忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



掻き掻き…昨日帰宅した時のピヨコちゃん。

指差し込むと頭持って来て掻き掻きのおねだりします。
…止めると「ギャギャ!」ゆーて抗議します…くぅ…可愛いヤツ(*ノωノ)
嘴と目の間を掻き掻きすると、うっとりして目を瞑ります…。嘴をもぐもぐさせて恍惚の表情をして…て、いいんか、おい!

野生の勘はどこ行った……最初からあったっけ?

代々(セキセイ)インコ飼ってますけども、この子は………もしかしたら、今までで一番ぼーーーーーーーーーーーーーーーっとしてるかもしんない…(´Д`)
寝かそうとして振り向くと飛んで行っちゃうっていう察し方はしますけど、別の事に夢中な時、ぱっ!と捕まえると…捕まえられます(汗)
確かに緊張しないような環境でのんびり長閑に育ててきましたが、こんなでいいのかしら…?

そろそろ2歳になります。風邪ひとつ引かずに元気よくいてくれるのが嬉しい限り。ちょっと位悪戯で囓りまくっても…健康を害さない程度だったらいっかな(^-^;)でも先日調達したばっかのマウスの取説囓られたのには参りました。保証とかいう話になったらどーすんだろう…。あと医療費の領収書。医療費控除出来る程病院掛かっちゃったバヤイ、再発行不可だったら…もったいないっ!!

でも可愛いから許す!

拍手[0回]

PR


チラリ…っていうか、寝なくていい…(:D)rz
最近お気に入りの、飼い主がマウス握ってる右手で寛ぐ家長の図。

寝るなら寝る、観察しないように(笑)

背景にある書類が雑に押し込まれてるのは、写ってるガン見してる子ががじがじ囓るので押し込んだ成れの果て。
変な物囓って素嚢炎になりませんように…(;ω人)

拍手[0回]



今日帰宅したら、やっぱり玄関の鍵開ける前からピヨコちゃんの呼び鳴きが。開けたら絶叫「びゃー!!」
あいあい、お出掛けしてすみませんでしたぺこぺこぺこぺこぺこぺこ…。

そして「出せ~!!」の猛アピール。解ったから荷物片付けさせてくれー!!この時カゴの中へ指入れると、頭掻き掻きして~って寄ってきます。可愛い子(*ノωノ)
で、今日はうっかり切らしていたボレー粉を補給。カルシウム摂ってね♪

とにかく出さないと静まらないのでカゴから出して、わたしは買ってきた物を冷蔵庫に~…って思ったら、飛んできてくっ付いて離れない(´Д`)もう面倒なのでそのままキッチン行って、手を洗おうとしたらつるつるつる~っと降りてきてブルブル開始。え゛、いきなり水浴び!?今日は確かに暖かかったけど、もう夕方だしどうなのよ?
と言うのは飼い主の事情。ピヨコちゃんは知りません(笑)本能の赴くまま、でも今日は濡れ鼠状態にならない程度にさくっと浴びてました。寝かし付けるまでに羽根乾いて良かったです。

その後はもうチョーご機嫌で。忙しなく飛び走り回ってました。寝る時間になってもなかなかお屋敷に戻ってくれなくて困りましたが…。

…惜しむらくは。
水浴び後、クンクンするのを忘れました(i∀i)匂った時には既に豆苗食べて青臭くなってました…チッ。

拍手[0回]




ピヨコちゃんに…

医療費の領収書囓られました(:D)rz

どうしよう(汗)
肝心な部分は残ってるけど、用紙が四角じゃないっ(>_<)

(i∀i)はぅぁー
最近お気に入りの場所があって、そこに置いてあったものが被害に…。ちゃんと奥に押し込んであるのになぁ…。他にも紙あるのに好んで囓らなくったっていいじゃないか!!
もう普通に紙置いておけないorz

拍手[0回]



出先でウチのインコちゃんの話になり。PHSで撮ったMOVIE見せたんですが相手が目まぐるしく動いていてお話にならないため、帰宅して早速チャレンジ!

伸びてるし……相変わらずさっぱりまともな写真を撮らせてくれません(;ω人)
普通~に留まってる画像が全く撮れません。
カメラ向けるとレンズに寄って来ちゃって謎の物体になっちゃうし(汗)
よしそのまま!って思ってたら…安心するのはいいけど伸びしなくていいっ!!


更にこんなのとか。
羽繕いかよ…(´Д`)うっふん♪

…じゃなくて!!
どーして普通に留まっていてくれんのだ(i∀i)

…触ると怒るくせに…。
因みにピヨコちゃんは、日々宅内を我が物顔で羽ばたいているので運動不足とは無縁、ちゃんとごはんあげてるし、ちゃんと食べてるけど胸骨が触って解る位痩せてます…っていうか、実は筋肉質?もっとしっかり触ってみなくてゎ…グフフ(ΦωΦ)

拍手[0回]



悲惨(i∀i)えっ…と。
囓られないように位置を変えてみたインコカレンダーですが。
昨日二度寝をしてる間にやられました(:D)rz

確かにカリカリ音してたんですよね…でも位置変えたから、まさかカレンダー囓ってるとは思わなかった…。
しかも前回より酷く囓ってある……。

気に入らないのか、気に入ってるのか、はたまた気になるのか…???

