忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そっかー、まだBlog始める前だったんだ~浜松行ったの。
えーと、2005年の春に、中島みゆきさんのコンサートかたがた翌日浜松~御前崎辺りに連れて行ってもらいました。
中田島砂丘から望む海 船~♪
浜岡原発です(`・ω・´) うーん…構造ってどの原発も似てるのね~
地上、確か30か60mって書いてあったような? 風力発電も紹介してましたね~
御前崎~♪ 素敵な崖っぷち♪
これも風力発電らしいです~ エコパ!
まず中田島砂丘に連れて行ってもらって春の海を堪能…っていうか、海自体珍しくて感激しました。もうずーーーーーーーーっと眺めていたかった~。

んで次、何故か浜岡原発へ。何故ここがチョイスされたのかは今もって謎ですが(笑)、今となっては大変貴重な体験&場所!Nekoさんありがとおぉぉぉぉぉ~!
とにかくそこかしこに安全安全安全安全って書いてありました!そして二人で「安全安全書きすぎで、余計危なく感じるよね~」と…。そこでお菓子とかGoodsとかも売ってたんですが…くしょう、買ってみれば良かったかも(>_<)
あと浜岡原発は過去にいろいろゃらかしているんで、元々静岡県(城東郡)浜岡町にあったんですが、早いトコ浜岡の名前をどうにかしたいという意図があったとかで、御前崎市にちゃっちゃと合併したとか何とか。まぁ…ですよねぇ。御前崎原発って呼ばれたら御前崎のイメージがちょびっと変わる気がします…。

んでそのまま御前崎(先端?岬?)へ。やっぱり海が綺麗だぁ~☆
でも駐車場には津波についての注意書きがあって、海無し長野県民としては物珍しいのと、津波自体全く想像のつかないものだな~って思いました。今、大震災をテレビを通してですがこの目で見て…津波を知らない・心配しなくて良いというのは、実はありがたい事でもあるんだとつくづく思います。

それから浜松に戻る途中でエコパ通りました。すっごい大きいサッカー場でびっくり。流石サッカー王国・しぞーかだな~、と。あと、道々教えてもらったのがバイク人口が多い事。メーカーが多い事もあってバイク乗りが多いらしいです。

そんなこんなですっっっっごく充実したしぞーか西部の旅でした♪

…そう言えば真ん中辺、掛川近辺は行ってなーい!焼津とかもだけど…。
掛川と言ったら花鳥園!!!!!鳥さん~~~~~(;ω人)

しぞーかに行きたい…。
…(地震は怖いけど)…

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
さんの、さささんさん
タイトルは「御前崎グランドホテル」CM。(電話番号)
ウチの方は東京行く方が便が良いこともありますが、ワタシなぞは県内でも行ったコト(直に見たことすら)ない場所がいっぱいです。
観光コースではない原発となると、それこそ関係者か反対運動でもしてない限りわざわざ行かないですから(ウチの方は東電エリアでもある)、他県の方でありながら見学されたのは貴重でしたね~。

原発ありきで成り立っちゃってる地域経済をどうするかとか、止めることでの課題も山積みだと思うけど、あそこはとにかく場所がヤバすぎるんで、とにかく止めてから問題に取り組んで頂きたいところです。

それはそうと、写真のマスコットキャラらしき何か、一体何をイメージしてのデザインでしょうか(^_^;)
ただでさえ何ともかんともな施設だっちゅーに、出迎えてくれるそいつまで・・・かわいくないというのは~(笑;)
桃月 2011/05/09(Mon) 02:13 *edit
こちらでも流れてました>3333!
ウチは中電管轄なので、使用量のお知らせと一緒に、夏場親子で見学ツアーありりますよーっていうチラシ入ってましたね~。親子…親子ねぇ…チッて思いましたけども(笑)
海がないので原発はないんですが、代わりにダムは山中随所にあります。東電のも中電のも。隣接してる町で周波数の変換してます(「貴重な電気 活かして送る 東京電力」)って東電のCMは長野だとお馴染みだったりして。

原発問題は悩ましいっすねぇ…。これだけ電気に依存してしまった文化を創ってしまったら…ん~、原発止まるとどの位足りなくなるのかもよく解らない(´Д`)実際地震が来てみて有事に如何に危ないかってのははっきり解りましたが、それが無かったら今でも「未来のエネルギー」とか「クリーンなエネルギー」とか言って推進してたでしょう…。
んで、完全に止めるのには年単位で時間が掛かるとか?小耳に挟んだ程度の情報ですが、それで間に合うのか…(汗)そして火力発電に切り替えた場合のCO2問題とか。今まで任せっきりで放って置いたというか、信用していたと言うべきなのか、知らなかった事や考えなきゃいけなかった事を考えるべきなんでしょうけど…果たしてそれが何になるのか(考えて可否の結論が出た所で、非力な自分に何が出来るか)本音として解らないです。
ともかくこれは絶対!ってのは地震来ないで!!ですね!

マスコットキャラは「ユウユウ」と言うらしいです。
 http://www.chuden.co.jp/hamaoka-pr/index.html
なんでなのかはググったけど不明。個人的には…でんこちゃんの方が好き♪じゃん!(東京ローカル局見られます…ウフ♪)
sgt.Luke篁4世 2011/05/09 03:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/