忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IE9
某リサーチサイトで使ったら、何回やっても同じ質問から先に行けませんでした(i∀i)なにがいかんのだ?気になったのでFAQから個別に質問…ん?使用ブラウザに「Internet Explorer9」って選択肢がない…。イヤな予感はしつつ、送信ポチ。
返信「IE9には対応していないのでFirefox使って下さい(+リンク)」
…そうか。自分がWindows7で対応出来ていても、先方が非対応ってのは考慮してなかった…。
という訳でFirefox立ち上げて回答。いい加減面倒になりましたよ(´・ω・`)というか何故GoogleChrome勧めないのだろうか?立ち上げてみてFirefoxの起動が遅くて…こんなに遅かったっけ?って思ってしまいましたよ(それだけIE9の起動が速くなったとも言えます!ウチの環境ではChromeには勝ててない気がしますが、それでもIE8より遙かに速い)

「IE6は切り捨てます(最低でも7にしてください)」っていう意図の表示は昨年末辺りにポータルサイト等で以前見掛けましたが…自分トコが最新に対応してないとは。結構いい加減だな~と思いました。まーそのうち対応するでしょう…たぶん…。


そらそうと。
今に至って今日もご飯を食べてません(そうめんもうどんもです)食べなきゃ(汗)はー多分明日も点滴だなこりゃ。1発で治るよーな注射があればいいんですけどね~…あってもそれ、多分身体に悪い(´Д`)自己免疫力とか体力付けないと~。
まずは…食べる事から始めよう。

拍手[1回]

PR


IE9.jpgうーん、何故か画像の表示がIEでうまく行かず、FireFoxで書き込んでるワケなんですが…。IE9の使用感書こうとしてエラー出るって…f(^-^;)

それはさておきIE9。新しいタブ開いた時表示される「よく使うサイト」のthumbnail表示って、GoogleChromeと同じ!あと、タブの位置が若干上に行ったかな。それと起動する時、時々速度向上のためになんちゃらかんちゃらって出るようになりました。0.0*秒速くなったとして…体感どの位なのかなーってのは謎ですねぇ。
起動自体はIE8より断然速いです。Chromeと同じくらいにクリックして…Chromeのがやっぱ速いですが、今まで随分待たされてたIE8と違って、さくっと来ます。何がどう変わって軽くなったのかさっぱり解りませんが、ありがたい事です。

まぁ…Windows XPには対応してないってのが最大のネックですねぇ。うーん…XP機にコレ載せて、果たして同じようにさくさく動くかは謎。ウチの自作1号機はXP Professionalですが、IE6のままです。Yahoo!のトップページに昨年末、IE6だとレイアウトが崩れるからアップデートしやがれとか告知って言うより警告が出てましたが完全無視。アクセシビリティ・ユーザビリティを考えないサイトはダメだと思います(`・ω・´)なので、CSS憶えようかな~と思ったんですが、TABLEタグでまぁいっかーになってます(TABLEだとほぼ崩れない)。

フォントサイズの崩れは…個人的な事になりますが、IEのオプション・ユーザ補助「webページで指定されたフォント スタイルを使用しない」&「サイズを使用しない」にチェック入れてありまして。見易い(無意味・無駄に大きいフォント使ってるの見てイライラしなくて済む・笑)反面、テキストリンク貼ってあるサイトでCSS使ってるサイトだとクリック出来ないという現象が…。Tabキーで進む事もありますが、基本そういうサイトはもう行かないです。あまり酷いと制限付きサイトに追加+プライバシーブロックサイトにポイ。二度と見ないよ( `Д´)ノ彡☆

…なんか脱線しましたが(汗)
あと諸々、DLした時出るPOP UPが変わりました。指定しないとIEご指定・デフォルトの場所に保存になっちゃいます。これは…フォルダ分けてる身としては面倒くさい(´Д`)どっかで変更出来るのか、また見てみようと思いますが…。

そんなワケで、速いけど、慣れるまでビミョ~にIE9でした。

拍手[1回]



今朝のMyPC。
2011/07/11 7:07の状態起動直後の状態です。




なんすか、この99℃って……………。



計測ソフトがおかしい!絶対おかしい!!
なんてこったー(笑)

