忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちっこい嘴が見えます(*ノωノ)わーいヒナちゃんが孵ったぞーい♪♪
まだ鳴き声は聞こえなかったけど、親鳥がごはん(虫です…)をヒナヒナのクチの中に入れてるのは見えました。

さあ…さあさあ待ったなし!
落下物キャッチする植木鉢用意しなくては(汗)
…早くわたしにも顔見せてね(*ノωノ)

拍手[1回]

PR


FLASH作れた!

…サイズが大きすぎてここには載せられませんでした_ノ乙(、ン、)_

どーにかするー!!!

拍手[0回]



震災以来ケータイを携帯するようになり、スマホはスマホで相変わらず使ってるものの…ケータイは番号知ってる人が2人?スマホは元々がPHSなので感度がイマイチでどっちも殆ど着信しない日々が続いておりました。

今朝。今日の打ち合わせでスマホに久々着信が…!!
ちゃらんちゃら~ん・ちゃらんちゃら~ん…
…!!!!!!!!
真剣に間違えました。
そうなんです…着信に気付かない事が多い&着信も殆ど無いんで、試しにと思って着信音を緊急地震速報の音声にしたんでしたorz(使い慣れたスマホだから出来る荒技。何もしなかったらmp3は再生出来ない事になってます…レジストリ弄りって萌えるわぁ…♪)

あー…びっくりした…。半分寝てたのにバッチリ目覚めましたよ…。

うーん…ケータイの方も弄りたいけど…レジストリとか構えないからイマイチ乗らない(´Д`)

拍手[1回]



どっちがどっち?うほほほほほほ~♪
今日は初めてご夫婦の姿を拝めました。不審がってこっち見てますけど…確かにインコちゃん(お屋敷滞在中・出せアピール真っ最中)に「ツバメちゃん来てるよ~♪かわいぃ~ねぇ~」って話し掛けつつほっぺぐりぐり撫で回しながら、ツバメ夫妻をニタニタと見てたら…ツバメでなくても警戒したくなる…に違いない(汗)

それにしても…かわええのぅ…♪
警戒してピピピって鳴かれるんですが、そこがまたいい!ウチの子みたいに警戒心ゼロで、油断してる時に捕まえられる位ぼーーーーーーっとしてるのもいいんですが(いいんかい・笑)、野生のものでも警戒されつつも住人って認識してくれると逃げなくなる程度には慣れてくれるし…。

問題はアレですね、やっぱりヒナヒナが孵った時のナニの始末。今回はチラシ受け移動させて、落下地点に土入れた植木鉢置いて、最後それごとポイしようかなと。最初紙にしようかなーとも思ったんですが、紙は変えるのが大変なのといちいちゴミになるので良くないかな~、と。その点土にすれば、掘り返していけば…たぶんきっと大丈夫なはず…たぶん…。

という訳で準備万端(?)早くヒナヒナ見せておくれー(ΦωΦ)

拍手[1回]



先日病院のセンセを交えて雑談した時の事。
お寿司屋さんで「時価」ってのは困るよね、入りにくいよね~って話から、回転寿司が出来たお陰でお寿司が身近になった、なんて話をしてました。センセ曰く、お寿司屋さんの「時価」も結構テキトーだ、との事で、お客さんに解らないよう符丁使ってお会計知らせてるって話になりました。
何でも
  1. ソク・ピン
  2. リャンコ
  3. ゲタ
  4. ダリ
  5. メノジ
  6. ロンジ
  7. セナ
  8. バンド
  9. キワ
なんだそうで。「セナメノジ」って言ったら7,500円みたいな感じらしいです。

って話の流れで。うっかり鉄道の符丁思い出して「あー、鉄道だと飛び込みがあると“マグロが出た”って言うんですよね~」って言ってしまいました。そしたらセンセ、一瞬何かを思い出したらしく「あぁ~…(沈黙)」そして「それはあんまりいい符丁じゃないですねぇ」との事。…でも解ったんじゃん!と思ったのはここだけの話。

見た事あるのかな…┣¨キ┣¨キ。

拍手[1回]



どもどもー♪やあ!!
居心地はどうだい!?

お父さんかなぁ、お母さんかなぁ…?もうタマゴあるのかなぁ?(見てみたい気もする…)

ヒナヒナが顔出すのが楽しみです。

…ですが。
今日気が付きました。ヤバい。我が家のどうでもいいチラシ投函箱の真上が鳥さんのおウチでした…。まだ親だけだから影響殆ど無いですが…ヒナヒナがピヨピヨし始めたら…ヤバいヤバい!
設置場所をちょっと移動させなきゃです…。


でも可愛いから許す!!!!!

拍手[1回]



最近夕方やたらに疲れます。
ので、都度仮眠取ってます。

膀胱炎以来どーも調子がイマイチで。だるい(:D)rzこんなだから膀胱炎になったのか、膀胱炎になったからだるいのか…???
でもこういう時に限ってやる事満載☆

優先順位考えて適度にこなして調子整えたいで~す。


そーいえば、先日やった有線LANでネット回線接続のアレ。素人のする事じゃない…みたいですね(汗)うーん…技術料もらおうかしら?(冗談です)っていうか、なんで繋げられる技術を習得したのかがなぞ。PC自作にしてもなんでだろう…。

取り敢えず…笑っとけ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

拍手[1回]



Youtubeのちゃんとした(笑)アカウントの方に…。
今年2月17日に届いてたメッセージってのをたった今読みました………。
今日は5月29日………んーと、えーっと…どうしたらいいかしら?(滝汗)返事したら喜んでもらえるかな?それとも迷惑かな?うーん解んない(´Д`)

先日取ったちゃんとしてないアカウントはログインすらしてません。あんなに苦労してアカウント取ったのに。全く違法な物はアップロードしてないのでなんも問題無いんですけどね~。

Youtubeのことはもう少し解った方がいいかも>自分。
んでも個人情報だけはきっちりガードしてます。怖いモン。

拍手[1回]



こんなに降らなくったっていいじゃないか( `Д´)ノ彡☆洗濯物乾かないし…。

と言うことでおウチでまったり。

なんですが。
実はPC作業が滞ってます(:D)rzちゃっちゃとやっちゃわないとっ(>_<)月曜日には持って行かなくては(汗)

拍手[0回]



います!遂に撮りました、ツバメちゃん(*ノωノ)

可愛い♪
可愛い♪
可愛い♪
可愛い♪
可愛い♪

…でも思い出しました。そう言えば毎年来てた頃、毎年のように番で来る鳥さんに「また今年も先を越された…」と思ってた事を。だあぁーーー、数年置いても先越されたまんまだったよ…λ…λλ…λ…λλλ…

別にいいけど(笑)今はウチに家長がいるし。

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/