忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブルトレ「はやぶさ」「富士」姿消す(読売新聞) - Yahoo!ニュース

一度何かで乗ってみたいな~と思っていた「ながら」(一体どこに行くつもりで何故乗ろうと思っているのかは不明)が不定期運行になってしまうようで…。
いずれは急行アルプスと同じ運命…?(→快速「ムーンライト信州」化)ますます乗れなくなってしまいます。
っつーか、ムーンライト信州にもたまには乗りたい。のですが、運行している時に上京する用事がありましぇん。なんか悔しいわ~。


夜行列車はいいものです。独特の雰囲気があって。若かりし頃、ライヴ上京と言えば大抵夜行列車で帰っていたもので、そんなノスタルジックな気持ちにもなります。翌日身体はとてもしんどいですが(笑)
ああ旅に出たい…。

拍手[0回]

PR


本日予約完了。
中島みゆきさんの「夜会」を見に行く、行き帰りの高速バスの座席が往復最前列でした。わ~い♪(?)

…肝心のチケットはまだ届いていません(^-^;)

拍手[0回]



この週末行った軽井沢での旅行的収穫。
  • 松本~長野間の高速バスに初めて乗った。
  • しなの鉄道に初めて乗った。しかも全区間(篠ノ井~軽井沢)。
  • 久々にまともに浅間山を見た。
  • 帰りにイベント列車を見掛けた。
  • 小海線には10年振り位に乗った。単線に感動。いつかのんびり全区間旅したいと思った。
個人的に(っつーか、そんな事を言い出したらこのBlog自体全て個人的なんですが)ちょっと“a new day”って感じでした。

拍手[0回]



掛川花鳥園先日このBlogからもリンクをし、最近日参しては萌え萌えしているこのwebsite「掛川花鳥園」。
も~鳥好きにはたまりません。んがー行きたいっ!

サイトはどれもこれも魅力的なページばっかりです。特にBlogでは、筆者の鳥に対する愛情が感じられます。

どーもBlogに直接コメントするのは苦手なのでここに書いちゃいますが。
アフコノのポポちゃん。警戒や擬態も可愛いとは思いますが、個人的には普段通りモフモフしてる姿が一番可愛いと思います。警戒されるのはイヤだなぁ。油断してモフ~っとなってるのが好き。出来たらそのモフモフを触りたいし、あわよくばクンクンしてみたいで~す。

あと、インコのサンタくん。園に来るまでの経緯がちょっと切ないです。画像や記事を見る限り、前の飼い主さんは本当に愛情注いで可愛がっていたんだな~って思います。こーんな懐くんだったらウチにもいて欲しいわ~。引き籠もり可能だったら仕事辞めて一日中ずーっと一緒にいたい位。この子もナデナデ及びクンクンしたいっす。サンタくんは一体何歳なんだろう?

その他、鳥鳥萌え萌え満載。
ウチでは暫く鳥さんは飼えなさそうなので…こちらでハァハァする~♪


因みに姉妹店の富士花鳥園にも可愛い仔がいるようです。受付嬢のココアちゃん
…こういうのに弱い!あ~可愛い可愛い可愛い♪
いいな~いいな~。

拍手[0回]



昨日大月駅から松本駅まで普通列車で約4時間掛けて移動した時のこと。
終着が松本、乗り換え無しで運んでくれるためとっても楽ではあったのですが退屈でした。なにしろ先日甲府駅から同様に普通列車の旅したばっかりだし。強いて言えば勝沼ぶどう郷駅付近では夜景がとっても綺麗でした。

あと30分位で松本かな~と思った頃、車内アナウンスが。「上諏訪駅から多数の人が乗車される見込みです。お荷物などは網棚に上げたり膝の上に乗せるなど、一人でも多くのお客さんが座席に座れるようご協力お願いします」とか何とか。ふ~ん。しっかり聞いていなかったのですが、花火大会があったんですね~。

そして列車は上諏訪駅に…と思ったら、バケツをひっくり返したような豪雨!うおあ!これ、規定値超えちゃったら止まるでよ?と思ってしまう位。うひ~!!
と思ってたら上諏訪駅に到着。なんじゃこの人の数は!?ホームに降りられなくて階段にまで並んでるじゃん!!こっ…この人数乗ろうってェのかい!?
この時点でかなり面食らっておったのですが、停車しドアが開いたら恐ろしい勢いで、老若男女入り乱れた人々がそれこそ波(津波か?)のように大挙してきて軽く恐怖を覚えました。おっちゃんの座席取ろうと目を爛々と輝かせていた形相が怖かったっす。

わたしの座っていた4人掛けボックスシートには5人が座り、通路はもちろん人ぎっしりで、途中下車したい人は一体どうやって降りるのだろうとうっすら思ったりして。

そんな中列車はいよいよ雷雨の激しい場所に差し掛かったようで。折からの雨は一層激しくなり、稲光は夜空を照らし、雷鳴は轟き、列車はさながら遊園地のアトラクションと化しておりました。(しかしワタクシ実は遊園地に行ったことがないので全て想像)

その時!
なんと線路脇の電柱か何かに落雷。瞬時にバキバキという雷鳴。車内一斉に「うおぉ!」
すげー、地面に達するまで見えた!(気がする。実際雨と車内大人数のため結露していて完全には見えないハズ) こんな間近で落雷の瞬間を見るのは初めての体験でした。(落雷に関して確か電車の中って安全なんでしたよね?)

