忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「同僚の酒にハルシオン」 女性社員がツイッター告白、日本新薬が処分へ

こういう使い方する人がいるから…他にもまとめて飲んでどうかなろうとする人(所謂OD=オーバードーズ)がいたりするから、通院回数が増えるんじゃぁ( `Д´)ノ彡☆真面目に治療してる人がバカを見るのでホントに止めて欲しいで~す!

で…ハルシオンですか…。探せばどっかにあるかも知れない(´Д`)転院前の病院で出された、効かなくなって切り替えた時の1錠か2錠くらい、数年前のが。効くのかな?腐ってるかも?

なんかハルシオンって悪用する眠剤の代表みたいになってますが…それよりも、ハルシオンの代わりに出されたサイレースのが個人的にはヤバいよーな気がするんですけども。アレは自分にはもの凄い即効性があって、座って飲んで暫くすると意識が飛んでました。寝ながら本読んでればその状態で意識不明に、ニンテンドーDSでポケモンやってれば、バトル状態で朝になってたり(汗)そいつがたぶんウチのどっかに数錠あるはずですが…どこ行ったんでしょうねぇ…。悪用する気はまるでなく、今使ってる眠剤が効かなくて困ったらこっそり飲んで…みたら今の主治医にこっぴどく叱られるのは目に見えてますね、はい…(ちゃんと別のを処方されてきっちり定量飲んでます)。手元にある処方されたお薬全部出してって言われる事でしょう。でもあの即効性と眠りの深さは…クセになります、なりました(*ノωノ)あのくらい普通の状態で爆睡してみたいっ!(たぶんこういう使用目的は、本来のお薬処方される由縁とそんなに違わないとは思うんですが、主治医の考える治療スケジュールに合ってないとダメだと思うので、やっぱり服薬したいなら相談になるでしょうねぇ)

そんなこんなで…悪用良くないっ!!!


余談というか、周知の事だとは思いますが。眠剤大量に飲んでも絶対死にませんというか死ねません。どれもこれもひと瓶飲んでもダメです。せいぜい救急車で運ばれて胃洗浄されてそれこそ死ぬ思いするだけ。という事で眠剤の悪用は止めて下さい!!ホントに真面目にお薬として使ってる人からすると、そういう使用方法する人がちょびっとでもいるせいで長期処方してもらえなくなるのは不便で仕方がないでっす(`・ω・´)

って言うか…飲まずに済むならそれに越した事はないですよね…。何とかしたいすねぇ。はぁ…。

拍手[1回]

PR


一見 何の変哲もない「紅玉」これ!
今日近所のスーパーで売ってました(`・ω・´)

…無視出来なかった…っていうかもう目が釘付け。ヤバい、頭の中で「青森県南部地方及び岩手県に置いて…」がぐるなんぐるん回っちゃって、ニヤニヤするのを押さえるのが大変でした(笑)あっ、叫ぶべき言葉は発しませんでしたよ(当たり前だ)
そしてもう…買わずにはいられませんでした…。どーしよう、全然食欲無いんですけど(汗)今週中に美味しく頂けますように…。
てかこの売り文句、聖飢魔II信者だったらかなりの率で反応しちゃうと思う~。食べる・食べない別にして、また行って売ってたら…リピってしまいそう。

以上、信者さん&ミサでアダ林(無駄に略してみる)聴いた事の無い人にはさっぱり解らないネタでした。


林檎って言えば去年の長野ミサ………。完璧に自分に向かって飛んできたと周りの人も言うくらいだったのにキャッチ出来なかった~(;ω;*)まぁ…ナマモノ記念に頂いてもってのもあるし、ピックは拾えたからいんですけど…ちょっぴり痛い想い出ですねぇ。
…つか今月のCANTAライヴ。先月14回、今月は診察時間内に終わらないという都合で1回受けた点滴回数考えて…2時間半立ちっぱなしでノリノリで…いやそれよりもその場にいられるのか全く自信がありません…。こればっかりはどうにもならないんだけども、どうにかなるならどうにかしたいー。