ともかく病気にならない程度でひとつお願いします(;ω人)

あっ…
そう言えば…
大事にしてた平山センセの本も帯ちょびっと囓られてました(i∀i)
カレンダーはこの際諦めるので、わたしの大事な蔵書だけはご勘弁を…。
うう…怒るに怒れないって辛い…。

拍手[0回]



最近絶好調で発情期継続中のピヨコちゃん。すくすく育ってオトナになってくれて嬉しい反面、まだまだ子どもでいて欲しい気持ちもあってちょっと複雑ではあります。そして安心出来る環境下でないと発情しないそうなので、その辺は自信持っていいかなと(^-^)

ですが!
インコカレンダーがっ><取り敢えずそこら中囓るのだけは勘弁(i∀i)
ちょっと目を離すと、いろんな所が被害に遭ってます(汗)今日の餌食はインコカレンダー。今月は可愛いビセイインコの月なんですが、4日目にしてがじがじ…。その前は机の上に置いておいた中島みゆきさんのDVDの帯囓られてました(:D)rz何気にショック…。
まぁ、引っ越す前の実家が賃貸だった時、壁囓るのが好きだったインコもいたんで、それに比べればいいですけどね。籠から出すと、器用にカーテン伝いによじ登って窓際の壁をガリガリ囓ってたなぁ…(引っ越す時どうしたんだろうなぁ、聞いてないけど)。

因みに囓って一旦素嚢に納めて…お気に入りの場所でゲロゲロやってます…。これは求愛行動なんですけどね…掃除がまた大変なんだわ(汗)紙屑で素嚢炎になっても困るし、出してもらった方がいいんだけど困るっ(>_<)

という訳で只今如何に囓られないようにするかで頭がいっぱいです…。
紙自体を撤去したり、足掛かりになる物の配置を換えたり…でも、相手鳥なんで飛べるんですよね~…(羽は切ってないです。自由自在に飛び回ってます)

攻防戦は続く(笑)

拍手[0回]



ウチのピヨコちゃんの毎日のお食事に欠かせない「豆苗」。
近所のスーパーで一袋98円、小出しにして10日分くらい持ちます。

さて。
土曜日そろそろ終わりそうなので買いに行ったら陳列台に在庫がないっ!うーん…無いと困るので店員さん探して訊いてみました。
そしたら「寒波で入荷がない」ですって…。えええええ~(>_<)
更に「次回入荷は未定」ですって…!!

il||li(ФДФ;)がーん

…という訳でここ数日、残っていた豆苗をちびちび出し、代わりに買ってきた小松菜をあげてました。小松菜は…以前から食べてもらおうと(飼い主が・それもかなり)頑張ってたのにさっぱり食べてくれないシロモノ。青物少なくて我慢出来なくなったら食べるかしら?と思って出してました、2日間。

まっっっっっったく、食べた形跡がありません(:D)rz
気が付けば置いた場所から落とされてる始末。おもちゃじゃないっ!!

つー事で豆苗入荷待ち状態だったんですが。さっき行ったら…1個だけあったあぁぁぁ♪もー見つけた所でダッシュしてガッツリ掴んで来ました(←もちろん支払いもしましたよ、念のため・笑)

これで豆苗難民状態から暫し脱却ですヾ(*・∀・)/

それにしても…今冬はホントに寒いようで。聞けば「芽物野菜が軒並みダメ」との事。今後もちょっと気を付けて買い足さないと。
…というか、年中芽物野菜買えるって事がありがたい事でもあり、自然の摂理には反しているんだな~とも思いました。フツーだったらあり得ないモンねぇ。
ともかく買えて良かった。明日からいっぱい食べてもらいます♪

あっ…
小松菜どうしよう…。
やっぱ飼い主が消費かな…お味噌汁かな(笑)
(ウチはインコ様の方が格上です)

拍手[0回]



ピヨコちゃんがウチに来て、今日で調度1年になります。

あの日。
ひよひよヒナヒナがいっぱいいる中から選んで(全部連れて帰りたい衝動に駆られつつ・笑)、ウチの子になったピヨコちゃん。現在やんちゃ盛りの反抗期でてんてこ舞いですが、凶暴性は全くなく、ぼ~っと長閑な子に育っています。
たまにお腹の調子が悪いのかな?位な事はありますが、ほぼ健康♪後は換羽が終われば立派なオトナ(に見える)インコちゃんです。

言う事を聞かないもので(寝るのイヤ。まだ遊ぶ!!と言いたいようです)右往左往する毎日ですが。

わたしの宝です。
かけがえのないたったひとりの家族です。
生まれてきてくれてありがとう。
ウチに来てくれて(逃走しようがない、という話もありつつ・汗)ありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。

大好きです。

いつまでも一緒にいて下さい。
(って打っていたら、頭上をパタパタ飛んでお屋敷に行ってしまいました。何故だ!・笑)

拍手[0回]



頭に乗っちゃダメって言っても、踏み台代わりにぴょこぴょこぴょんぴょん跳ね回り!
噛んじゃダメって言ってもそこばっか噛むし!
ネンネだよ~ってお屋敷に連れて行こうとすると飛んで逃げるし!
やっとお屋敷に入ったかと思うと、また出てきて飛んでっちゃうし!

…家長、1歳近くで反抗期真っ直中のようです…。
闘いの日々ですにゃ~(笑)


でも、この約1年で病気らしい病気もせず、すくすく成長してくれたのは嬉しいし、ありがたい事です♪

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/