取り敢えず走行中の列車には支障が無く、またその後も火災になったなどという話も聞いていないので一安心。

ひとつ話のタネが増えました。

拍手[0回]



どっちも男の子 たぶん沼津港にて。
びゅうおに向かう公園でネコに遭遇。たぶん野良、結構痩せてました。

引いていたカートの音に驚いて一度離れたものの、「ニャー」って言ったら寄ってきました(画像右の灰色っぽい子)。にゃ~♪♪♪カートの荷物に興味津々だったみたいですが(^-^;)食べ物は無いんだよ~。でも別に食べ物与えなくても撫で放題(というか「撫でれ」攻撃にあった)、身体すりすりしてくるし、ニャンでしょうこの愛想の良さ。
暫くすると白黒斑の子も現れ、なんだかネコにモテモテ状態になりました。挙げ句の果てには画像の如く油断しまくりで。
にゃにゃにゃ~♪

…たしか先週土曜日も愛想のいいネコ撫で撫でした記憶が。ネコにモテるな~。

拍手[0回]



何故こちらの方は天気が崩れないのだろう…(笑)
塩嶺トンネル抜けたら青空が見えました。

因みに本日のお天気。
 沼津~田子の浦辺り 曇り・雨はぱらつく程度
 吉原~小淵沢付近 雨
 小淵沢付近~岡谷 濃霧
 みどり湖~松本 曇ってるけど青空もちょっと

そんな訳でトコトン富士山にはご縁のない旅行でした。

おわ…続きます。

取り敢えずあんまり寝ていないので寝ます。電車の中全然寝ずに過ごしてしまいました。

拍手[0回]



…カモメじゃなさそう沼津でのちょっと悲しい想い出。

びゅうおの入り口がひとつだけだと思い込んで(^▽^;)(迷子にはなっとらんのですが、やたら遠回りました)、無意味にだらだら歩いた沼津港内での一コマ。
市場に飛んできた鳥さんの足には発泡スチロールが。何かの紐で引っ掛かってしまったらしく、歩いても何しても取れない様子。飛べない事はないみたいでしたが…可哀想(T.T)

こんな鳥さんが増えないように、これ以上酷い目に遭う鳥さんがいないよう祈って止みません。
そんな訳で出来る事からコツコツと。ゴミ片付けましょう。せめて自分の位は。

拍手[0回]



そんなこんなで海の幸と富士山を愛で、face to ace Liveをも楽しんでやるという旅。
Live以外の事を遡ってつらつらと。

乗鞍岳です。
松本駅を出た時、北アルプスはほぼ見えなかったけれど南端の乗鞍岳はこの通り見えました。そんな訳で周り雲でも松本平は晴れだったんですよ~。

途中、富士見駅過ぎた辺りで雲の上に富士山のアタマが見え大喜び♪
南アルプスは甲斐駒がビミョ~な以外はほぼ全滅。
北岳が見えると個人的には嬉しかったりするんですが…。


そして富士宮手前。そして!
本当はここいら辺でばばーん!!と見えるハズの富士山がっ!!
これは富士宮の手前で撮った物。たぶんこの雲の向こうに富士山があるはずです。が、如何せん何だか判りません(T▽T)
こんなに見えないんだったら、長野県からでも富士山を撮っておけばよかったかな~、と思いつつ。
でもそれはあまり意味がない。わたしは静岡から見たかったんじゃあ!!

しかし富士から沼津までの間でちらっと海が見えた時は仲魔共々大喜びでした♪

富士山が見えず若干がっかりしつつ、次の目的「海の幸」を果たすべくお寿司屋さんへ。
特選鉄火丼 だったっけ?
大トロです。お出掛けしてるので奮発しました。コレが美味しかったんだわ~♪
褒めていいのかよく解りませんが、ガリも美味しかった。わたし好みでした。おかわりしたかった位。




ナントカ握りでございます。(詳細忘れました)仲魔が頂いたのは握り。こちらも美味しそうです。
イクラがなかったら注文したかったのぅ(イクラが苦手なのです)






お腹大満足で本日のお宿へ…向かおうと思ったら沼津駅、駅の建物には東西改札口を通らずに行き来出来る通路がありませんでした(汗)ぬおーん、岡山に似てる!

そんな訳で若干戸惑いつつ、ホテルへGo!
程なくお部屋に案内され、暫しまったり。仲魔が思い出してくれた「2時っチャオ!」は初めて一人でなく、なおかつ生で見ました。閣下~♪

その後ライヴハウスのある吉原へ移動。今度は遠回りせず、普通に改札を通りました。やれやれ。

拍手[0回]



先頭車両より富士駅で乗り換えた東海道本線。レールが見事に、いつまで経っても真っ直ぐです。感動!


松本っつーか、長野では珍しい光景。こっちでは片っ端から緩やかに蛇行してると思って間違いないんじゃ無かろうか?


拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/