忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10代~50代まで、年代別カラオケ盛り上がり曲ランキング(2010/12/14) | コブス横丁 | COBSキャリア

個人的には突っ込みどころ満載の結果ですが。
な…中島みゆきさんって50代ウケだったんかっ(>_<)
いちファンの意見としては、みゆきさんの歌は意味しっかり解らなくとも早いウチから興味持って聴いてると、ある日歌詞の意味が解った時、物事を違った視点から見られる、というおまけが付いていると思ってます。ミクロな視点からグローバルな視点まで、いろんな角度からの歌があるので…自分もまだまだ到底全てを理解出来てるとは思ってませんが。まぁそういう事を鑑みて50代って事なのかもですが…ファン層は広いぞー!!中核どこか知らんけども(笑)

あと…10~50代全てにランキング外含めて自分のニガテな歌い手さんがいるのに苦笑。ニガテが実は多いんです、わたし。テレビとかで流れてきたらチャンネル変えるかテレビ消すかどっちかしちゃいますね~。
んで…えーと60代ってのはないんスかねぇ。元職場、辞めるまで1人を除いて60代になってましたよ…。もう皆目見当付かない昭和歌謡?熱唱してまして、場数こなすと憶えてしまうという困った状況に。古くは「目ン無い千鳥」とか「古城」とか、「加賀の人」とか…。
是非60代もアンケート取ってもらいたいです(`・ω・´)

さて病院行ってこよ。

拍手[1回]

PR


HR/HM(Hard Rock / Heavy Metal)とPunk Rockの聴き分けが出来るようになりつつあります…(*ノωノ)

年取ったなぁ(ビミョ~に違う気もするけど…・笑)

拍手[1回]



ソフトバレー大会の応援で喉痛めたおお馬鹿者です、こんばんは。只今喉は炎症起こして真っ赤っか、ちゃんとここでケアしないと咳やら発熱やらに行きかねない状態らしいです(´・ω・`)
甲状腺の通院日でついでに診てもらったんですが…激しく応援した事はさらっと流して「いやぁ、普通に…」って言っておきました。だって…普段行ってるライヴだったらこんなん普通よ?(ΦωΦ)

さて、そんな中。今日はたまたま皆で歌う機会がありました(因みに診察前)。知らない曲は歌えないんですが(そら誰でもそうだ…)、普通~に歌ってみて。感想。最近肺活量が落ちてきたのかな~って密かに思ってたんですが…そうじゃなかったみたいです。逆に他の人がブレス入れる所を入れずに行けました。

…みゆきさんと閣下が凄すぎなんだわ…(笑)

いっつもPC前で頑張ってるんだけど、どーしても半小節とか息が続かない…ので、自分がいかんのかと思ってましたが、理由はそれだけじゃなくて、相手がプロの歌い手だったって事なんですねぇ…。なんか大いに納得してしまいました。
そしてやっぱりそれに近付きたいとも思いました(無理とか言わないでね・笑)

喉治ったら頑張ろう。

拍手[1回]



 
これ、結構じーんと来るものがあって時々見てはリピしてます。
あとコレとか。


いろんな想いが逡巡します。

んでも…。
音楽著作権絡みで行くとまずいんですよね~…。どっちもわたしはCDなり何なりで一応個人で所有する時に支払うべきものは支払って手元にブツがあるんですけど(もちろん一度払えば何やってもいいって訳じゃない事も承知してます)、それでも今さくっと聴きたいとか、貼り付けた前者に関しては静止画の編集が上手くて…ネガティヴになるからどうなのってのも一理あると思いつつも、これに関しては拍手を贈りたいと思います。

うーん、許諾受けて支払うもの支払えばいんでしょうけど…。
そうしないと作品を作った人に対価が支払われないって事になるんですけど…。
(支払われないとまずい事も解ってます…)

なんか上手い方法無いですかねー?

にしても後者。
初めて聴いた時はオールナイトニッポンのエンディングに使われた時でした。毎週違う曲が聴けて、都度ディスコグラフィー捲っては「この曲かな?」なんて思って、後でCD買って音源手に入れてました。楽しかったなぁ~。
で…その頃とかそれに近い時期は歌詞通りの事で切ない思いをしていたのですが…年を重ねてみたら別の意味で、相当ヘコむくらい落ち込みましたorz取り返しのつかない事って…たぶんどうにか消化して行かなきゃならないんでしょうけど、それは辛すぎる~。

拍手[0回]




訃報を知り、Youtubeで動画検索。
…うわー、しゅげえぇ~@@ステージに紙テープ投げてるよ!!それ持って歌ってくれてるよ!…これ…羨ましいかも…今じゃ絶対あり得ない(汗)
でもノリって今も昔も変わらないんですねぇ……

あ、現時点の今がどうなのか知らなかった(:D)rz

これ見たら…その昔、中島みゆきさんのコンサートでは、カップ麺を客席から投げてた(一種の差し入れ / みゆきさんはカップ麺が好きだったのです。今もかな?)っていう話にリアリティ感じますねぇ~。
ねぇ~。

1回でいいから投げたかったーーーーーーーーーーー!!

