睡してました。
ここの所、咳や地震で落ち着いて眠れていなかったんで、凄く良い休養が取れたと思います。ご飯の時間がめためたになったのを除けばf(^-^;)相変わらずお薬が切れると咳が出るので時間通り服薬してますけど。でもだいぶ治まりました。

大地震&誕生日から1カ月とちょっと…。
Lukeさんの誕生日・4月12日に便乗して、約1カ月遅れだけど例年通りお祝いケーキ買って自分で祝おう!と思っていたんですが、また機を逃してしまった気がします。いや物を買えたとしても…食べてもじぇったい美味しくない(´Д`)2~3日前は咳が酷すぎて戻しちゃった事もあったし…。
5月…5月か、おおはっさんで行こうか!?…それかもう便乗は諦めようかな(´・ω・`)風邪治ったら快気祝いとかいう名目にしてみっかな~…いやもう普通に食べたい時に食べればいいんじゃなかろうか(笑)

あ、でも昨日診察の帰りにコンビニで買った
 うまい味噌・醤油 本場信州 丸正醸造/商品詳細 味噌せんべい
は美味しかった!通販価格より安くて185円でしたけど…1枚って考えたら高っ!!もう少しお手頃だといいのになー。
ともかく食べて美味しいって思えたのは前進と捉えたい♪

そして明日からは通常モードに切り替えて行くどー!(無理しない程度に)働くじょー!

拍手[1回]



んごほーーーーーーーー!!
只今末期の咳が出てまーす。

昨日お風呂に入ったら、代謝が良くなったのか湿度ぱっちりだったのか、喉の痛みはだいぶ軽減されました。唾飲んでも痛くないって素晴らしい☆

…ってな調子で出勤してきたのですが。
咳止まらないしだるいし、薬切れてくるとアタマ痛いし。
そんな訳で早退してきました。健康な人のためにも病原体持ちは退散退散。

帰宅して熱計ったら37.5℃。あー…アタマ痛いわなぁ…。

つー事でおやすみなさい。これでダメだったらもっぺんお医者さん行こう…。

拍手[0回]



タスケテー!(笑)

今日は日中ほぼ横になってました。お薬の時間だけ起きて服薬して、ご飯食べずにぱたり。抗生剤出てるんで、きっちりかっちり服薬してます。夜だいぶ楽になったんでこの通り起きてます。

でー。痛いんですよぅ…。
喉の炎症があるものだから、ごほん!とするだけで強烈な痛みが襲ってきます。だから咳するの嫌なんですが…しないワケにもいかないというか、出ちゃうと言うか…。腹筋も痛いし。そして唾飲む時も痛くて仕方がありません。

熱は37℃台の範疇で落ち着きつつ、時々38.2℃とかはみ出る事が。昨日はアタマもガンガン痛くてどうしようかと思いました。今日は収まりました。

こんななので食欲は下降気味ですが、半年前月2kgペースで落ちてた時よりは食べてます。あの時如何に異常な体調だったのか解る気がします(汗)


さてさて明日は選挙の日。
義務は果たしているので権利を行使に行ってきます!行きますともさ…頑張るさ…だるくても…。

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/