忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大好きだったおばぁちゃん、伯母ちゃん(過去形なのは2人とも既に鬼籍の人だから)の家から、1人とぼとぼ重い足取りで自分の帰すべき場所を探し歩く―――という夢をみました。
道行く人に尋ねてました。確かどこで息絶えたらいいのかみたいな事を…。そしてほぼ無視に近い反応。そしてまた歩いて行って道を尋ねて…。

思えば彼女たちが亡くなってから、自分の居場所ってなかったような気がします。

望んだ通りの人生の締め方出来る人なんて一体何人いるんでしょう。数カ月前は天災で怖い目に遭って更に痛い目に遭ってお亡くなりになった方が大勢いて…尚且つ未だに亡骸すら見つかっていない方もいらっしゃいます。
それなのに…というか、それでも夢まで嘘はつけないみたいで。結局見つけられないまま目覚めて後味が大変悪かったです…。…いや、見つけても後味悪いと思いますがf(^-^;)

生きていれば必ず最期が来るんですけどね~。解ってるんですけど夢まで操作出来ないみたいです。どっかで休養取ろ~っと。

拍手[1回]

PR


もー堪らずドボン!して来ました>昼風呂
シャワーでもいんですけどね…どーしても気持ち悪いんよー!!もう…地震来たらその時はその時、もうこの不快さに耐えかねて…。沸かしてない湯船に(笑)浸かってきました~。(もちろん途中でお湯足しましたけど)

は~…。
極楽☆

被災された方が「お風呂に入りたい」と切望する気持ちがちょっとだけですが解った気がしました。きっと被災地ではシャワーすらままならないんでしょうね(汗)そう思ったらシャワーだって本当はありがたいんですが。
お風呂って…疲れ取れるしリラックスするし、爽快感がシャワーとは違う~!ホントに思い切って入って良かったと思いました。んで出来れば今震災で避難されてる方には…こちらの地震さえなければですが、是非長野の温泉で寛いで欲しいな~って思いました。
お風呂はやっぱりいい…ホントにいい…普段あって当たり前だから気にも留めてなかったんですが、万が一を考えてお風呂断ってシャワー生活してみたら、お風呂に入れる暮らしというのが如何に有り難いのか解りました。

そして心地よい眠気が…(笑)
どんだけリラックス効果あるんでしょう…。

そんな訳でおやすみなさい。

拍手[1回]



昨日書いた「ウォッチマン・松本店」画像があったー!
リンクダメって書いてなかったんで、健在だった頃の…って事でご紹介f(^-^;)
 ウォッチマン
うはー、隣が富士銀行と協和銀行ΣΣ昭和の香りがぷんぷんです…って言うか、それ知ってる自分も何ですよね…。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あーでもこんな地震でこんな事になるなんて思わなかったよぅ…orz

拍手[1回]



il||li(ФДФ;)がーん
昨日の夕方昨日ウチ出る時ぱたぱた羽ばたいてたおチビちゃん達。帰宅した頃には数羽戻ってました。あーもう巣立ちかぁ、早いなぁ…とか思ってました。
通常2~3日できれいさっぱりいなくなるのでうっかり油断をしていましたら。





ついさっき。さっき見たら…すっかりお留守にil||li_○/ ̄|_il||li
うう…もふもふでぎっしりを撮れなかった~!っていうか多分そんな頃は地震でこっちがあたふたしてたんだと思う~(>_<)
そう言えば…ヒナヒナが囀って「ごはんチョーダイ」の声も地震あった辺りから聞こえてない気がする…そうか、あの辺りで既に巣立ち間近だったんだ…。

という事で早速落とし物の始末を(笑)今回は土入れた植木鉢置いてそこに落下させて、最後土ごと処分って思ってたんで割と楽でした。んでホースリール引っ張り出して外れた分をさっと洗い流し♪いやあ、みるみるウチに綺麗になるなる♪
今日も暑くてだらけてたんですが、ぬるくても水遊び…いやいや水使ってお掃除して、綺麗になったし気分爽快♪

…って思ってたら、ぱたぱた飛んで戻ってきたのにはびっくりしたー!まだ休憩所?拠点にはなってるみたいです。うーん…掃除早まったかしらf(^-^;)

拍手[1回]



不快指数の計算
  温度が 度、湿度が %の時の不快指数は、 です
不快指数 ~55 ~60 ~65 ~70 ~75 ~80 ~85 86~
体   感 寒い 肌寒い
(何も感じない)
快適
(暑くない)
やや不快
(やや暑い)
不快
(暑くて汗が出る)
たまらない
(暑くてたまらない)

70+:不快と感じる人が出始める、75+:半数位の人が不快と感じる、80+:ほぼ全員が不快と感じる

 

気象庁 | アメダス(表形式)と合わせて計算すると、その時々の不快指数が、
室内の気温&湿度計があればそれを当てはめて計算すると
その場所の不快指数が出まっす!

…後悔しても知りませんよ?(ΦωΦ)
わたしは後悔しましたorz

拍手[1回]



もっふもふですおおお~、鳥さんらしくなってきました!