眠い目擦ってPC立ち上げてアプリ起動して、Ctrl+PrtSc→画像編集ソフトに放り込んで(お薬飲んで)腑に落ちないままシャットダウン。二度寝して危うく遅刻しそうだったのはここだけの話f(^-^;;)

…という事で、正確な温度を把握してからCore i7の爆熱対策したいと思いまーす。うーん…M/B付属のCD使って計るべきでした(:D)rzドコイッタ…。

そらそうと検索してみたら、爆熱i7は爆熱仕様なのでそーとー温度高くてもダウンしないみたいっすねー。もちろん寿命には確実に影響しますが。
…あ゛ー、わたしも冷やさないと寿命に影響あるかもー。やっぱ暑いの苦手っすー。今夜ももりもり水風呂に浸かろうと思います…。今年は膀胱炎と熱中症になりませんようにー。

拍手[1回]



CPUID HWMonitorでCPU温度測定してみました。
やっべーーーーーーーーーーーーーー(滝汗)
沸騰するずらCPUクーラーを早急に手配しなきゃです!!
ううう…扇風機回してたけど、風上でうどん茹でてたのが良くなかったかしら?(今夜はサラダうどんと冷しゃぶなのです。うどんは生のだと絶対メニュー決定・でも茹で時間短いんですが、乾麺だといつでもおっけー・でも14分位茹でないとダメ…どっちを取るかが悩ましいのぉ。因みにお昼はそうめんでした。既にバテてま~す)

え゛、関係ない?(笑)

と言う訳でCPU冷やすためにも暫くPCには休んでもらいます…。おかしいなぁ、さっき分解して埃吸い取ってガッツリMAX冷やしてるハズなんスけどねぇ…。エアダスターも掛けて冷やした…と思ってるのは使用者のみか…。

明日パーツ見に行ってこよ…。

拍手[1回]



ちょっと気になって…。Windows7 64bitだとどこまでRAM増やせるのかググってみました。ぬゎんと!Home以外だったら192GB載るんだそうで!!
………(・∀・)………??????
メモリスロット何個搭載してるM/BでMAX行けるのかしら!?6個だけだとしたら、1枚32GBのRAM!?それっておいくら万円!?っていうか存在するのかぇ?(それ以前の問題としてM/Bが192GB対応してるかが問題という話も…)

64bit版にするデメリットは、ソフトの互換性と、起動時間(立ち上げる時遅いらしい)位で、その他はやはり64bit>32bitって感じみたいですねぇ…。
うーん…RAMをMAX載せてないとしても、ちょっと体感してみたいと思いました…が!触ったらたぶん自分の改造しちゃうに違いない…(笑)そして出先の2世代前のPCにもっとイライラする事でしょう…。

にしても興味あるな~、32GBのRAM(アレ?話が斜めに飛んでる・笑)久々お脳が萌えました。またググる楽しみが増えた~♪

拍手[1回]



おお、はじめまして!Windows7にして半年とちょっと。強引にInstallされたInternet Explorer8を使って…やっと慣れてきた所だったのですが。何かとIE9という話題をネットで見掛けるようになり、更に軽いという評判を聞いた(GoogleChromeより早いとか)ので、物は試し、入れてみました~…。
…(・∀・)…
フォントが不鮮明orz
とか思ってたらなんか出た!
高速化?何のソフト入れてるか丸わかりだけどまーいーや!(いいのかよ・笑)これすると速くなります、だって。0.14秒速くなるとか言われても…これ実際どーなの!?
無効化したら超高速実感?????
って言うか…今既に何するにもさっくさく動いてるんで、実はさっぱり解らない(:D)rz
で、見た目は…見慣れない感じですねぇ。

んじゃあ、一体何のためにIE9にしたのか解らない…。

あ、フォントの件はこちらに詳しく情報がありました。ありがたやー。
 紆余曲折: Internet Explorer 9 で文字がぼやける・にじむ方へ ~ ClearTypeの無効化とF12開発者ツール
dll.ファイル放り込んで完了。

…んで…。
何のためにIE9に(ry

ベンチマークでも計ってみようかしら…無駄に。

拍手[1回]



やっっっっっとルーターの型番が解りました!
ググって取説GET!しました!

