忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うー、HDD増設したい。それも1TB位のヤツ。
んでOSはそっちにインストールしてMBR(Master Boot Record)にして、パーティションし直したらどんなもんだべ?

1TBでもWindowsXPは動く…よなぁ?(汗)
まー来るべき日に代替OSにするであろうWindows7だったら動くだろうなぁ。
しかしM/BやCPUはどうなんだろう。

ああよく解らない…。でもこのテの妄想は萌える~(終わってますね)
でもHDDの増設はしたい。1TBでなくとも。バックアップを兼ねて。お金があったら今すぐにでもやりたいぞー!

拍手[0回]

PR


未だにYahoo!メールには10分と経たない間に迷惑メールが届きまくっているワケですが。

送信している人は、普段一体どういう暮らしをしているんでしょうねぇ?気色悪いエロいタイトル付けてみたり…中身は開けないから知りませんが、巧みに誘導する文章が書かれているんでしょうかねぇ?たとえば1,000通出して、1~2人でも引っ掛かれば暮らしていける位大量に送信しているか、大量にあの手この手で搾取しているかのどっちかなのかな~?

それにしても女性向けと思われるエロ(タイトル)メールってあんまりないような気がします。これも謎。あっても要りませんが。

まぁ何ですね、Yahoo!さんにはもっともっとサービスをお願いして、そういういかがわしいメールが届かないようにして頂きたいです。他のトコはこんなに届いていないもの。突出してヘンよ?>Yahoo!

拍手[0回]



「ビシッ!」ってゆった!職場のノートPC。先日突然ぶっ壊れました。
と言っても物理的にガワがぶっ壊れただけで殆ど困らない程度のもの。
ただ、何もしていないのに、触っていないのに唐突に「ビシッ」(ピキッ、かな?)と割れたのにはびっくり。修理に来て下さった方曰く、今まで掛かっていた負荷が溜まって割れたの、かな?との事。
それならいいんですけどね…何もしていないのに目の前で物が割れるって気持ち悪いですよ…(汗)




びろ~ん

…ちょっと構ってみました。カパカパでした。


因みに壁紙は、上高地・河童橋と穂高岳というとっても渋いものです。なのにアイコンはケロロ…(^-^;)
(つか職場のPC構っていいんか!?vistaなのにエアロとかガジェットが嫌でクラシック表示に切り替えちゃってるし…まあいいか~)

拍手[0回]



SDカードに種類があるなんて知らなかったっ!!
 SDカードの違い|東芝 Pocket Media

あ~ん、間違えてSDHC買っちゃったよ~(T.T)ウチで対応してるのはDSiだけだ~(汗)無駄に凄いぞ、4GB。

…気を取り直して、只今手持ちのSDカード初期化して音楽取り込みにチャレンジしとります。ふんごー!

拍手[0回]



取説もそこそこにポケモンばっかやってたDSi。さっきブラウザをダウンロードしました。おー!何だかよく解らないけどすげー!(笑)今度持ち歩いてどっかでやってみよう。
次は音楽再生機能を構ってみたいと思いま~す。

それにしても、メモリカードの使えるPHS初代から携帯型音楽プレーヤ(iPodに非ず・超初期型)、デジカメ、そして今回のDSiに至るまで、規格がSDカードだったっていうのも嬉しい偶然です。メディアも安くなってきているし。
さて何を持ち歩きましょうか?

拍手[0回]



インテル、高性能デスクトップ向け CPU 新製品「Intel Core i7 プロセッサー」を発表 - japan.internet.com Webテクノロジー

ほっほぅ、C2Q(コア ツー クアッド)の次はi7(アイ セブン)ですか~。も~早いなぁ回転。んでも面白そう。使ってみたい・作ってみたい~。

…が、しかし高い。当たり前か(笑)M/Bも変えなきゃだし。
しかもコレでPC作って一体何をするつもりか。無駄に凄いマシンが出来上がる事必至。でも面白そう!(以下不毛に繰り返す)

拍手[0回]



いつも便利に使っていたYahoo!ブリーフケース。今年12月から規約が変わるそうで、要するに有料化になるんだそーです。
有料だったら使わにゃい。っつーか、有料にするんだったら自分の加入してるプロバイダの方にするな~。料金安いし、何となく信用できるし。

使い勝手が良かっただけに残念。>Yahoo!
USBストレージで運ぶ程でもない至ってどうでもいい画像やその他のファイルなど、自宅と職場の間でやりとりするのに重宝してました。至ってどうでもいい内容なだけに、お金出してまで使うかと言えば、使わないなぁ。

そんな訳で只今それに代わるものを探しています。GoogleのGmailFSは…はて?OS関係なく使えるのかな~?