って言うか、落下物が半端ないっ(>_<)
このかわゆいおチリが見えたら…落下物注意報です。

…因みにコレ撮る時両親に警戒警報発令されました…。家主はわたしなのに…。



出先が半端なく暑いです。今日は11時の時点で不快指数80行ってた(=湿度が高くて暑苦しい)んですが、エアコン無し…。お脳冷やさないと仕事になりません…。除湿くらいして欲しいっすー。もう帰宅した時の疲労感が半端なくて…。

…はさておき。ルーターですが。
有線LANケーブルを認識してはいるようですが、繋がってません。どないなってんねーん( `Д´)ノ彡☆ルーターの取説見て、初期設定…と思ったらユーザIDとPASSが必要で。また書類探してもらいました。よっしゃー!と思って設定しようとしたら、IDが書いてない(:D)rz(PASSはありました)頑張って類推して通過したのは凄いと思う…っていうか、そんなんでいいの?(笑)
で…。ルーターって…ひかり電話使ってると…設定画面にいろんな物が表示されるって知りました(汗)もちろん誰にも言わず黙ってますけど。セキュリティソフトも設定見れば…ですよね~。知らないって怖いわー。

…つか一体いつになったらまともに有線LANイケるんでしょう。もう疲れたっす…暑いし。

拍手[1回]



ぎっしり……可愛い♪

…んだけど、見てるとだんだん暑苦しくなってきました(汗)うーん、ぎっしり…。巣に収まってる分暑苦しさ増してる気が。

…これがすくすく・むくむく大きくなると。もっと暑さ倍増します(笑)画像が見つからないのがもどかしい~(何せ5年振りに来てくれたので、遡ると前のPCのバックアップファイルCDだったかDVD探さないと…ないっ!)

という事でこの子達が成長するのを待ちたいと思います(ΦωΦ)

もふもふに触ってみたい気もしますが…撫でれー!する家長で我慢したいと思います。家長、羽が抜けたらしく翼の一部が一部肉色になっていて(それも両方の翼の同じ場所)、昨日ぐりぐりした時焦りました。病気か怪我かと。換羽出来る体力あるって事でめでたしめでたし。

拍手[1回]



from Facebook…誰かと思った、Takamuraさんって…(笑)

余りにも個人情報が危険が危ないって思ったので、名字を変えたんでした。そしたら何だかよく解らない事に…っていうか、本末転倒?

うーん…わたしには使えないツールだぁ…。>Facebook

個人情報と言えば、わたしが虎の巻として持ち歩いてたUSBストレージが行方不明です…(´Д`)どこ行ったあぁぁぁぁぁぁ!!
あああ…家宅捜索だべ…。

拍手[1回]



いた!!ひゃっほう♪ヾ(*ΦωΦ)ノ

4羽はいる。たぶん5羽と思いますが…。

親鳥がせっせと餌運んでます。戻って来るとごはんねだってヒナヒナが鳴きます。かわええ~♪♪
これが大きくなると…この巣ギッチギチにヒナヒナ詰め詰め状態になって、また可愛いんだわ~♪落下物も半端ないですけどね~。

可愛いから許す!!

しっかりごはん食べて大きくなって、巣立ってくれるといいな~。そしてまた来年も戻ってきて欲しいな~。

因みにやっぱり脚立引っ張り出して撮りました。そのうち親鳥も脚立に慣れるかもしんない(いや、それはないだろう…・笑)


ついでにウチの家長も。
家長です、コンニチハツバメちゃん一家を撮ってて、なかなか家に入らないので待ちくたびれてるの図。反復横跳び状態だったのでピント合わすのが大変でした。
おクチにおべんと付いてるのはご愛敬、と言う事でf(^-^;)

この後…お屋敷から出して…えーと、その辺の紙囓りまくってます。と思ったら飛びついてきて甘えておしゃべりおねだりしたり。寝る準備でごはん食べたりしてますねぇ。
もう当たり前になっちゃってるけど、無くてはならないわたしの家族で~す。言う事は全く聞いてもらえませんが…(笑)

可愛いからゆるs(ry

拍手[1回]



ひなっひなっひな~♪小さな囀り“ちーちーちー”が聞こえるようになったので、気のせいじゃない、絶対孵った!
見た~い!!

…という事でちょっと距離置いた所に脚立引っ張り出してパチリ。おとーさんもおかーさんも子どものためにごはん(虫)探して飛んで回ってる間にこそこそっと。その位の時間だったら親(いないから見られてないし)にも子にも警戒されないだろう…たぶん。

ささっと撮ってここで見てみて。目らしいものが反射してます。形はさっぱり捉えられないけどすくすく育ってるみたい…たぶん(笑)

もう1週間もしたら、もっともっと大きな鳴き声が聞こえて、愛らしい姿が見られるはず。そして更に暫くすると、巣立ち間近くらいに大きくなったヒナヒナがぎっちぎちに巣に収まってる、可愛いけど暑苦しそうな姿が見られるに違いない…楽しみ楽しみ~♪♪

…取り敢えず親鳥には、そろそろわたしを憶えてもらって警戒しないようにして欲しい所。家主はわたし(賃貸ですけど)で、間借りよ間借り!あっ、でもヤダって言ってどっか行かないでえぇぇぇぇぇ…(絶対もう移動出来ないでしょうが)

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/