忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「なにやってんだゴラァ!◎○※△□×!!」
あン?
人が朝からお腹痛くて動けないで唸ってたら、男性の怒声が聞こえてきました。「あらー、ヤダ!気が付かなかったわアハハハハ!すみまっせぇ~ん」「気が付かない訳ないだろ!」
………
そー言えば直前、“ゴリリッ”って独特の音がしてたなぁ。アレだなたぶん。

口論は続きます。「あー、ここが擦れちゃっただねー。ヤーダ!」「この道始めてて、狭いし高校生もいっぱいいるから…」「でも大したことなくて良かった、アハハ」(内心「え゛」)「あのなぁ…気が付かない訳ないでしょ!?こんなになってれば」

聞いた限りでは、見知った会社名の入った車がウチの近くの人んちの車にぶつけちゃった模様。ケーサツ沙汰にはならなかったみたい。一頻りどーにもならない話が続いた後去って行きました。

…何がって。
ぶつけても笑ってる女性に驚いた。気が付かなかったってのにもびっくりでしたが、それより何より笑って済まそうとする事に。
こーいう人にはなりたくない&ぶつかりたくないっ!

朝から何だかイヤ~~~な感じでした。
さて、冷や汗止まったら病院行こ。ちょっと休もう、おやすみなさい…。

拍手[1回]

PR


キッチンにて。

…どこから来たのか手提げ紙袋がひらり。風もないし、そもそもどこにあったのか…???
…ヤツか!?ヤツなのか!?

うーん…玄関から侵入したであろうネズミくん。出口無いよねぇ…。超音波はいいけど、どうやって脱出するんだろう???っていうか一応効果はあるって事なのかな?

明日…やっと復調しつつあるんで食材買いに行くついでに、ねずみ取りも買ってこようかな~。捕獲出来ればしめた物。ドア開けないと暑いし…。

あ゛。
取り敢えず点滴しなきゃダメ状態からは脱出しました!たぶん…。これからは無理せず復調しまっす!まぁ…ダメならまた点滴ですけど…。

拍手[1回]



超音波と電磁波でネズミ撃退!【Newペストコントロ】日本語訳説明書付き 超音波と電磁波でネズミ撃退!【Newペストコントロ】日本語訳説明書付き
価格:(税込)
発売日:
取り付けました!
即効性ではないのでどうなのかはさっぱり(:D)rz

でも、ニオイもしないしインコちゃんにも安全だし、電気代も大したことないし。これで効いてくれれば完璧☆補助的にねずみ取り設置した方がいいみたいですが…どないしよー。

今のところ、取り敢えずキッチンにいるハズなんですけどね~。見掛けないですねぇ~(見たくないですけど…)。恐らく玄関から入ってきたネズミ、一体どこから逃げていくのか想像出来ません。なぞ。

んでもドア閉めただけで安眠~♪♪閉めた向こうは…実は毎回怖いf(^-^;;)どっちかって言うと踏んじゃったらどうしようかな~…って…(笑)

拍手[1回]



そらそうと…動けない(:D)rz
今日は点滴行く元気もなかったー。

…原因は、早朝まで微睡んでいたから。

どうしよう…。

玄関の簡易網戸突破して、去年は猫が入り込んだんですが。今年は…


ネズミが入っちゃった……………(絶句)

数日前から夜PC電源落として暗くすると「カリカリ、カサカサ」音がして。ゴキブリかなー、殺ったる(ΦωΦ)とか思ってたんですが。なんかいつもと違う感じ。何回試しても電気付けると音がぴたっと止まるって…ゴキではありえない。

因みにわたしの戦闘能力は
 ゴキ : 絶対捕殺
 ゲジ : ゴキの天敵だからそっとしておこう
 イモムシ・毛虫 : 殺虫剤は良くないので…マッチかライターどこかしら?(ΦωΦ)
 ムカデ : 腰抜かします
 猫 : おーよちよち♪
 ネズミ : 知らん(遭遇経験無し)
だったのですが。
一昨日キッチンに行って水分補給~とか思ってたら。明かり付けた途端にぴょーんと飛んで物陰に走る小動物発見ΣΣげげげ、ネズミだーーーーーーーーil||li(ФДФ;)がーん

ネズミは実家でも遭遇したことなくて、どうして良いのかわからない。ので、ググってみました。粘着タイプのねずみ取りは広範囲に敷かないとだめらしく、殺鼠剤は死骸を片付けないと大変な事になるらしく、忌避剤は…今更置いてもなのと、インコちゃんがいるので無闇に置けない(これは粘着タイプのもそうかも…こっ、怖い)。
…という事で。電話機買うためにポイントを還元したばっかのキャッシュが。ネズミが嫌いな音声?音波出す装置に変わりました(;ω;*)
只今送られてくるのを待ちつつ、キッチンとのドアはきっちり開け閉め(今まで暑かったんで解放してました)して…和室とキッチンが餌食だなぁ…(´Д`)ピヨコちゃんのいるトコとPC部屋兼寝室は、一応ドア閉めた事で安心?囓って穴開けられたら終わりですが。あと…キッチンなので食材が心配。わたしの命綱おそうめん…は、冷蔵庫と冷凍庫にぎゅー。入れられる物は入れましたけど、物には限度が(汗)
はーやーくー、電波装置来てーーー!!

