忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝起きて。
二度寝して。

やっぱ無理!

という事で連絡して休みを取りました。その後もうつらうつら眠ってたものの、具合が悪くて起きていられない…(´Д`)こらダメだ。動けなくなる前にお医者さん行ってこよう…λ......トボトボ

んで息も絶え絶え辿り着いて診察してもらったんですが。身体が痛いって話をしたら早々に「インフルエンザの検査してみようか」って言われてドッキリ。鼻孔に長~~~い柄の付いた綿棒みたいので検体取られました。くしゃみ出そう…通り越してちっと痛かった。で、乾燥した空気を吸わないためにしていったマスクを、今度は他の人に遷さないようにって意味で「して下さいね」って言われて一旦外の待合室へ。ヤダなー、インフルエンザだったら当分お外に出られないって言うか、看病してくれる人いないからキツイのと、何より身体が辛い…。
ドキドキする事数分。再度呼ばれて行ったら「インフルエンザじゃないね~」あ゛ー良かったあぁ~(i∀i)1回だけ罹った事のあるインフルエンザは…寝ていられない位苦しかった…もう1回だけで懲り懲りの勘弁です。

で、普通に注射してもらって処方箋もらって薬局へ。…薬局…そう言えばお薬手帳!思い出したが吉日って事でもらってきましたヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ(2回目だけども…)。そして知らなかった事…保険で処方箋プリントアウトしてシール貼り付けしてくれるんですね~!!…って説明は、病人のアタマで理解してきたけど大丈夫なんかな?f(^-^;)次の通院日に病院行ってまた貼り付けてもらおう…?手書きなのかな?その辺よく解りません。まーいーや。ともかく万が一に備えて携帯しようと思います。

処方されたのは、風邪薬と抗生剤。ガッツリ注射も効いて身体が楽になりました。…んですが、お陰でちっとも横になってません(汗)寝てないといけないと思うんですが…。

それにしても。
どこから風邪菌もらったんだろう?いらないじょーーーーーーーー!!早く完治させよう。

拍手[1回]

PR


何にせよお風呂に入らないと出掛けられない!と思いました。
入ってみました。

じゃじゃん!
ケータイからだとピンぼけですが、デジカメ引っ張り出す程でもなく…(笑)あーあ…。
熱上がっちゃった…(ノ∀`)
節々が痛いのは実は一昨日から。てっきり筋肉痛だと思ってました。なんも運動してませんが(笑)

明日…動けなくても動かないと食べる物がないし、そんなだったらまた病院行きですな…。

っていうか早く寝なさい、という話もありましょうが、喉の不快感が酷くて水分摂ってないと辛いのです…。でももう少ししたら寝ます。

やれやれ、約1年振りの風邪ですよ~…って、この月は風邪引きやすいのかな?(´・ω・`)

取り敢えず!
花粉症とは関係ないじょーーーーーーーーーーーーー!!
(このまま風邪で突き通せば…その間にピーク過ぎて症状収まるかも…グフフ)

拍手[0回]



久々に風邪引きました~。

いやー、昨日朝起きた時なんか腹筋痛いなーって思ったんですが、あー咳出てるんだ~(多分)くらいに思ってました。んで花粉症については固辞(笑)それもついさっきまで。「病院で花粉症ですって言われるまでは花粉症じゃありません!!」って言ってきました。だので花粉症のお薬は未だに飲んでません。うふふ♪

それはさておき、今朝起きたら咳の種類が変わってまして。お腹の底から来る「んげほーーーーーーー!」…あ、やべ!悪化した(:D)rz元々喉弱いので、咳の種類にはちょっと敏感だったり…。
そのまま出掛けたんですが、げほげほ咳は止まらず。うーん、気のせいでも一時的な物でも無い感じ。今日は通院日だったので他科ですがお医者さんに掛かったら「…そうですねぇ、今日はこのまま帰ってお休み下さい」って言われてしまいました(ノ∀`)

という訳で早退して只今自宅でご飯食べまして。これからぱったり寝るつもりです。

お薬は市販の総合感冒薬っちうのを飲んだんですけども、普段あんまり効いてる気がしてなかったこの薬…今ガッツリ効いてます。咳止まったわ~。あー、ちゃんと効くんだ~(って普段どういう使い方してんだった感じですが…)。ついでに鼻水も涙目もぴったりと☆(でも認めたら負けです!・笑)

あ~、熱は病院で計った時36.8℃で、帰宅したら37.2℃に上がってました。

そんなワケでこんなトコにちんたら書き込みしてないでとっとと寝ます。留守番(?)はピヨコちゃんに任せた!(ピヨコちゃんは今日は朝から洗顔に引っ付いてきて一緒に水浴びしたのでご機嫌なのです…えれぇテンション高いっす)

おやすみなさい。ごほごほ。


寝れば治る…………(ΦωΦ)

拍手[1回]



わたしは花粉症ではありません。

   (むずむず)…へっくそい!

