忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



休み前なので取り敢えず病院行っときました。銀行回りもついでに。
うーん…ご飯が進まない。ので、やっぱり点滴に。んでも何か食べないと、消化器官がどんどん弱るというか怠けるようになってしまうので食べなくては~…解ってるんだけど入らない物は無理。
しかし…義務でご飯食べるってどうなんだろう(´Д`)
動かないからお腹空かないのかな~とも思ったんですが、いくら何でも1日1回くらいはお腹空きますよねぇ…?動かない(動けない)→食べられない→動けない→食べられない…のループとも今はちょっと違うような。どっかで脱出しなくては~。

こんな調子なせいか、今日は見知らぬ患者さんにふいに訊かれました。「ご飯は食べられる?」と………………。何故バレタ(笑)っつーかそんなにヤバく見えるのか!?うう…。

んで、それでも食べられそうな物は買わないとない&家長の野菜が終わりそうなのでスーパーへ。うーん、ぽいぽい買いたい物が浮かんできた頃が懐かしい。今は腐る前・期限内に食べられるかばっかり考えてます。(残すのは信条に反するので絶対しません)

密かな願望…いつか食欲が戻ったら…BigBoyのハンバーグを食べてみたい(*ノωノ)今は香りだけで十分みたいです。一口だけって売ってないかな(´・ω・`)

拍手[1回]

PR


いやぁ…いろいろと大変でした。ネットで調べたり書類取り寄せるのに…朝5時過ぎまで掛かってしまい、そして病院の通院日だったりしたので早いトコ済まそうと思ったら7時から眠れず(ΦωΦ)だって早く済ませたかったんだもん(笑)
で、いろいろいろいろずーーーーーーーっとやってたら疲れました(:D)rz
取り敢えずすべき事は一段落。後は追々で大丈夫…暫くは。

という訳でちょっと息抜きしまーす!

拍手[0回]



えーと、今日は取り敢えず今月13回目の点滴を受けてきたんですけども。こんな調子なので、取り敢えず暫く休養という事にしました。契約は締めって事で。まぁ普通に考えて無理でしょう…。身体立て直すっていうか、まずご飯を1日2回は食べたいなと(今日も1食で終わりそーです)。因みにお金がない訳でも食べる物が無い訳でもありませんよー。

で。
後々面倒なので、いろいろな切り替えも出たついでにして来ました。してきたんですけどね…。
某ホテルのカードの切り替えに行ったら、まず駐車場の整理やってるオッサン(敢えて男性とは書きません)が「ちょっと!今日泊まるの!?このまま買い物行く訳?そこ通って(ホテルの出入り口が左右両方にあって通り抜けられるようです)どこ行くの!?」藪から棒に言い出すので、最初わたしに言ってるんだと気付きませんでした。「え゛?あの、カードの事で問い合わせがあったんで来たんですけど…」って言ったら「そのままどっか行く訳じゃないだね!?」ですって…。お客さんに対してなんつー態度だ…。間違うのは誰でもあるからいいとしても、話してお客さんだって解った所で普通謝りませんか?
んで。釈然としないままフロントで手続きしてもらったんですが。どーにも解せないので「こちらは無断駐車とか多いんですか?さっき駐輪したら凄い剣幕で注意されたんですけど…」と遠回しにお訊ね。そしたら「そうですねぇ…ちょっと多くて困ってますぅ~」………いや、そうじゃないだろう…。サービス業やってたらこういう場合は(自分に非が無くても同じ社の社員として)「申し訳ありません」言わなきゃダメでしょー!!「お宅の従業員の態度がなってませんよ」って言われたんですよ?解らないのかな?
更に悶々としてホテル出て。さっきのオッサンとすれ違いましたけど何も言わず。ダメだこの人達…という結論で終わりました。webから文句言ってやろうかなとも思いましたが、そういう窓口もないようで。電話代出してまで文句言う価値無い(笑)サービス業の何たるかを理解してないような従業員ばかりいて、顧客からのクレームも受け付けられないダメ企業という強い印象だけが残りました。このご時世、そんなんで生き残れると思ってるのかな?別にいいっすけど。

