忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日ひっさびさ運動したワケなんですが。昨夜からちょっとずつ筋肉痛が始まって…何故かアタマが・頭痛がキリキリと(笑)

で!
解りました!
この程度のスポーツだったらへっちゃらだわ…。
今はちょっと行けてませんけど、CANTAのライヴに耐えられる体力があれば、聖飢魔IIのミサに耐えられる体力があれば…ぜーんぜん問題ないっ!
むしろライヴやミサの方がぐったり疲れる…のは、わたしだけですか?(笑)おかしいなぁ、ライヴ・ミサだと全身の筋肉がバリッバリに痛くなって…特に聖飢魔IIの本解散以降はこちらの体力的問題もあってか、翌日休みでないとかなりキツイです。何がってまず起きてるのがキツイ。貪るように寝る寝る。
…と言うのが今日の状況。

明日。
もっと酷くなったら老k(ry

拍手[1回]

PR


今日は人手不足のため、ソフトバレーの練習に借り出されました。ものすごーく気楽な気持ちでホイホイついて行ったんですが…よく考えたら、スポーツ?運動?競技?としてバレーするのって高校生の時以来(^-^;)
大丈夫かな~?って思ったんですが、そもそも最初から大して運動得意じゃなかった事に途中で気が付き(笑)、そう思えば思った以上に動けている自分がいました!サーブ、レシーブ、トスは全く問題無し。よく年取ってやってみたら全然出来なくて愕然とした、とかいう話を聞きますが、特にそういう事もなく…っていうか、前から出来てない事(アタックとか)が今出来る訳がない( ̄▽ ̄;)高校生の時の遠投がMAX10m、絶対これ以上になってる訳がな~い。相応に出来て良かった良かった。
…そこまでは良かった…。助っ人なのでちょろちょろ出てれば問題無く、時々休みながら参加してました。が、帰る頃から…だんだん疲れが出てきて…(´Д`)そして背中は既に筋肉痛始まった予感。明日…いや今夜からか、身体がバラバラになりそうな悪寒。既に疲れでどろどろ眠くなってます…。

取り敢えず皆さん参加してくれた事はありがたがってもらえ、行けるじゃないですか!というありがたい言葉も頂戴して参りました。ですが暫く引き籠もります…λ......トボトボ

つ…
疲れた(:D)rz

拍手[1回]



いっつも悩む事。
倒れたバイクで~♪?こんななって倒れてる時。

直してあげようかな~って思うんですが、直してるタイミングで持ち主が戻ってきたら…わたしが倒したんだって思われたらヤダな~って思っていつも放っておいてます。良かれと思ってした事で、何か言われたら気分悪いし…。
それに1台だけじゃない場合、直した端から別のが倒れたら、収拾付かなくなる気がして(汗)

では逆に、自分だったらどうなのか…。
…。
倒したままでも何とも思わないけど、余所様の迷惑になってなかったかが気になるかな~(→邪魔→踏むとか蹴るとかされてたらヤダなとか…)。倒れてるの戻してくれてたら、「すいません、倒れてましたか~。ごめんなさい」って言ってその人の事は前提として疑わないけど、後になって「ん?あの人がやらかしたのか?」って思うかも…(基本、ぼーっとしてます)。

そんな訳でその画像撮った時も瞬時にいろいろ考えてたのでした。

誰もが性善説って思ってくれるのなら直すんですけどね…。世の中にはわたしのお脳では理解不能な人がいて、何かにむかついたという理由で他人やその所有物に危害を加える人がいます。自分とか自分の所有物で済ませてくれれば何の問題もないのにって思いますけども(´・ω・`)それはさておき、そんな人がいるのは確かなので、そういう人と間違われるのは自分としてはとても不本意。

なのでやっぱり放置です。

拍手[1回]



わーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

…嬉し泣きです(笑)
遂に…遂にウチの軒下にツバメちゃんが戻ってきましたあぁぁぁぁ…。

思い起こせば調度5年前(2006年)。5月4日の連休真っ直中。隣の隣のアパートから出火、全焼・一人がお亡くなりになりました。この年、ここに越して来てからずっと訪れていたツバメちゃんがぱったり来なくなってしまって…なんでかなぁ、どうしたんだろう?って思ってました。ツバメの巣作りは俗説で縁起がよいとされています。これって…偶然かも知れませんけど(たぶんそうでしょう)、ウチについては迷信でも当たったと言えるかも。幸いにしてウチには被害は無かったんですが、暫く焦臭い日々が続き、ツバメちゃんとしてもあんまりいい住環境ではなかったかも…。また個人的にも身近で起きた火事の、あの大火の恐怖は精神的にもダメージ大きかったです。
…それから今年・2011年まで、ずーーーーーーっと来なかったんですよぅ…゚・゚(つД`)゜。・やっと来たっていうか帰ってきてくれたよう…。

