忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちーん♪憧れの!
トーストとコーヒーと目玉焼きの作れるヤツ!
もーテーブルまで新調しちゃいましたよ!(←無駄遣い)

そんな訳で稼働させてみました。さっき。

そうは言っても夜だし、お腹そんなに空いていないんで目玉焼きはパス、コーヒーも今飲んだら余計眠れなくなるという事で、トーストと、お湯沸かしてコーヒーっぽいものを作ってみました。トーストでデブる心配はしなくていいのだろうか?(汗)
結果はフツーに使え、大変満足しました。目玉焼きはお腹空いていて、時間のある時にやってみようと思います。

因みにトースターの火力は控えめで、上下の切り替えが出来ます。今使っているトースターは火力は強いけど切り替えは出来ません。両方っつーのはないんか(笑)
後は、このコーヒーメーカーのサーバーはぶっ壊したら替わりが利かないっつーのがおっかないで~す。
目玉焼きは結果待ち。

そんな感じです。あーお腹一杯♪

拍手[0回]

PR


ウチで作る「豚汁」のような根菜類たっぷりのごった煮汁。お陰さまで病院で処方された便秘薬より遙かに効果があるようです。それもすっきりと。

今回の便秘は、そもそも処方されているお薬の副作用で、元々の症状じゃないんですよね~。自分には無縁でした。ンなワケで、便秘というものが如何に辛く具合が悪いものなのかよぉ~っく解りました。なんかもう、下半身に血が巡ってないんじゃないか、別物なんじゃないか位の違和感とか、何とも言えない不快感とか。

このまま豚汁を食べ続けるのもなんですが…自浄作用で副作用に勝つ!とか、そういう展開はないモンでしょうかねぇ~。どーも便秘薬飲むのって抵抗感があってねぇ~…下りすぎたらどーしようか、それが一番心配でf(^-^;)
それよかその、便秘の元になってる薬を飲まなくなるようになれば一番いいと思う。ガンバレ自分。

拍手[0回]



すき家
ハマってます、豚とろ角煮丼。甜麺醤が絶妙です。たれだけでも食が進みます。いつもお持ち帰りばかりなんですが、一度お店で出来立てを頂いてみたいなぁ。


余談ですが、甜麺醤を一発変換したATOKは凄いと思った。(因みに読みは「てんめんじゃん」です)

拍手[0回]



モーニングセット CLV-075
最近めっきり朝調子がよく、お腹が空くようになってきました。以前の「水飲んでも戻していた」状態からすると考えられない位。
そんな訳で朝食にもこだわりが。と言っても早く起きて支度するほどにはなっておらず、まずは手軽に、しかししっかり食事が出来るようにと思って見つけたのがこちらの商品。
…悩みます。

楽天市場で売っていない事はないのですが、保証・補償はないもののYahoo!オークションでもう少しお安く購入する事が可能です。日々ウォッチリストに入れた商品が高値になるのを指を咥えて眺めています(つか大抵寝てます)。どーすべ。

で。
未だにテキトーな食品をもぐもぐして出勤してます。買ったら早起きするようになるかなぁ?ならんだろうなぁ、あはあはあは(汗)

拍手[0回]



今日は生まれて初めてミスタードーナツに行きました。どーしてもカフェオレが飲みたくて。

実はわたしドーナツはニガテで。そんなヤツがドーナツ店に行くはずもなく早幾年月。勝手が全然解らなくてドキドキしてしまいました。「ドリンクだけでも注文出来ますか?」と訊ねるつもりだったのですが、レジ寄りにあったパイを見て取り敢えずコレを買う事に。そんな訳で初・ミスドは滞りなく…行く予定だったのですが、カフェオレ用のカップが終わってしまったと言われ、恐らくアイス用のストロー口の付いている蓋付きで出てきました。なんでやのん?(笑)

因みに帰宅して頂く頃にはすっかり冷めてしまいました。ホットでもアイスでもない常温カフェオレを頂きました。
悔しいのでそのうちリベンジ!   たぶん。

拍手[0回]