因みにわたし、遠投10mMAXです。しかも目的地に落とすのは近くでもド下手です。最前列とかでなかったら無理かも(´・ω・`)

それはさておき田中好子さん。お若いのに残念です。見えない所でずっと病魔と闘ってきたんですね…ホントにお疲れ様でした。故人の勧めていた乳がん検診は受けてありますが…定期的に受けなきゃですね。…まぁ、どうなってもいいという自暴自棄な気持ちは常に持ち歩いてますが( ̄▽ ̄;)そのテキトーっぷりで病気しないって話もありますが(→病は気から)。

にしても、キャンディーズ世代ではないんですが(つらつらーっと見てみましたが、大半の曲知らんかった…)、「春一番」って定番でいい歌ですよね~。歌も上手いし、可愛いっすね~♪うーん…今この年でその場にいたら、生で観たいと思うかも。


そう言えば昔デーモン小暮閣下が「やさしい悪魔」の歌詞について突っ込み入れてましたね。悪魔は人じゃない!って。(音楽著作権の関係で詳細割愛)。あー…懐かしのオールナイトニッポンのカセットテープは…腐ってるかも(´Д`)

拍手[1回]



ひっさびさ行ってきました。
  • 一期一会(中島みゆきさん)
  • BLAND NEW SONG(聖飢魔II)
  • 地上の星(中島みゆきさん)
  • I Love You,答えてくれ(中島みゆきさん)
………。
最後の1曲、ホントは「背広の下のロックンロール」にしとけばよかった…なんか昔の吉田拓郎さんみたいになっちゃった…。
「地上の星」は、行った中にご存知ない方がおられてちょっとびっくり。


聖飢魔IIは選曲ムズいっ(>_<)
「蝋(蠟)人形の館」、知名度はあるけど閣下みたいに歌えないからなぁ…。「HEAVY METAL IS DEAD」とかカッコイイし聖飢魔IIっぽいけども、歌うのが自分ってトコがネック。何歌ってもみゆきさんになっちゃうんだな(´・ω・`)

あと、待ち時間にface to aceとCANTAと閣下の曲目検索。何が入ってるのか気になって。
face to aceは…う…歌えない事はないかもですが、全く自信ありません(汗)原曲キーでないとキモチワルイんで低音無理っすね…。「ヒグラシ」とか名曲だけど、ACEさんが歌うから名曲なんで…というのは以前「RAIN」歌って思った事。

CANTAは「Fly!」しかありませんでした。うー…これまた吉田拓郎さんみたいに(ry
せめて「Hello!」か「Everyday」か「春の嵐」か、その辺入れて欲しい所。

閣下は…閣下はぁぁぁぁ…(;ω;*)
“GIRLS' ROCK”以外の曲も入れてくでーーーーーーーー!!厳密には閣下の曲じゃな~い!“SYMPHONIA”とか、歌えるかどうかはさておき珠玉の名曲揃いなのに~!!責任者出て来いっ!!

…というワケで、次回に向けて選曲するっす!!

因みに他の方は洋楽メタルだったり、マシンガンズだったり、ブルハだったりでした。やっぱり聖IIで対抗しなくては…(ΦωΦ)歌うのは自分だけど…。

拍手[0回]



websiteが出来ました。
 聖飢魔IIコピーバンド「テロリスト」website

サーバー管理とwebsite構築はわたしが(面白がって)やっておりますが、基本的にテロリストさんのwebsiteです。
これから楽しく、随時サイト更新してゆくつもりです。代理で。

ライヴの感想など是非是非足跡残してやって下さい…と書きつつ、さっき間違えてログを抹消してしまいました(T▽T)
あ~ダメなやつゥ~(涙)

拍手[0回]



折角なのでface to ace MASTER PLAN 2008 "NOSTALGIC WINTER"@長野('08.1.18)の対バンで出演したテロリストさんのセットリストをば。

 GUNS'N'BUTTER
 恐怖のレストラン
 世界一のくちづけを
 BIG TIME CHANGES
 JACK THE RIPPER

MCはどこまで書いていいのだろう?おっけ~が出たら書こうかな?

追記 : 勝手にじゃんじゃん書いていい!とリーダーから許可(というか丸投げ)を頂いたので、そのうち勝手にページを拵える事にしました。スピードは亀並みですが楽しく作らせて頂く所存。

拍手[0回]



今話題(らしい)初音ミク。今日初めて聴いてみました。みゆきさんの曲で(^-^;)元はしょっちゅう覗いてる加藤先生トコのBlogに記事があって、ここの所とっても気になってた、というワケで。

YouTube - 【初音ミク】 中島みゆき 『蕎麦屋』 を弾き語りしてみた
YouTube - 【初音ミク】中島みゆき 『歌姫』を弾き語りしてみた

よく頑張った!よく出来てる!
…とは思うんだけど、つい先日ホンモノ見てきたばっかのわたしにゃ~物足りないっす!(いや、そういうものを満たすためのものじゃないっつーのは重々解ってんですけどね)
一緒に歌ったところ、便秘になりそうです( ̄▽ ̄;)わしに作らせろ~!(笑)っつーかコレ、ハマりそーで怖い物がある~。ウチにコレクション化したバンドスコアいっぱいあるし。公開しなけりゃこっちのモンだ!ふっふっふ♪


因みに今夜コレを一発目に見てPCのディスプレイがヤバイ事になりました。あはあはあは(汗)ハマる前にどーにかせねば。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/