忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



の依頼が来ました(こんなんばっか・笑)

Ci7の本領発揮、マルチタスクでさくさく出来ました♪
…さて。
さてさてさて…。

wav.ファイルは出来てて書き込めば完了なんですけどね…。タグ書き換えたくてムラムラしてます…。そこまで要求されてないんですけどね、ヲタの性できっちりしたいいぃぃぃ…(>_<)

…多分やっちゃうんだと思うけど、説明しても何のことだか解ってもらえないだろうな~。はははのは…。

拍手[1回]

PR


が、来ました。
趣味なので別にいいっすよーって軽く返事したら、「おいくらですか?」って訊かれてしまいました(汗)
そんなん解りません!(キリッ)

…ググってびっくり。わぁ…ぼった料金ばっかだ~!つか、それなりの物を作っての料金なのでわたしの趣味的な物とはたぶん違うハズ。うーん…やっぱりこの前挫折しちゃったFLASHくらいきちんと作れなきゃですねぇ…。真面目にやろう。

因みに…。
自分で更新するのかどうなのかもはっきりしておらず、依頼主はこれからPC買うんだそうです…。それまでにスキルアップすれば問題なし(笑)頑張ろ~っと♪

拍手[1回]



ハイスペックが自慢の自作2号機。オンゲと動画編集してたらメモリ不足で勝手に終了になりました(:D)rz
それも綺麗に「Windowsを終了しています………」が出ての終了でした。律儀に終わってくれてありがとう…。

うーんうーん…64bit/メモリ6GB………

にしたからと言って解決するとは限らない所がポイント(笑)ツールが稼働するかが解りません。難しいっすねぇ(´Д`)

拍手[1回]



World IPv6 Day

知ったのが昨日でした…。周知徹底してくれろ~。

嗚呼…また出先で面倒になる予感orz接続出来ないのはもちろん、IPv6って何?って説明からしなきゃいけない気がします(´・ω・`)

わたしは技術屋さんじゃなーいw

拍手[0回]



だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!!(´Д`)
先日さっくり接続したったPC、昨日から調子がおかしいって言うんで見たらIEが英語になってやがりました( `Д´)ノ彡☆誰だぁ、余計な事したのわあぁ…。

修復すんの面倒なんで、さくっと復元。
そしたら通信の設定まで元に戻ってしまいましたil||li_○/ ̄|_il||liまたやり直しかいな…。

2度目なんでさくっと出来ましたけど…わたし不在の時に何かゃらかした人がいる…(ΦωΦ)時間も復元ポイント見たらわかる…けど、犯人捜ししても仕方がないので黙ってました。

んで仕事して。

お昼休みに訊かれました。有線LANにしたのにYoutubeの動画が止まるのはなんでかって。そら向こうのサーバー混んでたら切れるわな。って説明したら…「ここに何か出てくるんですけど、これ取り敢えずダウンロードしたんですが(云々)」

…おまいか…。
スルーしてくれ…(;ω人)(因みにゃらかした画面はこいつ。ウチの自作1号機のXPも快適さ重視でIE6のままです)これこのままInstallすると英語版になるみたいですよ?


だから頼むからIEは弄らないでくれって言ったのに…(;ω人)このPC(OS : win.XP/CPU : Pentium4/ RAM : 2GB)じゃあIE8は無理だってあんだけ言って、無理無理IE6にダウングレードしたのに…警告出たらGoogleChrome使ってくれって言って、Installしといて説明もしたし、Youtube動画DL出来るツールも入れておいたのに…。

多分きっとまた同じ事しやがるんだろうなぁ…。
と思って復元ポイント作っときました。
んですが、IEのバージョン確認すんの忘れました(´Д`)またやり直しかも…。

いいっすけどね、好きでやってるから。でもねぇ、余計な事はしないでチョーダイ!!若しくは自分で元に戻せない事はしないでチョーダイ!!!

うう…こういう時に限ってRWin設定変えてあったり…(;ω;*)また来週見直さなくちゃだわ…。PCの性能いっぱいいっぱいでスループット3M位しか出てないんだけど、変えたら4M位には…多少の違いでもヲタとしては設定したいじょ~。MTUはどうしよっかなぁ…。

…やってもまた変えられたら萎えるから取り敢えず保留。お仕事でPCメンテやってる人の気持ちがちょっとだけ解った気がしました。ああ疲れた。

拍手[1回]



只今出先のPCから試し書き込みなう(笑)

TCP/IPの設定して、Dos/vコマンドからPing通ってるか確認して。

でーけーたーーーーーーーーーーー!