わたしは花粉症ではありません。

   ぅずる~~~~~(鼻水すする音)

わたしは花粉症ではありません。

   じゃーーーーーーーーー(涙の出る様)

わたしは花粉症ではありません。

   ………(他人から眼が赤いと指摘された時の咄嗟のリアクション)

わたしは花粉症ではありません。

…なので、昨日内科で診察受けた時、相談するのを忘れました(:D)rz
多分違うからだと思う!!(`・ω・´)




お外出るのイヤorz

拍手[1回]



面倒は早いウチに済ませましょう、という事で甲状腺の方の通院してきました~。

聞いてびっくり。
震災で製造元が倒壊してしまった治療薬、お医者さんでも業者でも、やっぱり買い占めがあったんですって~………。医療機関によっては「ウチでは在庫確保してます」みたいに言ってんだそうです。
更に、患者さんでも震災の翌週早々から、自分には長く処方してくれって言って来る人もいたそうです。

うわぁ………。

水やトイレットペーパーとかの買い占めもどうかと思いましたが、お薬はもう、どうかしてるとしか思えない…って言うか、わたしがのんびりし過ぎなんでしょうかねぇ?f(^-^;)既に大地震から約1カ月近くですもんねぇ…。まだ手元にお薬あったらきっと掛かってないと思います。だって面倒なんだもん。飲まなくても死にゃ~しないし。あ゛、でも1週間お薬絶つと体調が悪くなるらしいです(今日確認してきました)

そんな訳でいつも60日処方してもらってたお薬を30日処方にされて帰って来ました。既に厚労省から指示が出ていて、少ないお薬をみんなで分け合って、その間にどうにかしましょう、という事になってるそうです。場合によっては次回処方されるお薬減量(→みんなで分け合いましょう)になるかもですって…。

そもそも甲状腺機能低下症自体、患者数が少なくて全国で60万人。糖尿病とかに比べたら極僅かで薬価も大したことないものだから、製造元も限られていて今回のような事態に陥ったそうです。むぅ…難儀な病気に罹っちゃったわねぇ…(´Д`)でも、病気に気付いた事思えば、遅かったけど知って良かったと言えるかも。

あー、あとお腹の具合その他ですが。命の危険を感じたので、今年になって結構頑張ってご飯食べてました。ともかくお菓子でもいいので食べるようにしてました。結果…ちょびっと戻っただけで減った状態維持。うわぁ、やっぱ普通にしてれば減るんだわ。今まで一所懸命やってたダイエットは一体何だったんだ…(:D)rz

それから処方されてるお薬については、常に何をどの位っていうのを持ち歩いて下さいって言われました。現在被災されている方でも、それが解らないで困ってるみたいです。いつ自分が被災者になるか解りませんもんね…。

って言うか、病気が治ればいいんだわ(ΦωΦ)
寛解した症例もあるようなので、服薬は続けますがいい方法があったら積極的に治す方向で行きたい所。

そんなわたしの…明日はどっちだ!?(笑)

拍手[1回]



鼻がじるじるです…。
涙目です…。

数年間「自分は花粉症じゃないっ!」と認めない事で自分を偽って花粉症乗り越えてきましたが…毎年半分位、最終的に認めてましたが…(笑)

困ったな~。今現在鼻もむずむずするんだな~。

花粉症じゃないっ!花粉症じゃないっ!花粉症じゃないっ!花粉症じゃないっ!花粉症じゃないっ!
って書いておけばいっかな(´・ω・`)

これで熱出ました~…って落ちだったら、それはそれって事で。
どっちがマシかな?>花粉症と風邪

拍手[1回]



今日は朝からお腹が痛いまま出掛けてきました(ついでに頭も痛かった…)。そしてずっとそのまま・痛いまま過ごして、帰りにお肌の具合も悪かったので皮膚科医院に寄って帰って来ました。
お肌の方はアトピーなので、毎度というか毎年の事なので“はいはい”って感じだったんですが、そこでここ半年ばかりの不調と今現在お腹が痛い話をしたら、センセが悩んでしまいました。センセも過敏性腸症候群になったことがあって、痛いのが解る(それこそ痛いほど解るってヤツでしょうか…)らしく、どうにかお薬処方するとかなんとかしてくれようと真剣に考えてくれてました。皮膚科なのに(;ω;*)
で、注射を打ってもらって帰ってきたんですが…。
帰り道、既にお腹痛いのが随分軽減され、今はちょっと痛いかな?位になりまひた(汗)
そして指示された通り服薬した事もあるのか…身体が安心したのもあるんでしょう、どどっと眠くなってます。
センセーありがとう♪