拍手[1回]



小宮山厚労相、たばこ値上げに意欲…7百円位? : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

恐ろしい…非喫煙者でホントに良かったと思いました…。タバコってひと箱に12本入ってる…と思ってたんですが、記事見て解りました。20本だったんですねf(^-^;)いやあ、他人に話す前に気付いて良かった(また忘れるかも知れませんが)
800円になったら1本35円っすか…。それが高いのか安いのか、やっぱり吸ってないから解らない(:D)rz

止めるのが大変なのは、禁煙外来に行ってる人の話聞いてうっすら解りました。タバコ持たないようにしても喫煙者同士で貸し借りしちゃったり、ライターも然り、とにかく止められないみたいですねぇ。その禁煙外来も、3カ月までは保険対象で、それ以降は全額自費診療になるとか。こちらも恐ろしい話ですねぇ…。みんな3カ月で止められるのかしら???

…すっかり他人事になれるのも、わたしの前で無遠慮に煙吹き掛けてもらったからかも。お陰様でもうニオイ感じただけで嫌悪感と、ニオイが強い時は頭痛がします。恐らく生涯通じて喫煙する事はないでしょう。

増税に関しては…自分の給料カット(議員報酬大幅ダウン)とか、国民に解り易く見える形で議員も痛みを分かち合ってるってのがないと頷けないかも。ただ足りないから取れる所から取りましょう、では納得いきません。

納得いかないといえば…喫煙者が「自分はたばこ吸って国に納めてやってるんだ!」って偉そうに言ってた事。だからって周りに煙撒き散らしていいって事じゃないと思うんですがねぇ…。

あと増税のターゲットはお酒らしいですねぇ。…買ったまま1年以上ほったらかしのウチのお酒、どうしたらいいのかしら(´Д`)アレ以来無駄遣いは止めようと思って買ってないんですが、まず今ある物を…いつ飲めばいいのかな?買った時はすっごく美味しそうで飲みたかったんだけどなー。次、飲みたくなるのがいつなのか解りません。うーんうーん…。
吸うたばこと飲まないお酒。どっちも無駄な気がします…反省。

拍手[1回]



また性懲りもなく作ってみました。
登録画面見てげんなり…。事細かに個人情報掲載する項目があって、必須項目以外全てすっ飛ばして名前のみ表示にしました。Facebookといい、これ間違って流出したら困るって物ばっかり。特に登録したばかりだし、セキュリティが凄く気になります。

で。
登録したのはいいんですが…。特にしたい事があって登録した訳じゃないんで、何していいかよく解らない(:D)rz交流する気全く無し。見たい物も特になし…。
じゃあなんで登録したのかと言えば…ヒマだったから(*ノωノ)見たい時が来たら役に立つかも知れないし…何を見たくなるのかさっぱり解りませんが。複数アカウント取った訳じゃなし、気楽に………したら、多分忘れる、passwordとか(笑)

あ、順調にFacebookはほったらかしです。こちらは名前も不正確です。ははは。

拍手[1回]



今までinfoseek mailも使ってたんですが。(フリーメールいくつ持ってるんだ、という話はさておき)。今度Windows Liveに移行になりました。
昨日面倒な既存の受信メールの移し替えは終わったんですが…「メールdeポイント」というサービスは、携帯電話持ってないとダメって事になってました。スマートフォンはダメだって…。イマドキスマホがダメってどうなのよー!わたしはiPhoneとか出る前からずっとスマホユーザなんですが、PHSって事もあって結構辛酸舐めてました。(聖飢魔II1回目の再集結の時の新曲リリースとか。結果大丈夫でしたが)。で、iPhoneとか出てきてやっとケータイとして認められた…ような気がしてたんですが、ダメな物はダメみたいで。いつになったら普通に「携帯してる電話」として認めてもらえるのかしら(;ω;*)
…閣下のオールナイトニッポンモバイルのためだけに持った携帯電話。あって良かった…。でもここの所の体調不良で全く聴けてないのは………(沈黙)毎月やらないと…後大変なの解ってるんですが、どーしましょうねぇ。

