忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月4日のface to ace@軽井沢。

わたしの人生初めてのインストアイベントでした!!
っつーか、実は当日行って仲魔と話するまでよく判っておりませんでした。(つまり知らずに参加してました)。
ダメにも程がある(^-^;)

インストアイベントっていつもあんな感じなんですかね~?次行く機会があるかどうかは判らないんで謎だな~。まーいいや~。

拍手[0回]

PR


ツアー初日なので詳しく書けませんが、あんな曲やそんな曲が聴けました。
MCは思い出して思い出した分だけ書きます。

大変充実した2日間を過ごしてきました。大満足です。

そんなこんなで行って帰って来、秋の楽しみが終わってしまいました。
う~ん、face to aceは今年見納めかな?また来年~(^-^)/~~~

拍手[0回]



“ Master Plan MAESTRO II”
『OZMA PRESENTS at CHURCH STREET KARUIZAWA 2008』
@軽井沢
行って来ました。
澄み切った秋晴れの空の下、face to aceの楽曲を堪能してきました。








セットリストはこんな感じ。set list
…貼ってありました(^-^;)
事前に見てしまいましたよ。






しかし実際の曲順は
a new day
残像

CLOUDY DAY
SMILE
ノスタルジア
OLD ROBIN HOOD

風と貝がら
ヒグラシ

ノスタルジアとOLD ROBIN HOODが逆になってました。

リハーサルではケモノとかもやってました。
MCは後ほど書き足します。


■MC(順不同・思い出した順)
  • 天気がすごく良い!
  • 自己紹介(1999年まで悪魔をやってました)
  • ACEさん「夏は湿気が少ないんでしょうかね?」に「そうですね、結構涼しいですよ」と答える海月さん。
  • この後サイン会します。CD買ってくれると嬉しいです。
  • 軽井沢でライヴをするのは初めて。聖飢魔IIでもやってません。似合わない。
  • 明日はこの会場二階にある元洋食屋さんでツアー初日です。
  • 軽井沢はおされ。

拍手[1回]



げげげげげっ!
face to aceが軽井沢に、それも二日間来るっ!!
 face to ace [Official Web Site]

げーーーーーー!マジですか!?
先日の河口湖で自分は今年のface to ace見納めだと勝手に思っておりました(爆)
え~っ、軽井沢!?微妙に遠くて近くて…え~っ…(汗)

この話を県内の仲魔に行くかどうかを訊いてみた所、反応の強弱に長野県の広さを実感しております。
悩ましいのがここ・中信地区は松本市。車がないとやっぱりちっとは悩みますね~。アクセス自体は悪くなく、宿泊するより旅費の方が安いので、軽井沢へ日参する事になるかも…(汗)
よく考えたいと思います。

拍手[0回]



行って来ました~。
河口湖円形ホール
わたしが到着した時はリハーサル中で、CLOUDY DAYが聴こえてきました。そんな中、ちょっとだけ河口湖畔付近を散歩。なんかとっても贅沢な経験をした気がします。

集合時間、ちょっとぱらっと来た雨を皆で避けて建物の庇部分に寄ったりテントに入ったりしてた頃、ホール2階からACEさんが様子を窺ってるのを発見。因みにステージの時と違う服でした。
続いて海月さんも出てきて、二人で見えない富士山を眺めながら(?)喫煙タイムしてました。

ライヴの話は追記があるので下記に纏めて。

バーベキューの際は、皆さんface to aceのお二人とご歓談やら写真撮影やらサインやらされてたんですが。
わたしはと言うと、ひっさびさに飲んだお酒で早々に酔っ払い、皆さんの様子を窺いつつ一体何をどうしたものかチューハイ片手に悩んでいたらますます酔っ払うという悪循環に陥っておりました(笑)
みんなで記念撮影の時にも足下ふらんふらんしてたし、完全なる酔っ払い。ああ、もっと食べたかった…。いや、何か話してくれば良かったのか!?(と言っても話す事が見当たらなひ)

どの程度酔っ払っていたのかというと、アンケート用紙にもりもり住所書いた場所が「お名前(フリガナ)」欄だった位です。自前で消しゴム持っていて良かった!!

まあそんな訳で…帰りの電車の中(なにせ4時間もありましたから…)で拵えたセットリストをば。たぶん合っている。ハズ。
MCは後から書き足します。

fiesta
-MC-
残像
風の向こうへ
遠くへ
CLOUDY DAY
-MC-
OLD ROBIN HOOD
FAIRY TALE
SMILE
ノスタルジア
-MC-
SPELL ON ME
月夜のケモノたち
風と貝がら

~ENCORE~
 -MC-
TOUGH!
ヒグラシ
 -MC-
CARNAVAL
so sad-so what?