とんかつ定食キッチンが使えないので外食しました。

かねてから一度行ってみたいな~と思っていたとんかつ専門店。ロースカツ定食を頂きました。
カツはもちろんご飯も美味しかったです。豚汁も塩分適量で美味しかった。

こちらのお店は通り掛かってはいたものの行く機会がなく、気になってました。そこでネットで検索して見たところ、『味やサービスは申し分ないものの、女将がお客さんにとても気を配っているせいか「じっ…」と見つめていて逆に気になる』といった趣旨の記事。んじゃあキッチンの使えないこの機会に行ってみましょうかと思った次第。

結果。
本当でした(^-^;)見てるよ~!!
美味しいんだけど落ち着かない(笑)厨房方面見られない!!
窓越しに道路を見てるフリして映り込んでる女将はやっぱりこっちを見てる!きゃ~!!
こういう時に限ってお客さんが全然入ってこない!自分以外いないっ!!いつまで経っても客が一人だっ!う~う~う~。

おかわり勧めてくれる口調も仕草も全く問題無いのですが…。

…また観察しに行こうかな( ̄▽ ̄;)今度はソースカツ丼で。

拍手[0回]



と思って買ったカクテル(確か)。ちょっといいお値段だった(気がします)。
あの日は暑かったんだわ~。

時は流れて。
寒くなっちゃってイマイチ飲む気になれません。
本日の最低気温、1.8℃。初霜観測。
そもそもほぼお酒を飲まないんですが、コレは一体どうしたものか…。

拍手[0回]



ソースカツどん!…皿に盛ってみました。
食べてみて、丼でないと食べにくい事が解りました(^-^;)

今日ようやっと、ちゃんとしたロース肉で、自分で衣を付けて作りました。

うまい!美味すぎる!!
っつーか、肉美味すぎ!!
ひっさびさにご馳走を頂いたという気分になりました。

このお肉は、去年の楽市楽座で頂いたお肉券を使ってお肉屋さんで買ってきました。(お肉券、財布の中で一年間温めてしまいましたよ…)
感動、下拵え(叩く&筋切り)までしてくれるんですね!コレ結構面倒なんですよ!わ~い、ありがとうございます♪(ずぼらでスミマセン)

今回は割といろいろ拘って作ってみました。
お肉は上記の如くお肉屋さんで、適当にスライスしてもらいました。(しかも脂身の付き具合まで選べる!)
パン粉は生パン粉を使用。揚げ物をあまり作らないので少量で買えるものが生パン粉だったと言うのが理由。
揚げ油は新鮮な…普通のサラダ油(^-^)しかし今回は折角なので、料理用の温度計で油の温度を測りながら揚げてみました。普段自分で170~180℃だと思っていた油の温度は130℃~140℃位?どーりでカラッと揚がらない訳だ~。

こんな感じででけたのがメチャウマとんかつ。衣はさくさく、ぽろりと落ちたパン粉もおいしー♪そして何より…肉が、肉がおいしすぎる~~~♪軟らかいし、旨味ぎっしりだし。ちゃんと油温計った事もあり、火は完全に通っていてなおかつカラッとカリッと仕上がってます。
これをソースカツ丼にした訳ですが、悩みますねぇ~。コレ、丼物にするのがもったいないかも。その位おいしかった!

因みにロース肉は2枚で670円。スーパーとそんなに値段変わりません。また行こう。

拍手[0回]



…流石にもういいっす…。

胸焼けして……うぇっぷ…。

ついでに食物繊維たっぷりの豚汁攻撃が効いて効いて!!

お腹がぁ………。


因みに豚汁はあと3日は続きそうです。お掃除大会だな、こりゃ。

拍手[0回]



あっ…逆(汗)…言い訳しますと、これはトレーに乗せて運ぶ途中の画像。ご飯と汁物の位置が左右逆なのは目を瞑って下さいm(_ _;)m

そんな訳で昨日買ったソースカツ丼のたれを使ってみたくて、今日は急遽ソースカツ丼作ってみました。んー、普通にんまかった。何せ急遽作ってみたくなったもので、とんかつが手抜きです。お総菜だもの(爆)ヒレカツ使ってあっさり系に仕上がってます。
汁物は繊維質たっぷりの一応豚汁という名称のごった煮。サツマイモ以外ほぼ県産品、その多くが松本産です。ネギはワケギが余っていたので煮込まず吸い口にあしらいました(っててんこ盛りかよ)。だし汁も湧き水汲んできて拵えました。

次回はとんかつ自作で、ロース肉使ってこってりカツ丼作ってみようと思いま~す♪

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/