そう言えばPCのOSがWindows7になってから、ケータイのmicroSDが7に対応して無くて若干困ってます。それだけのためにセカンドマシン立ち上げるの面倒…。というか、いずれ使えなくなるのは目に見えてるんでなんとかせねば~。
いろいろ日進月歩ですねぇ。

拍手[1回]



休み前なので取り敢えず病院行っときました。銀行回りもついでに。
うーん…ご飯が進まない。ので、やっぱり点滴に。んでも何か食べないと、消化器官がどんどん弱るというか怠けるようになってしまうので食べなくては~…解ってるんだけど入らない物は無理。
しかし…義務でご飯食べるってどうなんだろう(´Д`)
動かないからお腹空かないのかな~とも思ったんですが、いくら何でも1日1回くらいはお腹空きますよねぇ…?動かない(動けない)→食べられない→動けない→食べられない…のループとも今はちょっと違うような。どっかで脱出しなくては~。

こんな調子なせいか、今日は見知らぬ患者さんにふいに訊かれました。「ご飯は食べられる?」と………………。何故バレタ(笑)っつーかそんなにヤバく見えるのか!?うう…。

んで、それでも食べられそうな物は買わないとない&家長の野菜が終わりそうなのでスーパーへ。うーん、ぽいぽい買いたい物が浮かんできた頃が懐かしい。今は腐る前・期限内に食べられるかばっかり考えてます。(残すのは信条に反するので絶対しません)

密かな願望…いつか食欲が戻ったら…BigBoyのハンバーグを食べてみたい(*ノωノ)今は香りだけで十分みたいです。一口だけって売ってないかな(´・ω・`)

拍手[1回]



寝て下さい…………。
往生際が悪いです…。トリさんはもう寝る時間ですよー!
最近毎日こんな感じです。

因みに乗っかってる物はペットヒーター。冬用の物です。取り外してもいいんですが、また寒くなって取り付けた時警戒したらヤダなーと思ってそのまま。これはピヨコちゃんがウチに来て、このお屋敷で暮らし始めてからずっとです。一応…警戒心が強い事になってるらしいので…。ウチの子はどうだか解りませんけどねぇ。彼の警戒する物ってなんだろう?(´Д`)

まぁ…そんなワケで家長は相変わらずです。

最近では、先代の子(あの子は家長って感じじゃなかったなぁ…病弱で(;ω;*))が大好きで飛びついてきた「ニワトリの鳴き真似」をやってみた所、やっぱり激しく気になるらしく飛びついてきました。おしゃべりインコちゃんのツボなんでしょうか?教える方はコケコケ結構大変なんですけど…。
つー事で、暫くの後に家長はコケコケ言い出す事でしょう…インコなのになぁ。

人のしゃべり方で「ぴよ?」っておしゃべりするのも、ちょっと間違ってると思う…。

ウチに来て2年数カ月。病気ひとつせず、元気で困っちゃう(紙類囓るのが一番困る。あと、うっかりぐったり寝てると一緒になって寝てる事…わたしのデコの上で!!←飼い主、生暖かさと若干の重さで気付きます)くらいでありがたいし嬉しいです。多分育て方もこれでいいって事だと思うので、この調子で行けたらいいな~♪

拍手[1回]



いやぁ…いろいろと大変でした。ネットで調べたり書類取り寄せるのに…朝5時過ぎまで掛かってしまい、そして病院の通院日だったりしたので早いトコ済まそうと思ったら7時から眠れず(ΦωΦ)だって早く済ませたかったんだもん(笑)
で、いろいろいろいろずーーーーーーーっとやってたら疲れました(:D)rz
取り敢えずすべき事は一段落。後は追々で大丈夫…暫くは。

という訳でちょっと息抜きしまーす!