今年は千年に一度と言われる大震災があり、また自分の住まいの近くの活断層でもちょちいょい地震があったり(今日も)…後は一昨年位から自身にいろいろあって、健康面でも新たに病気が見つかったり(甲状腺。でも見つかった事は良かったです)ホントにとことん参ってました。そんな中、呼んでもやって来ない(笑)ツバメちゃんが来てくれてホンットに嬉しいです~(i∀i)そっか、ウチは大丈夫だって思っていいのね…?地震が来ても大丈夫な気がしてきた!鳥さん見たら嬉しくなった!(カラフルなのは見慣れてますけども…)すりすりしたい位のキモチですが、気持ちだけ送っておこうと思います。代わりにその辺うろうろしてるカラフルで昔話喋る子捕まえてすりすりしようと思います(ΦωΦ)

また写真とか撮れたら撮ってみようと思います…グフフ♪

拍手[1回]



昨日得意先に、納品と次の仕事の納期とか打ち合わせに行きました。複数体制で聞き漏らしの無いようにしとります。
昨日担当者に一通り報告連絡しておいたのですが、今日になって昨日一緒に行ったヤローがもの凄い理由で早退していきました…。
バーヤバーヤ!!
一応もう段取りを昨日のうちにその人抜きで立てておいたので、補助的立場で指示で問題なく進みましたが…明日の企画立てる担当がその人になってまして、全くの未定でございます。つか明日もその人ちゃんと来るかもわかんない。

因みに早退の理由は、ケータイの着信拒否の方法が解らないんでショップでやってもらうから、でした……………。

あたいはこんなにならないぞー!!!!!

拍手[0回]



行ってきました(`・ω・´)

美容院では、カラーの待ち時間の間に週刊女性誌渡されたのでつらつら見てたんですが、震災関連の所に釘付け。…遂にというか、やっぱり出た…予言者…。
占星術で危険な日だったそうですよー(棒読み)。日付を足し算して危険な数字とかって書いてあったんだけど、片方では11を「1+1」と解釈、もう一方は「11」でそのまま…誰か原稿チェックする人いないんかな?んで事象も地震と同時多発テロと同系列。片方は天災、片方は人災でしょー!?テロの原因はテロリストで、恨み辛みの気持ちの持って行きようがあるかもだけど、天災は誰を・何を恨んだらいいんでしょう?ん~…これ読んだ被災者はこの占い師を恨めばいいのかもしんない。解ってたんだったら先に言えや!!!と。事前に知らせてくれてたら、大事な家族や家などを失わずに済んだかも知れません。そんな訳でヤツらが原因。
…って言うか程度が低すぎ。ホンットに腹立たしい。

で、病院。
診察の時、よく話が脱線してるんですが…f(^-^;)先日、患者さんが何をどう間違ったのかBitCashを10,000円分発券してしまってどうしたらいいか相談されました。オンゲやってればお馴染みですけど…10,000円!?しかもコピー用紙状態ではなく、既に発券済みでどうにもならない状態(汗)なんでまた…。
ともかく物が何なのか説明。電子マネーみたいな物で、発券してしまったら返金出来ない物で、ネットショッピングでお買い物するとしたら使えるけど対応してればの話で、オンラインゲームやってれば現金をゲームマネーとして投入して使える物…と。先生…悩んでしまいました。そして「これを仮にあなたにあげます、って言われたら嬉しいですか?」って訊かれ、「いや…使い途あるんで嬉しい(かなぁ…10,000円課金って…)ですけど、金額が金額なんでほいほい受け取れません」と返答。
そして今日。病院からちょろちょろ頼まれる文書作成とかの謝礼として、それを受け取ってもらえないかと言われました(汗)えええええ@@@@@イヤぜんっぜん大したことないし…って言ったんですが、こちらの気持ちとしてもタダでやってもらう内容ではなく受け取ってもらってすっきりしたいのと、使ってもらって間違って買っちゃった患者さんに返金すればその人も大助かり、わたしも臨時収入(ビミョ~にバーチャル入ってますけども…)、言ってみれば三方一両得―――と言う事で、ありがたく頂戴して参りました…。
んですけどもねぇ、オンゲで10,000円課金って相当ですよーーーーーーーーーーー!!!!!それにいいんスか?ネトゲ廃人になっても知りませんよーーーーーーー!!!(笑)
あ゛、病院だからいいのか…?ちゃんと診てくれるのかな?

