忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近伸びをすると背中の筋肉が時々攣ったりして痛かったんですが。
今朝は思いっ切り来ました、こむら返~り!!
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!!!!

…結構なるのでいつもの通り、足の親指を持ち上げ…たら、更に痛い痛い痛い!!悶絶して寝返り打とうと思ったら、反対側の足まで攣りそうになったので慌てて元に戻して…先ほどの痛さキープ!伸ばそうとしても曲げようとしても何やってもずーっと痛くて。動けないし困ったので取り敢えず手元のケータイで「こむら返り」検索。
そして頭の片隅では「救急車呼ぼうかしら」とか思ったりしてf(^-^;;)実際呼んだ事も呼ばれた事も、乗った事もないんですけどねー救急車。でもものっすごーくお腹が痛くて冷や汗だらだら~な時とか、実際呼べるかどうかはともかく実感がないせいかつい考えちゃいますねぇ。因みに今回は今の身支度と、帰り道タクシーかな~ってトコまで考えました。あははのは。

で、検索検索!
“こむら返りとは”→今まさに絶賛こむら返り中だっつーの!!
“こむら返りの原因”→今はいいっちゅーねん!
“こむら返りの予防”→手遅れだってば!!
“こむら返りに効く食品”→いや、今から食べて効くのはいつよ!?
“こむら返りになったら”…おおお~!!…って、「筋弛緩剤」!?ンなものねーよ!!即時性のある物…たとえば栄養ドリンクとか、スポーツ飲料とか、そーゆーのはないの!?
…そうこうしてたら正答が出る前に治まりました………。何だったんだ(笑)

で。今日医療関係者と話す機会があったので訊いてみたら、医師曰く予防策は「冷やさない事」…あー、確かに昨夜涼しかったんで窓は閉めて、更に冷え性なのでレッグウォーマーして寝ようか悩んだんですよね~真夏ですけど。足の裏は熱いんだけど膝から足首までがちべたいんですわー。んでそこが攣ったワケなんですが。そっかー、やっぱ温めるのか…この暑いのに。「筋弛緩剤」の話をしたら、「それが準備出来るまでに治まりますね」との事。ヤハリ…。
それから看護師さん曰く、やっぱりバナナみたいですねぇ。これは甲状腺で掛かってる医師にも言われたんですが、カリウム不足にはやっぱりバナナみたいです。あとお勧めはスイカだそうで…スイカ…スイカは…………出されたらオトナなので涙目でも何でも食べますが、食べなくていいんだったら食べません。って言ったら「バナナ食べて下さいね(にっこり)」という結論に。朝何も食べないのを知ってるんで、朝食べるようにますますプッシュ。うう…。

あと、ちと気になったのは足が攣ったり、自分の場合今背中も攣りそうになったりする状態というのは、熱中症の前段階でもあるようなので特に気を付けるように言われた事。うーん…そうめん→そうめん→サラダうどんのリピート生活はダメっすかねぇ(ダメでしょうねぇ)。最近は工夫して、そうめんには温泉卵トッピングしたり、サラダうどんにはツナ缶とか温泉卵とか、意外な所では冷しゃぶを少し乗せてみたり(←結構イケますよん♪)と、なるべく小麦粉と塩だけにならないように気を付けてたつもりなんですがねぇ…まぁ、全体的にビタミンもミネラルも足りてない気はしますが。
あと夏バテしつつあるのも多分間違いないと思います。こってりした物をうっかり食べると、1日それ1食でいっかなーになってしまいます。消化が追いつかないんだよう( `Д´)ノ彡☆

熱中症については、脱水症状が怖いので冷蔵庫にコレ入れてあります。
経口補水液 OS-1 500ml 経口補水液 OS-1 500ml
価格:(税込)
発売日:
OS-1
ちょっとお高い(ドラッグストアとかでも198円くらい)んですが、変なスポーツ飲料がぶがぶ飲むよりコレをちまちま飲んでた方がいいようです(高いけど)。医師のお墨付きですって言うか医療用なんですけどね。ヤバい時はここぞとばかりに飲もうと…思うより前にならない努力しないとね~…。

つー事で、攣っちゃったんで一応安静にしとります。んで適宜レッグウォーマーか…(´Д`)あせも怖い…。

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/