拍手[0回]



えーと、今日は取り敢えず今月13回目の点滴を受けてきたんですけども。こんな調子なので、取り敢えず暫く休養という事にしました。契約は締めって事で。まぁ普通に考えて無理でしょう…。身体立て直すっていうか、まずご飯を1日2回は食べたいなと(今日も1食で終わりそーです)。因みにお金がない訳でも食べる物が無い訳でもありませんよー。

で。
後々面倒なので、いろいろな切り替えも出たついでにして来ました。してきたんですけどね…。
某ホテルのカードの切り替えに行ったら、まず駐車場の整理やってるオッサン(敢えて男性とは書きません)が「ちょっと!今日泊まるの!?このまま買い物行く訳?そこ通って(ホテルの出入り口が左右両方にあって通り抜けられるようです)どこ行くの!?」藪から棒に言い出すので、最初わたしに言ってるんだと気付きませんでした。「え゛?あの、カードの事で問い合わせがあったんで来たんですけど…」って言ったら「そのままどっか行く訳じゃないだね!?」ですって…。お客さんに対してなんつー態度だ…。間違うのは誰でもあるからいいとしても、話してお客さんだって解った所で普通謝りませんか?
んで。釈然としないままフロントで手続きしてもらったんですが。どーにも解せないので「こちらは無断駐車とか多いんですか?さっき駐輪したら凄い剣幕で注意されたんですけど…」と遠回しにお訊ね。そしたら「そうですねぇ…ちょっと多くて困ってますぅ~」………いや、そうじゃないだろう…。サービス業やってたらこういう場合は(自分に非が無くても同じ社の社員として)「申し訳ありません」言わなきゃダメでしょー!!「お宅の従業員の態度がなってませんよ」って言われたんですよ?解らないのかな?
更に悶々としてホテル出て。さっきのオッサンとすれ違いましたけど何も言わず。ダメだこの人達…という結論で終わりました。webから文句言ってやろうかなとも思いましたが、そういう窓口もないようで。電話代出してまで文句言う価値無い(笑)サービス業の何たるかを理解してないような従業員ばかりいて、顧客からのクレームも受け付けられないダメ企業という強い印象だけが残りました。このご時世、そんなんで生き残れると思ってるのかな?別にいいっすけど。

気の毒だと思う所も無くはないです。無断駐車(駐輪)多いのはお気の毒。駐めてどっか行くヤツが悪い。だから文句言うべき、憎むべきはその当事者で、わたしじゃないんじゃーーーーーーーーーー!!!!!!
んだから間違うのも仕方ないかも知れないけど、間違ったら謝れ!それで済む事なのに、関係者は誰も何も言わなかった!「恐れ入ります」「失礼しました」「すみません」語彙はいろいろあるだろうに…。

こんな小娘(大娘?そもそも娘?)にいろいろ言われるな!
という訳でこーいう所には勤めたくない(笑)

拍手[1回]



ここ松本は、比較的全般的にいつでも湿度が低い方です。

ここ最近の湿度の高さにはげっしょりしてます…。

扇風機回してもあきまへん。生暖かい空気が循環してるだけです。というか先日最高気温20℃っていうご褒美もらっちゃったんで、やたらに暑く感じられます。うひー、たまらんっ(´Д`)これってきっとエアコン生活しちゃうと同じ感じなんでしょうね~。
でもエアコンは真面目に考えないと…なんか命に関わる気がしてきた。睡眠時くらい休ませてあげないと体力続かないかも。もちろんもっともっと暑いアジアの国々で、エアコン無しで暮らしている人の事考えれば、それに負けない身体作りすればいいんだろうなー、とは思うんですが。

…とか言いつつ、多分来年も同じような事思いながらエアコン無しでいると思います(笑)どーも大家さんと交渉→買う→工事→取り付け→快適だけど電気代にびくびく…という図式の一番最初から面倒くさいっ(>_<)恐らくきゅーきゅー車で運ばれるくらいの大ごとになったら腰が上がると思います…。

早くもう少し涼しくならないかな~。

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/