忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



い…インコ臭い(+_+)朝、水汲みにキッチンへ。肩にはピヨコちゃん。(もう当然のように鎮座しとります)

カップに水汲んでたら、水音に反応して自らつつつ…と蛇口に近付き水浴び開始♪
ピヨコちゃん、初水浴びです。

…インコマニアとして当然匂いを嗅いでみました。

くさっ!!

インコ臭さが濃い濃い!きゃー幸せ(←終わってます…)
それはそうとピヨコちゃん、乾いたら大変綺麗になりました。匂いも更にいい匂いになりました。
これからの季節、ピヨコちゃん共々時々幸せになれそうな予感…♪

拍手[0回]

PR


・「バイバ~イ」
・家&原チャの鍵を持つ仕草

これを見るとほぼ100%飛び掛かってきます。行かないで欲しいらしいです。



…可愛い奴♪

拍手[0回]



飼い主はさておき、ピヨコちゃんの体重を量ってみました。料理用のはかりで。
…ん~、30~35gの間…?
デジタルじゃないのでよー判らん!その上、はかりがお気に召さないようで悩む間もなくぱっぱと飛んで行ってしまいます(= =;)

ま、至適体重と思われるので細かい事は良しとしましょう。
後は菜っ葉を(略)

拍手[0回]



おっはよー おっはよー♪朝から元気バリバリ(鳥ですから)のピヨコちゃん。近況の図です。

飼い主、眠くて仕方がありません…(= =;)

今のところ何の異常もなく、元気ですくすく育っています。ご飯もいっぱい食べてるみたい。

因みにこれはPHSで撮った物ですが、PHSに興味津々で撮るのが大変でした。

…しかし…
正面顔ってちょっとマヌケですね(汗)

拍手[0回]



ピヨコちゃん。
目一杯大事に育てて、暮らしています(^-^)
だってまだウチに来て1カ月とちょっと、生まれて約2カ月?
いくらでも後悔しない時間の作り方が出来るはずです。
接着剤でツノとか(おいおい…)、ペンで眉毛とかしないし。

今日はキッチンに連れて行き…と言っても火気厳禁。目的は水道。水浴びするかな~?と思って嫌がらない程度に近付けてみました。ん~、まだチビすけで水浴び経験全くないせいか、身体をぷるっとさせて退散。まだ早かったか、あまり好きじゃないかのどっちかみたい。
青物もイマイチ喜んでもらえないし。

何が好きって、遊ぶのが大好き!付き合うのが大変な位です。特に朝のテンションが高くって、これだけは困りもの。わしゃ寝ていたいんじゃあ!
(一応、6時台には起きてご飯と水換えをして、再度寝てます>飼い主)

でも飼ったからにはベストな状況で暮らしてもらいたい、そう思います。
水浴びはともかく、目下目標は青菜。レタスでもいいから食べてくれ~。

拍手[0回]



命あるもの、必ず最期が来ます。
そんな事をどっしり思い出させてくれたwebsite。
 あきばたまみ「インコの手紙」Movie|風音色 株式会社

ああ…ピヨコちゃんもいずれ看取るんだろうなぁ。
4月に生まれたばっかなんだけど。
毎日毎日、やんちゃで困ってますが。


…こんなん職場の休み時間に見たら大変な事になってたわ(汗)

拍手[0回]



ピヨコちゃん。
モノと遊んでばっかりで、わたしと遊んでくれません(T.T)

今のお気に入りはラップ。囓ったり、乗って足をツルツル滑らせたりするのがとても楽しいようです。もの凄く機嫌がいい事だけははっきり解ります。後は方々、その辺の新聞とかを囓ってみたり。しかし気が変わるとパタパタ飛んで行ってしまいます。

…たまにはお話ししようよう…(T.T)

拍手[0回]



ピヨコちゃん…?
…別の生き物に見…見えませんか(見えないか~)


是非クリックしてでっかい画像で見てみて下さい。インコちゃんの睫毛が見えます。
…ただ、ホントにでっかい画像なんで心して見てみて下さいm(_ _)m

拍手[0回]



帰宅した!
「ただいまぁ~!」
玄関にはピヨコちゃんのお屋敷、中で待ってたピヨコちゃん、籠のこちら側に飛んできて「ピィ~!!!!」

…幸せの瞬間でした。
すっかり仲良しです。えへえへえへ♪

ただ、まだ意思の疎通はイマイチです。一緒に暮らし始めてまだ1カ月経っていないし、これからです。

拍手[0回]



前に飼っていたセキセイインコのもぐりちゃん。病気で亡くなってしまいました。
元々そんなに丈夫ではなかった所に、飼い主の無知が加わり、愛情はあるんだけど間違った飼い方をしていたため、長生きできませんでした。
間違った飼い方だと知ったのは亡くなった後。連れて行った病院での対応がちょっと「?」であった事を知ったのも亡くなった後。もうどうにもなりません。

――――――ずっとずっと、反省してました。(今もしています)

今度ウチに来たピヨコちゃんには同じ轍は踏ませません。いろいろ検索して、出来る限りベストな状況で一緒に暮らしていこうと思っています。そんな訳で毎朝、1度ピヨコちゃんに合わせて早起きをしています。やはり日の出と共に起き、日の入りと共に寝るのが鳥本来の生活スタイルなんだそうで。

で。
検索していて先日見つけたこちらのwebsite。
チョコとライムのパンドラの箱 - セキセイインコ・ラブ!
ふたつの「十戒」を読んで涙が出ました。
もぐりちゃんを看取ったのは本当に辛かったけれど、良かったんだなと…。
ずっと「余所の家で飼われていたらもっと長生きしたんじゃないか」とか、そんな事ばかり思っていましたが、少し心の重荷が取れた気がしました。

ピヨコちゃんとはまだ1カ月も暮らしていません。これから長く付き合うことになると思います。いい飼い主になれるよう努力したいと思います。

あっ!上記サイトで対象年齢35歳前後のロープレがDL出来ます。主人公がインコちゃんです。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/