そんな訳でドア閉めて一応隔離は出来た物の、ホントに出来たかが解らなくて朝まで電気付けた状態で寝てしまってたのでした。身体に悪い~。

電波装置も設置から4週間くらい掛かるみたいですけどね…。でもインコちゃんにも害がないみたいなんで安心です。
ネズミじゃないけど囓る、この飛び回る可愛い悪魔は今、高い所から物を落とす事が楽しいみたいです。カップ麺置いておいたら、気が付いた時には床に落とされていて、どう考えてもインコの囓った痕が付いてました。観察してたら必死で嘴で動かして落として、落ちると「ぎゃー」ゆうて喜んでます。何がしたいんだ…。

しかしエライもんウチに入れちゃった~。穴開けられて侵入でないのは何よりですが、だからって玄関から入れるってどうなんだろう…。

そして…この絶賛夏バテ中の人はどうしたらいいんだろう。朝から固形物摂れてませーん。水分もヤバいっすねぇ。今頑張って補給してますけども。キッチン行って調理しててネズミと遭うのヤダ…とか思うとますます食欲が失せる~。
今日の最高気温は36.3℃。たぶん今夏最高。点滴してもらうにしてもまずもって出掛けるのヤダ。

はぁ…取り敢えず動けるようにならなくては~。

寝よう(←食えよ!)

拍手[1回]



時々見掛けるこの手の看板。(写真撮りたいけど運転中だから自重)
…あのぅ。
これって「通り抜け出来るけども、しないでよねっ!!」っていう「通り抜け出来ますよー」暴露にはなってないんでしょうか?つい「どこに通り抜けられるのかしら?」と逆に気になってしまいました。
だったら「通り抜け出来ません」にしとけば、「どこに通り抜け」って思っても行き止まりの可能性考えて行かない…ような気がするんですが。少なくとも自分はそう。どこで足止め食うのかも気になりますが。んでそんなに通り抜けされるならやっぱ「出来なく」してしまえばいいような気が。
あと語調ですかねぇ…。全く通り抜けとは関係ない人が見て気分がいいか。する気もないししてもいないのに“禁止”とか書かれると、なんかこう…は穿った見方f(^-^;)

という訳で「通り抜け出来ません」の方がいいと思ったという話。

空き缶とかゴミもかな~、ポイ捨て禁止ってヤツ。空き缶に関しては、自販機置いてるのにゴミ箱は設置せず空き缶捨てるなとか書かれてもねぇ。だったら缶無しで売れ!!!ゴミになるものセットにすんな!…と思ってわたしゃそこでは絶対飲み物買わないっす。ゴミは…捨てる方のモラルが無いんで、書いても読まないと思う(´・ω・`)読む人はたぶん捨てないんで、ただ不快になるだけかと…あ゛、これって缶もそうかも。

拍手[1回]



レイアウトが崩れて元に戻らなくなった…。

…。

直します(;ω;*)

拍手[0回]



いやぁ、よっぽど痒かったんでしょう……………。
お薬が効いたせいか今日は死んだように寝てました(レッグウォーマー付き)。うーん…眠りを妨げるほど痒かったとは気が付かなかった(汗)

今度は痒みにも気を付けたいと思います…。

夕方お買い物に行って来ました。そうめんやらうどん(薬味はねぎと大根おろし)ばっかじゃダメだ!!という事で、買って来ました、天かす&天麩羅(乾燥してるヤツ)!!(笑)これでちょっとはエネルギー補給になるかも(大差ないというツッコミはさておき)。後は…ゼリーとかそんなんばっか。食べないよりマシだと思う…たぶん。

出掛けた時、スカートが落ちそうになるのに困ってます…。

拍手[1回]



最近…というかこの1週間で2度見ました…。1匹は週の初めに、子猫が大通りの真ん中で悶え苦しんでぴくぴくしてました…。そして今夜、ちょっとスタバに深夜徘徊しに行ったら、やはり道の真ん中に大きな成猫が…しっぽ伸びきった状態で(たぶん)息絶えてました。猫なのかどうか帰り道気になりましたが、確認するのもイヤなので別の道選んで帰宅しました。

はぁ~~~~~………。

子猫は…たぶん…小さい躯をあの後何度も轢かれて………(以下自粛)
もの凄く短い生涯をこんな形で終わらせられてとか、最期に見た物はとか、いろんな事思うと、事故とは言えやり切れないです。