まーねー、面倒になったら常に携帯しているフラッシュメモリ使うですよ。


それにしてもYahoo!。
メールサービスはとにもかくにも迷惑メールの量が多すぎです。迷惑メールフォルダに振り分けりゃいいってモンじゃなくて。受信したくないんでどーにか…するのもやっぱ有料なワケですか?(汗)
…Yahoo!メールも移転しようかしら…。

オークション。知らぬ間にいろいろ変わってました。出品しようと思っている物があるんですが、何だか面倒になってしまったようで。これまた困った事です。
オークションも余所で…?

My Yahoo!のRSSリーダーは更新が遅く、Googleツールバーと併用して使えてるような状態だしなぁ。
するってェと、時々表示のおかしくなるブックマークサービスくらいしか無料の個人ツールは使えないという事で?(有料のは知らん)

なんつーか、何でもお金を払う時代になったと言うべきか、はたまたホニャララが金取りホニャラララなのか。
総括して残念。

拍手[0回]



SANWA SUPPLY MM-ADUSB USBオーディオ変換アダプタ SANWA SUPPLY MM-ADUSB USBオーディオ変換アダプタ
価格:¥ 5,250(税込)
 
試しにメインのデスクトップ機に接続してみました。

ノイズが綺麗に消えました!!!!!
どひぇ~~~~~~~~~!!

アタイの脳みそでは到底理由が考えられましぇん。


でも良かった!うれひー♪

拍手[0回]



メインPCのノイズ軽減を試みておったのですが、も~くたびれました。ダメだ、M/B変えれば直るのかどうかも解ら~ん!!すべき事は溜まる一方、もうヤダ。

という事で他力本願(?)。ノートPC用にツール買い足しました。
SANWA SUPPLY MM-ADUSB USBオーディオ変換アダプタ SANWA SUPPLY MM-ADUSB USBオーディオ変換アダプタ
価格:¥ 5,250(税込)
 
他にもいろいろ優れもののパーツがありましたが、WindowsMEまたは98にはもう対応していないため、こちらの商品を購入してみました(現在ウチのPCでXPなのはメインのデスクトップ自作機のみ)。XP、Vista対応のを買ってデスクトップ機に接続しても多分ダメだろうなぁ…なんでだろう。ううう。
因みに価格は某電機店で3,500円でした。

USBオーディオ変換アダプタそれはさておき、ちゃんと稼働するのか若干不安もありましたが大丈夫でした♪MDの音がノイズ無しでPC経由で出力されたのは久々で、感動すら憶えました。

接続するとこんな感じになります。右側スケルトンなコードのUSB端子は引っこ抜いてあります。左側上部がMD、下部がヘッドフォン端子。全く問題無く音が出て取り込みが出来てますぅ~(T.T)やっとやりたい事が出来たよぅ~(T.T)買って良かったっす~。

音声・音楽録音ツールはWindowsPC標準搭載のものではなく、「超録」というフリーツールを使っています。シェアウェアもありますが、今のところフリーでいい感じ。


そんな訳で今現在もせっせと取り込み中です。

拍手[0回]



今日はだらだら疲れた身体を癒すため、唐突に銭湯へ行って来ました。相変わらずの電気風呂ビリビリ攻撃に痺れてきました。う~ん、やっぱ腰が良くない感じ。真面目に整形外科に行った方がいいかも。
それより直前にやったミニトマトの支柱立てで、どうも打撲をしたらしく足の形が変形する位腫れているのに気が付きました。相変わらず痛覚は鈍い模様。ははは。(なので腰痛も早めに行っておかないと良くない気が…)

それはさておき、お陰さまで芯から温まり血行もとっても良くなって大満足~♪銭湯なんか行っちゃったらまず1時間は出てきませんからねぇ。380円でも大変有意義で身体に良く、楽しいリラックスタイムを過ごしてきました。また行きたいな~。
そーいや前回行った時より体重が2kg程減ってました。良かった良かった。

帰りにふらりふらりと電機店やらスーパーやらハシゴ。因みに目的は無し。
電機店ではOSがWindowsMeまたは98でも使えるUSB接続音声取り込み装置がないか物色。先日ヒドイ目に遭ったお店に行っちまったんですが、やはりそのようなマニアックな商品はありませんでした。ちっ。また別のトコ(いつものトコとも言う)で探そう。
スーパーは無意味にふらふら。結局喉が渇いてカルピスを購入。冷えていないのをきゅっと飲みました。美味しかった~♪
んで、朝食用のパン買って、そろそろ帰って洗濯の続きと晩ご飯食べようかな~と思っててくてく歩いていた所、目に入った文字。

「SDカード 2GB特価1,000円」

(☆ω☆)

残念ながらminiSDはなく、microSDと普通のSDカードのみの特売でしたが、コレはもう買いでしょう!買い!!
くそー、この前1GB1,000円でチョーお買い得だと思ってたんだけど、それ以上にお買い得ではないか!まあいいっすけど。コレで当分メディアの心配はいらなさそうです。

さて何を撮りましょう?

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/