…はっきりくっきり繋がらない事は判明しました○| ̄|_
ipconfigコマンドが通りませーん。


室温はどうやら30℃。強風のため窓は半分しか開いてない感じで蒸し暑く、いくらヲタで没頭っつっても限度が(汗)お脳だけでも冷やさせてケロ~。
という訳でまた来週。

あ、ついでだったんでWindows Media Playerのロールバックをしときました。11に上げたのは誰だい?(ΦωΦ)CD入れると取り込みって設定にしたのは誰だい?(ΦωΦ)共有PCはこーいうトコ面倒!もー重くて起動すらしないじゃないか( `Д´)ノ彡☆


そーいえば。
うっさいハゲ!!←文章がむかつくので絶対更新しない事にしました。けっ!
コレってIE依存で文字設定弄ってあるとレイアウトが崩れます…。もうダメだ…(笑)GoogleChrome使ってみたら、まだ使い慣れない部分は多々あるものの、起動の早さやアプリが充実してる事に感心。IEが重いのがよーく解りました。
それはともかく、イヤ度が増したのでサヨナラです。2000年からPC使い始めて導入して…おおよそ10年お世話になりました。


…有線LANはこの後ちょろちょろググります…。くしょう…。

拍手[1回]



手探りで設定するのにも限界があると感じまして…。ルーターの取説はないかと訊いてみました。
回答「あるにはあるんだけど…さてどこだったか」
………orz

取り敢えずルーターのメーカーと型番おせーてもらう事に。多分マニュアルはネット上にあるはずだ…たぶん…たぶんね…(汗)

にしても一体なんで繋がらなくなったんでしょうねぇ…。

因みに昨日も書きましたが所謂サーバーシステム使ってる訳ではなく、単純にルーターで回線分けてるだけで、設定してるPCはクライアントマシンではないのです。なんで、フツーだったらLANケーブル差し込めば完了のハズなんスけど…。ここまで拗れるとは。つかHUBじゃダメなのかな~(´Д`)ウチはHUBで何の問題もなく、何の設定もせず“カチッ”と填め込んだら終わったんだけどなー。

悩んでたら後ろから声掛けられて。イラっと来たのでつい…接続の画面見せて「普通は自動接続でイケるんだけどダメで、TCP/IPでプロトコル設定してもダメで、pingは通ってるんですよねー」って言っちゃいました(*ノωノ)
うるちゃい!おまいがやれ!!と思ったのはここだけの話。
やれるモンなら…やって下さいお願いします(;ω人)

闘いの日は続く…。

拍手[1回]



出先のPCの通信。
先日きっちり有線LANの設定出来ました!

…のですが。
ある時からさっぱり繋がらなくなりました…。最終手段として復元してたんですがそれもダメになってしまいまして。昨日もTCP/IP弄ったりしたんだけど全くダメ~。無線と競合してるからかなーって思って無線を無効にするとネットに全く繋がらない…。
んーんーんー@@@
基本!って事でケーブル抜き差ししてもダメ。
pingコマンドも通ってるし、接続の設定で「接続」って表示されてるんですけどねぇ…。何がいかんのだ?

お昼になって、センセに話聞いたら…。何やら同時接続してるPC(サーバー←→クライアントの関係ではありません)にPowerPoint Installした時いろいろ構ったとか…。ルーターもなんかやったらしいです…ナニヤッタ…。んがー!原因分かんないけど要素増やさないで…(;ω人)

という事でまたまた暫く悩める日は続きそうです…。くしょう(・∀・)
ルーターの取説借りようかなぁ(笑)←テキトーにやってでけた人

拍手[1回]



「“ウィルスバスター”は重いから変えた方がいいよ!」って話を複数の友達から聞きながら早数年。惰性でここまで来ました。

んがー。
常駐これ以上減らせないなう(笑)ウィルスバスター2010からなのか…期限の切れる15日前位から“!”マークが出て鬱陶しいったらありゃしない!!そっとしておいてくれれば更新したかもですが、こんなウザいのヤダ。
と言う訳で乗り換え検討…っていうか多分変えます。
最初はノートンにしようかな~と思ったんですが、ググったら何やら重いというご意見が。今はPCでじゅーぶんカバー出来てますが、先々の事考えたらやっぱり軽いに越した事はないよな~…。

どないしよー(´Д`)

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/