忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



びびびびびっくりした@@
 気象庁|地震情報
震度5強いやー…まさか自分が生きてる間に震度5強体験するとは思ってなかったです…すみません読みが甘かったっていうか、一応備えとして水とか用意してる割には杞憂に終わるだろう、という「備えておけばたぶん大丈夫!」みたいな気持ちがあったんだなーって思いました。

昨日から直下と思われる地震が続いていて。深夜にはカラスが大騒ぎし、近所の犬が夜鳴き(泣き)、そして関連性があるのか解りませんが、数日前からドブ臭さと、井戸水の出の悪さ(濁りは無し)を感じてました。

で。
今朝バッテバテで7時に起きて家長のお世話をして放鳥、なんかお腹痛いなーとか思いながらうだうだしてたらドスーン来た!!東北関東大震災の本震の時感じた「じわじわとヤバいと思い始める」ではなく、初っ端から「ヤバい!!」と思いました。直下型って予告なくドカンと来るんですね(汗)
やっぱり何も出来ないですねぇ…横になったまま揺れが収まるの待ってました…。その間、物がポテポテ落ちてきて…それ+揺れにびっくりした家長がお屋敷に戻っていきました(´Д`)野生の勘は全くナッシングorz

取り敢えず起き上がってテレビ付けたら、数秒で「緊急地震速報」の画面がΣΣ家長に「ピヨコちゃーんおいで!!」って言ったんですが来ないし!ケータイの方にも速報来るし(止めないと鳴りっぱなし)…っていうか速報の前に揺れてるし!!更に追い打ちで余震(震度4)来るだしorz

今のところ電気も水道も止まってないし、地震直後もケータイからTwitter使えたし(やっぱり便利だわ)、ただ電話が繋がりにくくなってます。その他、物が散らかったんですが、元から散らかってたトコは被害拡散確認出来ずf(^-^;)片付けなきゃ…。お皿が割れるとかも全く無しでした。

あと今もですがヘリがずーっと飛び回っててうっさいです。松本城にヒビ入ったのは…そんだけやばかった(築400年ですからねぇ)のかと改めて戦慄。

…これが予震でない事を祈るばかりです…。これ以上は勘弁してください…。

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
大変でしたね~(汗)
朝の支度してたらTVで松本5強の速報にビックリ;
携帯メールは繋がらないだろうと踏んで(東北と、直後の富士宮震源の時の経験)、急いでPC立ち上げて、ご無事が確認できてホッ。(ホントTwitter便利っすね)
富士宮の時はウチは5弱だったんですけど、東北の時の5強より激しかったです。やっぱり直下に近いとガーンと来ますよね。
余震ももうなくなるよう祈ってます( ̄人 ̄;)
松本城破損あったそうですが、一度行っただけだけど、情緒のある松本の町はとっても好きなんで、他に被害がないことも祈ります。
諸々、お大事になさってください~
桃月 2011/06/30(Thu) 20:34 *edit
ありがとうございまする~
いやー、わたしもテレビ付けてびっくりしたっすよ!まさか長野県のみ真っ黄っ黄ーの緊急地震速報出るとは思ってなかったんで。っていうかその時もうドンガドンガ揺れた後だし!
PC立ち上げようかな~と思ったんだけど、余りに揺れたんで下手にPC机前行くのが怖くて(もっとでかいの来たら絶対倒れます)咄嗟にケータイでしたね~。ケータイにTwitter登録しといて&数回でも使っておいて良かったっす!

ウチはホントに被害らしい被害も全く無く、ただただ精神的疲労・消耗が激しいだけで済んでる(って言っていいっすよね^^;)んですが、もう少し南の方はもっともっと激しく揺れたらしく、団地の人が集団で避難とか(阪神淡路大震災被災経験者曰く「瞬時に思い出す位酷かった」そう。ウチの中メチャメチャになったそうです。トラウマスイッチ入って1日ぐったりしてました…)場所によって被害状況が全然違うみたいです。天井落ちたとか、地割れしたとか…。半日経って被害状況の全体像が見えた感じ。

ウチの近所はなんもない…ハズ。ウチの造りも鉄筋で1階なので揺れ方としても少なくて済んでるんじゃないすかねぇ。松本城にヒビ入ったのはやっぱショック(´Д`)普段はそんなに感じてないんですけど、やっぱ生まれ育った街の象徴でもあるお城ですもんねぇ。そんな国宝に、築400年で壊れなかった物に、傷が付いちゃったよー(T-T)

ともかくアレが本震で…予震じゃない事を祈る(;ω人)つか余震の方ももう勘弁っす!
sgt.Luke篁4世 2011/07/02 16:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/