猫の事故を見る事は時々あるんですよね…。突進していった所から見てしまったのは1回、ぶつかった後血を吐きながら飛び上がって苦しんでるのを見たのは一部始終見た時と合わせて3回、子猫入れたら4回目かな。初めて見た時は調度仕事で外出して帰ってきた所ですぐお昼ご飯だったんですが…とてもじゃないけど喉を通りませんでしたね…。
自分ちの子だったら、走っていって血まみれでも何でも抱きしめて、ダメでも何でも病院連れて行きますけども…。ごめんなさい、余所の子だととういうワケには…(汗)同じ命なのに悪いな~って思いながらも、苦しんでる子を道の端に寄せてあげるとかそういう事が出来ません。というかそもそも猫とか犬を飼った事がないので、そんな状態でなくても、実はなかなか手が出せなかったり…。

そんなワケでいろんな意味で気の沈むネコの事故の話でした…。

拍手[1回]



固定電話機の液晶がご臨終になりました。うー、他人には「液晶には寿命ありますから」って説明してる割に、自分トコのが壊れると腑に落ちない(笑)10年持たなかったですねー。

それはさておき、取り敢えず楽天辺りで物色。うーん…やっぱ実物見てみないとなー…って思ったので電機屋さんに行って来ました。その前に近所のジャスコで売ってないか訊いてみたのはここだけの話(売ってないって~)。

…(・∀・)…
ピンキリだ(:D)rz
絶対譲れないのはナンバーディスプレイとして(サービス料金払ってるのに使えないってどうよ?)…後は、留守電の保存が出来るかどうか。今使ってるのは1件ごとに削除しないとずっとメッセージ有り状態で点滅してて、ちょっとウザいと思ってました。E-mailみたいに未読・既読表示あって既読の時点で点滅が止まって尚且つ保存出来るのが欲しい!前のはそれが出来たんですけどねぇ。

あと、出先で気になってるって話を聞いたのが、本体が子機みたいになってるヤツ。説明がムズいので…こんなヤツです。
SHARP インテリアホン コードレス電話機 デジタルフォトフレーム 子機1台タイプ 4.3型カラー液晶搭載 レッド系 JD-4C1CL-R SHARP インテリアホン コードレス電話機 デジタルフォトフレーム 子機1台タイプ 4.3型カラー液晶搭載 レッド系 JD-4C1CL-R
価格:(税込)
発売日:2010-04-16
これもレビュー見るとビミョ~。
こんな感じのを店頭で、だいたい10,000円~15,000円で売ってました…売ってました…。んでもなんか決定打に欠けてて、普通の電話機+子機1台で6,000円っ位でいいんじゃないかとか、独り暮らしで子機がホントにいるのか(+ケータイ+PHSの計3回線持ってる事になってますからねぇ。耳は2つなのに)とか考え始めて…結局もっと詳しい情報をネットで調べる&別のお店にも行ってみようと思って買うには至らず。

…んで、6,000円ですよ6,000円。12,000円くらいの電話機買うんだったら、6,000円の(か、それ以下の)にして…残りを外付けHDD買う資金に回した方がいいんじゃないかとか…っつーか電話機より断然HDDの方が欲しい!!!(←ダメな人)
はい!PCコーナーに寄っちゃいましたよ!!ふぅ…Dos/vパーツコーナーのあるお店でなくて良かった…行ったらもう空冷ファン見て衝動買いしてたかも(汗)

…そんなワケで大人しく電話機はネットでじっくり下調べしてから、買うなり見に行くなりするつもりです。うーん…空冷ファンは想定してましたが、外付けHDDにも誘惑されるとは思わなんだー。確かにバックアップに必要なんですけどね~。本体1TBなんで、まぁ1TBか500GBかそんな程度でいっかなーって感じなんスけど。内蔵でも取り付けられますけどね~。たぶんまだSATAコネクタ空いてたはず。んでもそれやっちゃうと、今度はRAIDやってみたくなってムラムラしそーでf(^-^;)あと…それやっちゃったら更にPCを冷やすって事をしなきゃならないよーな気がするんですがー!
…こんな危険な人は今パーツ屋さんに行っちゃいけない気がする…。

壊れたのは電話機電話機電話機電話機電話機!!!!!

拍手[1回]



昨夜は手書き書類がさっぱり進まず4時半まで頑張ってたアホです、こんにちは(:D)rz 眠くて死にそうだった~!

さて、出先で体調崩した子がいたんで「自分の身体の痛みは自分しか解ってあげられないから、早くその“助けて”ってサイン(=痛みとか不快感)に気付いて、大事にしてあげて下さいね~。辛いのは自分だけで、代わってもらう訳にいかないし、お裾分けも出来ないから」と諭してきました。

…えーっと、我が身を振り返ってよーく考えたいと思いまーす(・∀・)何がって…片耳中耳炎で気付こうよ!とか、血尿出る前に膀胱炎と思おうよ!(これは1回達成した!)とか、血を見る前に怪我に気付こうよ!とか…なんつーか、もう「自愛」が足りないとしか…。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

んで明日はうっかり自ら進んで屋外へ半日、しかも普段より早めにウチを出なきゃなりません。紫外線アレルギーで朝が大の苦手(ちうか、早く寝ろという話も…)なんですが、わたしはダイジョーブなんでしょーか。

オラ知らね。

取り敢えず…寝るーーー!

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/