忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



歌唱 : ウチのピヨコちゃん

 ♪ぽっぽっぽ~ インコぽっぽ~♪♪♪
 ♪ぽっぽっぽ~ ぽっぽっぽ~♪♪
 ♪みんなで 仲良く食べに来い~♪

…豆はどこ行った!?豆は!!(汗)

因みに頭を上下させて、とてもとても上機嫌で歌ってます。やれやれ…。

拍手[0回]

PR


闇雲におしゃべりするだけではイケナイ!
ここはひとつ、何かちゃんとした歌とかお話を教えてみよう!

と思い立って、教えてみました。
ピヨコちゃんに「鳩ぽっぽの」歌。

♪ぽっぽっぽ~ 鳩ぽっぽ~♪
頭がポッポするほど歌いました。

そして。
ピヨコちゃんがすんなり憶えたのは「ぽっぽっぽ~」のトコだけ。
うぅ~む…。
では…
「鳩」を「インコ」に変えたらどうだろう?

♪ぽっぽっぽ~ インコぽっぽー♪

何故でしょう、速攻憶えてリピートしまくり。
♪インコぽっぽー♪ぽっぽっぽ~ インコぽっぽー♪


il||li(;゚;□;゚;)il||li
もしかして…遊ばれてる?(汗)(汗)(汗)

拍手[0回]



夜、暗くしたピヨコちゃんのお屋敷からガサゴソと音がする…。
そんな事が度々ありました。

一昨日の事。
「ピピピッ!」と鳴いているので、何事かと覆いを捲ってみましたら。
インコちゃん用オモチャ(全く遊んでくれませんが…)と闘ってました、暗がりで。
鳥目(のハズ)なのに、闘って怒ってる~~~!

インコちゃんとは、繊細でか弱いものだという先入観があったのですが。
今度の子はちょっと違います(なんたって家長ですし)
そのうちわたし、何かから守ってもらっちゃう事があるかも…(汗)

拍手[0回]



放鳥中、うっかりしっかり寝てしまうと…。
ピヨコちゃんが降り立ち(その程度では目覚めなくなった自分も自分だが…)、かまって欲しいのかなんなのか、鼻を囓るようになりました(:D)rz
それも激しく、出血するまで…。
痛くて目が覚めると、ピヨコちゃんの嘴が血染めになってる事があります…。


起きようぜ、自分(汗)

拍手[0回]



インコカレンダー 2010 インコカレンダー 2010
価格:¥ 630(税込)
発売日:2009-09
ウチにホンモノがいるんですけどね。
表紙に釣られて買っちゃいました~♪♪♪


ウチのホンモノは元気です(^-^)
ただ、換羽期に入ったようで、身体が所々痒くて大変そう。
掻き掻きしてあげたいけど、以前別の子で力加減を間違えてたいそう嫌われた記憶があるので(T.T)、しないようにしています。
(インコちゃんの記憶力は半端ないですよ~)

拍手[0回]



朝。
ピヨコちゃんにご飯をあげて、さてもう一眠り~…
と思って横になろうとしたら、背中から悲鳴が!

ぎゃ!!ピヨコちゃんがくっついていた!!
ギャーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
背中からも「ギャギャギャ!!」

…まぁ、この書き口で判る通り、事なきを得たんですけどね~。
ピヨコちゃんもぱっと逃げたし、わたしもゆっくりごろんとなっていたので。
でもホントに大丈夫か心配でした~。

その後、暫くはびっくりが続いたようですが。
もうすっかりいつも通りに戻りました。
怪我もしていないし、内臓とかも問題無いようでご飯ももりもり食べ、出すものも出してます(^-^;)

あ~びっくりした~…。気を付けよう。本当に。

拍手[0回]



温めて安静にしたら、どうやら快復したようです(^-^)

気温差のせいか、ちょっと元気がなく、戻した様子もありました。そして…インコ臭に病気の香りが!!こいつはイケマセン。つーことでペット用ヒーター使って温めてました。遊びたがっているのを無理にお屋敷に入れた時は、ちょっと切なく思いつつ。
でも元気になったらバンバン遊べるから!

…という事で明日からバンバン遊びます。今夜は大人しく寝ていてね~。

拍手[0回]



盛大に頭がずるっぱげだったピヨコちゃん。(病院には行きました、念のため)
今日見たら“ツノツノ”が生えてきてました♪わー、換羽だ~♪

…ちょっぴりもオトナになってしまうピヨコちゃんに一抹の淋しさを感じてしまいました。ううう…。

…でも、元気炸裂は相変わらず。今日も鼻に飛びつかれました。顔はフリークライミングの壁じゃないっつーに!!(笑)

拍手[0回]



毎朝毎朝おしゃべりを強要します。
帰宅後も強要します。

そしてケータイ&PHSには飛びつきます。
因みに朝困るのは、朝食(と言っても牛乳掛けコーンフレーク)を作りにキッチンに行ったり、退っ引きならない状況で厠に行く時。
部屋に戻る時、飛び回っているのが見え、そしてぴょろぴょろ鳴いて探します。
可愛いんだけどさ。待っていておくれ~。

拍手[0回]



今日も一日唸って寝ていた訳なんですが。
ピヨコちゃんをお屋敷に戻して(飼い主)ごはんを食べて、再びうとうとした時、聞こえてきました。

♪あ~くしゅ♪ あ~くしゅ♪ ピヨコちゃんとあ~くしゅ♪

…握手していない時も歌っているようです(笑)そーかそーか、気に入ったんだ、「あ~くしゅ♪」
いいインコに育っているようです。(親バカ)


(見えない誰かと握手していたらのーしよー・汗)

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/