こちらのセンセとは、わたしが就職してからのお付き合いになりますが通して良い先生です。いろいろな事をご存知で、ためになる話(医療とは無関係な話含む・脱線系)もいっぱい聞かせてもらい、こちらからも話しやすくて助かってます。何より数年前、前掛かってた病院で受けてた治療についてアドバイスしてもらって、ちゃんとした(笑)病院に転院する切っ掛けをもらったのが本当にありがたかったです。
掛かった時からおじいちゃん先生なのですが、もっともっとずっとお世話になりたい先生です。長生きして下さい、そしてわたしを治療してくだしゃい。


んでー。
il||li(ФДФ;)がーんまたベルベットの空が落っこちて来ちゃったんですけど……………。
帰り原チャでおしりフリフリ・フツーに滑りながら帰って来ましたよ…。この程度の雪で泣き言言ってたら松本で暮らしていけません。取り敢えずこれ以上積もったら雪掻きが面倒いのと、融けて凍結したらおっかないのと、出掛けるのが億劫になるのと…その位かな?あっ…灯油は運べませんね(笑)
あー、雪降るって言うんでブーツ引っ張り出して履いて出掛けて正解でしたね~。パンプスじゃ無理だわ流石に。寒いし濡れる(滑る方はあまり気にしなくて大丈夫かな…)
…まぁ、この程度なら…!!!

これ以上は勘弁(;ω人)

拍手[0回]



只今過敏性腸症候群と闘ってます(:D)rz
毎日朝から5時間位腹痛が続いてます。それも1カ月以上。

起きると今度は頭痛が酷いです。

もうね、痛いのイヤ(>_<)

元が甲状腺機能低下症でむくむくしてたのは仕方ないとしても、8月から体重が8kg落ちたってあんまり良くないみたい…。運動してとかならまだしも、特に何もせず…というか、しようとしても出来ませんでしたが。お腹も痛かったし。
そして食欲が無く、1日1食の日が多くなり…。

一応通院加療、服薬で経過観察中です。

そんなこんなで、年賀状。
すみません、買ったきり全く何も出来ていません…。たぶん間に合いません。

来年は頂いた分をお返しするのでいっぱいいっぱいかも知れませんが、ご容赦下さいm(_ _;)m
再来年分は頑張ります(汗)

…って伝えたいんだけど、賀状でお知らせ出来たらなぁ、というパラドックスに…。

拍手[0回]



転院して初めて受けた血液検査の結果が出ました。
この間に甲状腺機能低下症の治療を受けました。

2003年に検査して、(何故か)治療の主眼となった総コレステロール値ですが。食事療法も運動もなんもしなくなった(しなくなったどころの騒ぎじゃないんですけど、実際)のに下がってました。正常値になりました!中性脂肪も、治療中は低い方で引っ掛かっていたものが正常値に。

あの5年間の治療は一体何だったんでしょう…。
一所懸命食事に気を配っていろいろ無理して頑張って、なのに一向に改善しなくて。メインで治療して欲しかった点についてはお薬の変更すら全然してくれなくて…。

その転院前の病院は…

今は東京に越して行ってしまいました。先日通り掛かって見た所、看板はそのまんまでしたけど…。
何やったんでしょうねぇ…。

結果について。
素人考えですが、やっぱり甲状腺機能低下症の治療したのが一番効果があったように思います。甲状腺ホルモンは現在服薬して正常値。だるいとか寒がりとかそういううっすらとした自覚症状はありますが…確たるものがないんですよね~(笑)

まぁ、正常値バンザイ!と言うことで。

拍手[0回]



本日、またまた膀胱炎になりました(:D)rz
腎盂炎までいっちゃったみたいでーす。

尿検査では、血尿、尿蛋白、大腸菌にブドウ球菌などいろいろ満載♪←ぉぃ
お陰さまで糖分は全く出ませんでした~。

…なんて悠長にBlog書けるようになってヨカッタ。
今朝5時半から強制的に目が醒めて…一体何回トイレに行き、ツーンと来る痛みを感じた事でしょう。泌尿器科医院の開院時間が待ち遠しかった~(>_<)
あ…そうそう、数年前やらかしちゃった時のお薬を温存しておいて(本当に懲りたのでお守り代わりに取っておいたのです、一回分)ここぞとばかりに飲んでみましたが、一応それなりに効果はあったようです。開院時間まで待てる程度に。

あーそうそう。今回は腎臓まで行っちゃってあかんかったらしく…


子ども時代以来の“おケツに注射”されました゚+。(〃ノωノ)。+゚
全然痛くありませんでした。
皮下脂肪万歳 \(≧∇≦)/

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/