…あ、美容院の話全然書いてないっすね(汗)暖かくなったし、さっぱりさっくりカットしてもらってきました。これでお風呂の後髪乾かすのも楽ちんです♪リフレッシュ~☆

拍手[1回]



…引っ掛かった訳じゃありません。2度連れて行かれた事があるのです(`・ω・´)

1度目はダイヤモンド。社会人になってから、専門学校のクラスメイトだった、そんなに親しくもなかった子からある日突然電話が来ました。んで翌日仕事終わった後何故か自宅近くのコンビニで会う事に…。
行ってみたら車で来ていて「乗って乗って~」と…。まぁ、移動してファミレスでお茶とかもアリかなーって思って同乗した所、市街地のとあるビルの一角に駐車。なんだ?と思ってたら2階に通されました。そしたら同じように連れてこられたと思しき人と、セットで“事情の解ってる人”=会員が(つい)になってました。なんだなんだ?と思っていたら。
幹部
会員 一般人 会員 一般人 会員
会員 一般人 会員 一般人 会員
会員 一般人 会員 一般人 会員
会員 一般人 会員 一般人 会員
こんな感じで着席させられました…。
壇上の幹部が演説(?)を始めると、会員一斉に拍手!ぶったまげた。そこから第一部・ダイヤモンドの基礎知識へ突入。
今ググってみた所、こちらのwebsiteに書いてあるのとほぼ同じ事について熱弁振るってました。
 ユーアクセス ジュエリー 宝石 メレー ダイヤモンド 基礎知識
…一応聞いていて、ちゃんと憶えてるトコが凄いっしょー(笑)ブリリアントカットとか記憶にありますもの。ほほほ(無駄って言わないで…)
続きましては、「ウチではこちらの上位であるこんなのを扱ってます」
………(・∀・)………
更に「ウチの商品はこんなに素晴らしいんです」「この事を知った時、こんないい仕組みがあるなんて、真面目に働くのがバカみたいに思いました」「この話を他の方にも紹介してもらいたいんですが、1度聞いただけじゃ解らないですよね?お友達を5人紹介して下さい!」
………(・∀・)………
完璧にネズミ講じゃん!( `Д´)ノ彡☆
コレはだみだ…と思ってからその講義(ネズミ講の講義・笑)が終わるまで、そのそんなに親しくもなかったクラスメイトに自分は売られたんだな~って事がショックでした。随分安く見積もられたなと…。いろいろ解って悔しいやら情けないやら。(ここまでクラスメイトとは書いても友達と書かなかった理由はお解りでしょう…)

そして第二部・勧誘の部へ突入。元クラスメイトは「…ね?」って押す押す。ね?じゃねーよバーヤバーヤヽ(`Д´)ノんで幹部数人が回って歩いて、「仲間では慰安旅行みたいなのがあって、ハワイに行った時の写真がコレ」って見せてくれましたけども…どう見ても高校の時のクラスメイトのはしゃいだ姿がそこには写ってました。この人も仲間だったんだ~(呆)とは思いましたが、ここでそんな事言ったら絶対墓穴掘る(→「ほら!知り合いがいるんだったら安心でしょ!」)と思ったので黙ってました。後はもうどうやったら帰れるか必死。「所詮炭素です」とか「炭素だから燃えて無くなります」とか…高校では化学不得意な割にはこういう無駄知識だけ憶えて卒業しました…。
その間にも折れてしまった一般人が、幹部に「皆さん!今日からこちらの○○さんが僕たちの仲間になりました!」会員一斉に拍手“ぱちぱちぱちぱちぱち”
………(・∀・)………
お願いだから帰して(;ω人)次の日も仕事なのよわたし…。この調子で4時間頑張って日付が変わった辺りで諦めたのか、「またいつでも遊びに来て下さいね♪」って言われて釈放。クラスメイトの車でコンビニまで送ってもらって帰ってきましたょ…。

その後。
追加の電話は来なかったので諦めたんだと思います。勝った!(たぶん)って言うか、その数年後新聞沙汰(マルチまがい・完全にクロ)になってましたけども…。


2発目。
こちらも専門学校の時のクラスメイトに誘われて。この人は割と親しい人でした。行ったらやっぱり会員・一般人で座らされてて、今度は健康について講釈を聞きましたが…もうこの時点で怪しいなーって思ってまして。やっぱり終いに「この説明を他の人に出来ないでしょう。お友達を5人(ry」と…。
でもこっちは自分のアシで移動してたんで帰りもスムーズ♪前回より押しもさほどではなく、「あーあ、また売られちゃったよ…」って思って終わったのでした。
そして今度はこの会社、薬事法違反でとっ捕まりました…。