気の毒だと思う所も無くはないです。無断駐車(駐輪)多いのはお気の毒。駐めてどっか行くヤツが悪い。だから文句言うべき、憎むべきはその当事者で、わたしじゃないんじゃーーーーーーーーーー!!!!!!
んだから間違うのも仕方ないかも知れないけど、間違ったら謝れ!それで済む事なのに、関係者は誰も何も言わなかった!「恐れ入ります」「失礼しました」「すみません」語彙はいろいろあるだろうに…。

こんな小娘(大娘?そもそも娘?)にいろいろ言われるな!
という訳でこーいう所には勤めたくない(笑)

拍手[1回]



POTORAだったり…(笑)………。
画像落ちてますけど、仮面ライダー勧められました………。
なんでだろう?桃月さんトコうろうろしてるせいかしら?というかその位しか思い当たらないっ@@

うう…専門外ですよぅ…(笑)
特撮だったらオーケンの方で…。前、CANTAと対バンした時ホンモノ見られて感激しました。「サンフランシスコ」聴けてメッチャ嬉しかった♪筋少は解散前に見たかった!!インディーズ版CDまで買い漁ったのに1度もライヴ行く機会が無くて…って言うか聖飢魔II(と中島みゆきさん。みゆきさんはコンサートにしてもアルバムにしてもほぼ年1くらいなので追い掛けやすいでっす!)以外眼中になかったという話も。
同じく対バンだったローリーさんもホンモノ見られてこちらも感動♪どこ見ていいのか解らない出で立ちに戸惑いつつ、MCの上手さは凄いと思いました。曲を知らなくても十分楽しめたなぁ…網タイツとヒゲ、脳裏に焼き付いてます。

…CANTA観に行って3倍得した対バンライヴの想い出になってしまいました(笑)

拍手[0回]



最近自分を取り巻く環境が激変しつつあって、もう何だか自分でついて行っていない者です、こんばんはλ…λλ…λ…λλλ…..トボトボ
最大の原因は体調不良なんですけどね~。気に病めば病むほど悪化するという悪循環、どうにかしないと…。

で。
それはさておき(さて置けない気もしますが。点滴回数は増えてません)
ネズミがorz
遂に壁の端っこ囓られてしまいました○| ̄|_囓られた後があぁぁぁ…。ほんの数時間の間、出入りしないでいたらその間にやられちゃったようです。…って言うか、気付いたのがそこだけって可能性大。
でもどうして置き去りにしてあるカップ麺に手を付けないのかが謎(試しに置いてみたのです。どの位獰猛なのか)。うーん…ホントにネズミなんだろうか?因みにねずみ取りのぺたぺたハウスは今のところ効果がないようです。もっと広範囲に敷いて…とかしないとダメっぽいです。

…うう…悩みを増やさないで欲しい(;ω人)頼むから特に今は勘弁!

拍手[1回]



行った先で相撲の話題になると…。
大抵の事にはついて行けてます。最近あまり見ていないんですがf(^-^;)

でも…
元琴乃若関が今の佐渡ヶ嶽親方だとか、日馬富士関の前の四股名が安馬だったとか、褐色の弾丸房錦関とか、元横綱千代の富士関の得意が右四つ左上手だったとか、元関脇逆鉾関の両差しからのがぶり寄りが凄かったとか(これは実父・先代の井筒親方譲りですねぇ)、元関脇琴ヶ梅関が玉の輿に乗ったとか…(内容が新旧エライ混ざってますけど)。あと北海道出身の力士が多いとか、長野県だと雷電為右衛門まで遡っちゃうとか。
かなり何でもガッツリついて行ってる方だと自画自賛。

………つまりは閣下のお陰ですm(_ _)m
その場にいる女性は殆ど加わって来られないでますが、わたしはガッツリ行っちゃってます。他のスポーツは…興味もそんなにないし、これから憶えるかと言えば頷けない部分が大きいんですが、これだけベースがあればこの先も相撲を楽しめそうな気がします。
ありがとう閣下~!!!


ついでにゆざーさんが何言ってるのか解らなくて麻雀もだいぶ憶えました…。「裸単騎の3人リーチ」が怖いって意味が解んなくて、解りたくて役憶えました。実際打った事はありませんが。

誰かを好きっていい事だ~(笑)

拍手[0回]



洗濯物が生乾きです。
明日(っていうかもう今日)着ていく服です…………。扇風機回してます、本人は長袖着て。

暑いのはホントに勘弁なんだけど、だらだら雨降ってじめじめされるとそれはそれで困ります。うーん、元気なかったけどあの暑い間に冬物毛布洗ってぱっと干してしまいたかった~…とか言ってるとまた暑いの帰って来そうでヤダ(笑)そしたら毛布洗おう!

