忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



沼津に向かっております。
近付くに連れどんどん曇ってきております。
富士山はどこでしょう? 身延~ 身延~






拍手[0回]

PR


行っちきま~す沼津へお魚を食べに行って来ます。


探さないで下さい。←誰も探しません




拍手[0回]



時々うっすら聞いた事のある言葉、男富士・女富士。山梨側または静岡側のいずれかから見た方がそう呼ばれている事は何となく解ってました。個人的には山梨→男・静岡→女 かなと。

で。
今日山梨出身の人に尋ねたら、彼女は山梨側から見た姿を女富士だと思っている(いた)との事。気になって検索したら、どっちもアリなんですねぇ(汗)
え~、正解はどっち!?気になります(>_<)

拍手[0回]



ポケモンのイベントやらスタンプラリーで、計画を立てているウチにどっか行きたい気持ちが高まりました。
よしっ、魚を食べに太平洋に行っちゃおう!

…という事で明日のポケモンのイベントはパスして、その分魚に回したいと思います。

スタンプラリーの方は、誘惑されなさそうな地を選んでどっか行ってフルコンプ目指します。(と言っても自己満足なんですがねぇ…>フルコンプ)
因みに誘惑は温泉地。今絶対混んでいると思われるので、別の機会に行こうと思っ…思ってるんだけど、やたらに誘惑される~(笑)頑張れ自分の自制心!

拍手[0回]



え~、大した渋滞にも見舞われず…というか、普段と全く同じくほぼ定時に松本に帰着致しました。思えばどちらも渋滞情報の出る方角とは逆に進んでいたので、そんなに心配しなくても大丈夫だったよーな気がします。
んでは旅の一枚。
弁護活動(違)

知事作業中でしたか!充分に注意したいと思います(>_<)


っつーか、どういう旅なんだ?(笑)


後で書きます、たぶん。

拍手[0回]



@矢場とんうっほっほ~♪
人数の関係で30分待ちのトコを15分待ちに繰り上がって美味しく頂いてきました。ヒレとんかつ定食です。
しつこすぎず、量も適度で満足♪

ただ…名古屋あっつくて(=_=)
満腹になったら暑さ倍増。やれやれ。

そして旅は続く!

拍手[0回]



これは阿智SAなんか他県に出掛けるのがもったいないようなお天気です。
因みに現在、左手には千丈、右手には木曽駒。眠りたいけど、もったいない(^^;)





拍手[0回]



わたしが上京して日帰りする場合。

普通に考えたバヤイ、中央線特急を使う場合も高速バスを使う場合も、21時新宿が最終です。最短距離でお財布に優しいのがコレ。往復で特急だと回数券使っておおよそ10,000円、高速バスだとおおよそ6,000円。
昔は夜行の急行があって便利だったんですがねぇ。全く関わりのない山屋さんが周りにいっぱいいる車両、深夜トコトコ走る列車、冬場は暖房ガンガン効いてて喉渇いたり、日の出の早い夏場は夜明けの松本平を寝惚け眼で眺めたり、松本駅に着けば長距離列車でへとへとで(^-^;)そっからウチに帰ったモンです。大抵ミサ帰りだったわたしの、聖飢魔IIと切っても切れない想い出かも知れません。懐かしいなぁ…。
…って、急行はなくなっちゃいましたが、現在快速が気まぐれに出てはいます。全然ないワケじゃありません、はい。

話は戻って。
荒技として東京または上野駅から長野新幹線使って長野経由で帰るというのもあります。これだと最終が東京21時半ちょっと前まで延びます。ただしお財布には厳しく、片道8,570円も掛かってしまいます。しかもウチに着く頃には日付変わってるし。

そんな訳で終演間際そわそわヤキモキするのも何なので、確実に日帰り出来ない場合お泊まりをしています。某ホテルの会員になりまして、5泊で1泊無料なんてぇのをありがたく使わせて頂いております。その代わり移動は安い高速バスを使って。そのうち開演時間に間に合わないとかそういうことがあるんじゃなかろうかと心配しつつ。(今のところやたら早い時間を選んで移動しているため、渋滞などの遅延の被害はありません。毎回時間を持て余しております)

そんなこんなでほぼ日帰りを諦めている今日この頃。
判明しました。
渋谷、21時ちょっと過ぎでも帰れます。

がーーーーーーーん!

乗換案内 時刻表 - goo 路線によりますと、湘南新宿ラインを使って大宮まで行けば、ホテル代とどっこいの金額で日帰り出来るみたいです。JRで自分で検索しても結果は多分同じでしょう。コレ、新宿でも結果一緒っつーか、新宿だともう少し遅くても(21:09ですが)大丈夫みたいです。



今世紀に入って(前世紀は新幹線がほぼなかったし、夜行が健在だった)、今まで行くのを諦めていたライヴや、日帰りを諦めて泊まったライヴがあれやこれやそれや…走馬燈のように思い出されます。くらくらくら…。

くそー、今度はコレで帰ってやるっ!!

ところで湘南新宿ラインって新宿&渋谷の何番線でどんな案配でしたっけ?(汗)なんかいっぺん乗っておかないととんでもないことになりそーな気がします。

拍手[0回]



新宿から松本までの高速バス(→時刻表はコチラ)。まぁ、夜行バスと言えば夜行で、飛び乗ったっちゃー飛び乗った…かな?

それはさておき、東京都内は曇りでした。
山梨県に入り、大月市付近は霧もんもん。山沿いの辺りでは積雪も見掛けました。双葉サービスエリアでも、霧のため当然ながら周りの山は見えませんでした。
そして長野県に入った途端、雨。(コレがまた調度良くPHSで“RAIN”聴き始めたトコだったんだわ~♪)そのままずーっと、諏訪湖辺りも岡谷も雨でした。

そして。
塩嶺トンネル抜けた所から(因みにここら辺から松本平)、雨は止み、見事に雪化粧。雪明かりで山の影も浮き上がって見えたりして。
標高の高さを思い知りましたね~。

そうは言っても松本市街地に雪はもう殆どなかったですけどね。でもウチの中の気温は今シーズン一番低かった(6℃)。

拍手[0回]



台風5号の影響により、どこかの駅で列車ホテルのお世話になってる人がいらっしゃる模様。 経験者、心中お察し致します。お疲れさまです。

それはさておき。 その列車、500系だった! 今は無き急行アルプスの車両だったわたしとは大違いだ!しかも自分のバヤイ真冬に停電だったさ! それに毛布のサービスも、おにぎりも無かったよ。 う〜…これって日頃の行いの違いですかね?いいなあ、500系。どうせ泊まるならこっちのが断然いいな〜。あとN700も乗ってみたいな〜。 台風とか、そういうの以外でお世話になりたいな〜。

まあともかく、皆様無事おウチに帰れますように。 被害も無いよう祈ってます。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/