どちらもその後、誘ったクラスメイトとは音信不通です。当然ですよねぇ…。ああやって友達とか知り合いを売って身を肥やしてるんだな~、淋しい人だな~、と。まぁそういう人もいるでしょうね。

…後日談ですが、後者のクラスメイト。後にローカル紙に写真付きで「さわやかさん」として登場してましたが…お勤め先が変わってました。何の冗談か某警察署に転職したみたいです。
うーん…突っ込みたくてたまらなかった…(笑)

拍手[1回]



昨日は渋々再び病院行ってきました。前回お腹痛い分のお薬を少なめに処方してもらってたんですが、足りなくなったんだな(´・ω・`)
痛いの治らない…(´・ω・`)

お薬飲んだらだいぶ楽になりました。そして前処方されてたお薬について、飲み合わせの面を聞いてなかったんで服薬控えてたんですが(無茶な飲み方は余程の事がなければしません)、一緒に飲んで大丈夫ですよって言われてしまいました。
…早く飲めば良かった(´・ω・`)

んで。
以前やっちゃった、ハサミで指の関節の皮をチョッキンしちゃったのに血を見るまで気が付かなかった話とか、手荒れが酷かった時、ケッタ…いやチャリのブレーキがべたつくなーって思ってよく見たら、皹がブッチンして流血してたとか…話すの忘れちゃいましたけど、カッターの刃を踏んだのに気付かなくて、やっぱりぺたぺたして気が付いたとか…。
一番最初の関節チョッキンの時は、たまたま皮膚科のお医者さんに掛かる事があったんで、ついでに診てもらったんですが…つい「すみませーん、ちょっと痛覚が鈍いんでーす」って言ったらセンセ曰く「いやいやそんな事ないですよ…敏感とは言い難いですが」って言われました(´・ω・`)

たぶん…きっと痛覚が鈍いか、我慢するのが当たり前になって痛いっていうタイミングが自分で解らなくなってる…気がする(´・ω・`)

あと、話の流れで今まで経験してきたいろいろな酷い話をしてきたんですが…。それが当たり前だと思っていたんで気が付かなくて…まさに“血を流しても痛みに気付かぬ”状態をずーーーーーーーーーっと過ごしてきてたようです。そして“SOS信号”発信の仕方も解ってなかったようです(´・ω・`)

そんな訳で。
総括して。
痛覚が鈍いみたいです(´・ω・`)

聞いてみたら…他人の痛みに気付かないってのはそんなにないみたいでちょこっと安心。自分が痛い分にはいいや(笑)

拍手[1回]



某所から転載。
長野の面積が増えました。
しぞーかは…山梨の「富士山」に対して文句言いましょう!(笑)



拍手[0回]



昨日はお花見でした。

寒かったよおぉぉぉぉ…(>_<)せんえんのお弁当だじょー!
…花より団子(笑)
まず1枚目に撮ったのはコレでした。

しかし…受け取った時暖かかったこのお弁当もすぐに冷たくなり…って言うか、食べてる本人もどんどん冷たくなって行きました(:D)rz
味わう以前に寒くて寒くて。
やっぱり…冷たいお弁当でも暖かい所で頂きたいなーと思いました。

昨日はそんな事考えもしなかったんですが…被災地で寒い所で冷たい物を召し上がってる方々は、いつもこうなんですよね…。しかももっと品数の少ない物で…。実際寒い所で食事してみて、凄く辛い事なんだって事が良く解りました(;ω;*)
散り始めっすねぇ~桜の花も散り始め。
この後数時間後に雨降ってきた事思えば、降ってなかっただけ良かったのかなー…とも思ったんですが…いっそ降っていてくれればこんな寒い思いしなくて済んだかも?などと思ってしまいました。

だってホントに寒かったんだよーーーーーーーーーー!!!

みんなで行ったんですが、会話らしい会話もせず…というか、風強くてちょっと離れた所の人とは会話成立せず。近くの人とは、お弁当の蓋とか紙コップが飛んでくのを押さえたり押さえてもらったりとかそんな事に終始して話してる余裕なし。
花曇り…つか寒いねーん!寒いと思ったのは別に自分だけじゃなく、他の方も同様だったんで、その場で残りたい人は残ってテキトーに運動、帰りたい人は撤収、という事になり、早速帰って来ました(笑)別に集団行動から外れた事はしてないですよー!

うー…。
今年の桜の〆はコレだったか…。

お陰で帰る途中から咳がまた出始め、今日は何だかぐったり、喉痛いし今に至ってご飯食べてませーん。ヤバいっすねー、風邪ぶり返した気がします。温めてこれ以上悪化させないようにしなくては。

つかまずご飯っすね~。


あ、因みにこのお花見はピクニック的な物で酒無しです。

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/