んでもお陰様で11本目の点滴はしましたが、ご飯買いに行って好きな物買ってお腹一杯って事が出来ました(つまり今まで出来てませんでした)。1食だったのは問題ですが。そしてその後お腹空かないってのもどうなんだろう?
昨日はセンセに「怠けてるのか具合悪いのか解りませーん∩・ω・∩」と言ってみました所「具合悪いでしょう!」とばっさり。そ…そですよね…そうでなければ点滴ってならないですもんね…。

早く元気になりたいな…。

拍手[1回]



昨日スーパーに買い物に行って。
原チャ駐めてたら、程近くに交通誘導員が。うーん、駐め方に難癖付けられたらヤダなー…って思いながら横を通ったら。
「警察でーす。振り込め詐欺の注意パンフレットです~」ですって!!
また間違えちゃった(汗)

思い起こせばちびっ子の時。親に言われて出た、ドアピンポン押していた来客見て「電気屋さんが来たよ」と伝えたその人も警察官で。曰く「電気屋さんじゃないよ」との事でした…。

覆面ケーサツ良くない!(違)

拍手[1回]



昨日の最高気温 20.1℃
今日の最高気温 20.8℃
………
少なくとも先週まで猛暑日ーってなってたと思うんですけども…。

涼しい通り越して寒い_ノ乙(、ン、)_


で、どうなったかというと。
夏の疲れがどっと出たのか起きられないf(^-^;)暑い時みたいにこまめな水分補給いらないと思ったら、もうだ~らだら…。っつーか、そんだけ疲れが溜まってるとも言えますが(汗)うーん…ご飯が困った。暑い時以上に食欲がない…ってどゆこと!?もう冬眠モードなんでしょうか…(いや冬眠はする前にガツガツ食べるだろう…)。

そんな訳でなかなかうまく行ってません。参った!

拍手[1回]



我が家に出没しているネズミ(仮)
…ですが。
どぉーーーも様子がおかしい…。

食害は特になく…カップ麺置いておいたんですが手付かず。乾麺も特に何も。
だのに!!
窓際ですくすく育ってたデンドロビウムが囓られてたあぁぁぁぁぁ…(;ω;*)

…ちょっと待て。
ネズミってデンドロビウム囓るのけ?っていうか、デンドロビウムしか囓らないのけ?
わたしが一瞬見たのは茶色いちっこい物体。って話したら「それホントにネズミ?」って言われました(汗)ネズミはもっと貪欲に食い散らかすとか…。あと、「チュウって鳴き声聴いた?」って言うから「聴いてない」と…。ますます怪しまれました…。
うーーーーん…だったらなんなの?(笑)

栗鼠だったら餌付けですね…。

でももう囓る同居人(人じゃないけど)は…(沈黙)
家長、相変わらずいろいろ紙類囓ってくれてまして。最近は置いてある物を落とす事が激しく好きらしく、PC横に置いてある、飼い主が食べられないでいる「オールレーズン」を落下させるのが大好きなようです…。嘴で引っ掛けたり、体当たりしたりして落として「ぎゃぎゃきゃ!」と歓喜の雄叫びをしとります…。あと、やはり食べたくなったら食べるべきって言われたんで置いてあるカップ麺とか(食べられないので置きっぱなし→誰かが動かそうとして囓った痕が…)。落とした時のはしゃぎ様は…ちびっ子が悪戯に成功した時みたいです…。うーん、インコ年齢で行けばそこそこいい年のハズなんだけどなぁ…ちっとも落ち着いてくれません。まぁ、落ち着いちゃったらつまらないと思いますが。

そんな訳で囓る子はパス(笑)
っていうか、ウチの子は1人(トリですが)だけでいいっす…これ以上やんちゃ坊主増えたらもうどうしていいのやら。

そう考えると世のお母さん方は偉いですねぇ。インコだから我慢出来るけど…これ、人間の子どもだったらアタマ痛いと思うわぁ…。

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/