(なんか知らんけど・笑)


満足♪

取り敢えず、ヲタ度増量(*ノωノ)若しくは本領発揮。お脳の萌え汁出た感じがします…グフフ♪
しかしなんでもやってみるモンですねぇ…。通信の設定なんて、わたし大嫌いなのに…なんで出来たのかなぞ(笑)

拍手[1回]



今日の松本の最高気温は17.5℃でした…。先日の最高気温記録更新時より約15℃低かった…寒いじゃないか( `Д´)ノ彡☆

さてそんな中、出先のPCの通信が、無線LANから有線LANになったという事で設定…設定を…したかった(:D)rz
つ…繋がらない(汗)
ウチのはカチッと差し込んだらウィザードが出てきてその通りやったら繋がったんですが、それはたぶんLANじゃないから…。実はLAN組んだ事がありまっせーん∩・ω・∩
ググって…前ping通すトコまで自力で辿り着いた…気がしてきました。うーんうーんうーん@@@見てたら眠~くなってきました…。

おやすみなさい…(笑)

拍手[0回]



うーん、こういう時IEのお気に入りに纏めてフォルダ作っておくとホントに便利♪(自作2号機の各パーツのwebsiteを纏めてあります)。移転しちゃってたらどうにもなりませんが…。
で、M/BのBIOS。今年の3月11日に更新になってました。と言う事で昨夜DL。今朝実行してシャットダウンして、今さっき稼働させてみて。今のところ不具合は出ていません。これで安定してくれればラッキー☆

ググった時、DPC Latency Checkerというツールの紹介記事を見て、取り敢えず入れてはみたものの問題ナッシング。そして更にググったら、ツール自体ビミョ~って(汗)またかよっ!!でも前回みたいに環境破壊しまくった上削除にエライ時間掛かるシロモノではないようで良かった…。問題もなかったし、用が済んだらuninstallっすね~。

自作のいい所は自分好みに出来る所。困るのはトラブった時自己責任な所。秤にかければ自分は断然前者。トラブった時自力で解決するのも楽しい♪…って程度問題ですけどね…。自作機でなくてもM/Bが物理的に壊れると気が遠くなります(´・ω・`)

さてさて様子はどうだろう…。

拍手[1回]



うーん…。
最近サウンド系のエラーというかバグというか頻発してます、自作2号機。昨日ググったら、Core i7でそういうエラーが出るとか出ないとか。解決策はBIOSを変えること=昨日のエラーメッセージらしく、大いに納得。
…はしたんだけど、BIOSですかー…………………(沈黙)
我流だとこういう時自信がない。だって解るトコしかテキトーに弄くった事しかないもーん。解らないトコ弄くって、元に戻す自信は皆無。っていうか日本語でおk。じゃぱにーずぷりーず(;ω人)難しい漢字でもついていくから…!ダメですか、そうですか…。

そんな訳でこちらのBlogの検索窓からBIOSってググったら、便利ツールのスポンサーリンクが。お~便利そう、と言うことでDLして…駄菓子菓子ちょっと待て、そんなに簡単に出来るってヘン。再度Googleツールバーからそのツールの紹介記事があったので見てみたら…ぐえぇ、詐欺ツールでしたorz(→重くなる、uninstallが大変&ゴミが残る)つー事でフォルダごとさっくり削除。あぶねーあぶねー。
因みに検索窓で検索した理由はポイントが貯まるから。ポイント貯めたら震災の義援金に回すことが出来るらしいので、今までさっぱりスルーしてたのを最近使い始めたのでした。まぁ…そういう意味でのスポンサーサーチ枠なのか~って納得。

で!
引っ掛からずに済んで余計な手間が掛からなかったのは良かったんですが。そこから先に全く進んでませーん∩・ω・∩BIOSの更新自体はM/Bのメーカーサイト行って見てくれば良さそう程度にしか…(でもたぶん英語)更新して…サテ?ハテ?一体どこ弄くれば…???
まぁ…Blog更新しながらオンゲして、gif.アニメ作ったりしてる状態では構えないっすね~。動かない訳じゃないんで、まぁ追って。

拍手[1回]



ウチの自作2号機。さっきエラーが出て固まりました。
デジカメで撮りました…。え…っと…。

Zzz…(_ _)…zzZ

(; ̄◇ ̄)ハッ!

えーと、要約するとリスタートしてくだしゃい…新しいハードかソフト入れてたら、BIOS確認して下さい…?セーフモードはリスタートの時F8キー押してケロ?
毎回思うんですけど、どーしてこういうトコは英語のまんまなんでしょうねぇ、日本語版のOS使ってるのにっ( `Д´)ノ彡☆寝ちゃうでしょ!!

取り敢えずセーフモードで起動して、再起動掛けて問題無かったんでほったらかしてます。また出ちゃったらその時対処しよう…。今真面目に翻訳したら寝ちゃう…(´Д`)

拍手[1回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/