MCでの話題(思い出した順にランダムです)
  • 静岡は長い。長すぎ。分割を!
  • 富士山をライトアップして欲しい(東名高速で退屈だから)
  • 盛夏のインストアイベントは懲りた(数年に一度なら…)
  • 河口湖には昨日入り、夕方遅くにはうっすら富士山が見えたとの事。
  • キャピタルヴィレッジさんのあのイベントは次回も決定。詳細や、その他のライヴについてもうじき告知が出来るので待っていて下さいとの事。意外な所にも現れるらしいです。
  • やまちゃんは痛風。

続く。

拍手[0回]



2008年8月22日(金)
at静岡県富士市 Jazz Live House ケルン

Jazz Live House ケルン
開場前。ライヴハウス付近では時間を潰せそうな場所が見当たらなかったので取り敢えず待機。
すると時々ACEさん&やまちゃん(と、やまちゃんの手下・船木さんも?)が出てきてうろうろしてました。理由は存じません(^-^;)

聞こえてきた話(わたしは話してませ~ん)では、MCにあった「左富士」の松などを見に行ってきたみたいです。
タイミングによっては到着するタクシーのお出迎え状態になってました。

開場時、到着しているはずのGGG市在住の仲魔Tさん( ̄▽ ̄)がまだゴールしていなかったので、預かっていたチケットはやまちゃんにお預けすることに。手際が良く、安心してお願い出来ました。ありがとうございました。
更に長野・浅間温泉のFCイベントの時同室になったKさんと再会。偶然と言うべきか、彼女にとってはホームなこの地、必然と言うべきか。

開場して…はっ!!座席とテーブルがあるっ!!そこで再度チケットを見、初めて「全席自由」の文字を確認。がーん知らなかった!
こちらのライヴハウスは基本的にはジャズ系だったようです。結構歴史があるらしく、30年前後営業されているんだとか(MCより)

引き換えのドリンクはホットコーヒーを頂き満足♪同行の仲魔Uさんと再会したKさんと共に暫しまったり歓談。チケットにある開場時間が違っているなどという話をしておりました所、富士市の工場地帯ジャングルを抜けTさん到着!相当ぐるりんこして辿り着いた話などを聞きました。いやぁ、お疲れ様でした。何より開演時間に間に合って良かった!

そして数分後、開演となりました。


Set List(違っていたらゴメンナサイ)
fiesta
残像
 -MC-
a new day
風の向こうへ
 -MC-
遠くへ
オルフェウスの朝
CLOUDY DAY
 -MC-
SLOW DANCE
OLD ROBIN HOOD
パンドラの空
LIFE
FAIRY TALE
 -MC-
TWO OF US
SMILE
ノスタルジア
 -MC-
流星雨
SPELL ON ME
月夜のケモノたち
風と貝がら

~ENCORE1~
 -MC-
TOUGH!
ヒグラシ

~ENCORE2~
 -MC-
CARNAVAL
so sad-so what?


(続く)

拍手[0回]



E-mail address登録通知が届いて以来、何の音沙汰もなかったface to aceのE-mail magazine。数号前から無事届くようになりました。
…のはいいんですが、念のためと思って2つ登録したら、どっちも届く事に。つまり従前プラス2の合計3通。欠落はなさそうですが、果たしてそんなに必要なのかどうかが疑問なところ。

それにしても今までどうして届かなかったんでしょう?こちらの設定は何も変えてません。急に、今頃になって(ほぼ諦めた頃)届くってどゆこと?
因みにファンクラブのE-mail magazineちうのも登録申し込みしてあるんスけど、こちらは全く音沙汰がありません。どうなっちゃったんだろうなぁ?解らない。

拍手[0回]



先日フリーメール2カ所で追加登録し直したface to aceのE-mail magazine。登録完了のお知らせも無事到着。後は届くのを待つだけ。
…待ちくたびれて死んじゃいそーです。何故ならば、登録完了のお知らせを頂いたE-mail addressに、E-mail magazineが届かないからです。従前のE-mail addressには普通に届きました(T.T)
一体どうなっておるのだろう?

拍手[0回]



face to ace [Official Web Site]
E-mail magazineが届かなくなりました(T▽T)
5/2を最後に届いてません~~~~~。

…なので、この際!と思ってフリーE-mail addressで新規登録を掛けてみました。
結果。
1月に登録希望したものの音沙汰がなかったトコも含め、どれもこれもレスポンスが全くありません(T.T)悲しい。

拍手[0回]



Blogパーツとして設置しているface to aceアンケート。少しずつですが投票頂いておりまして、大変ありがたく、またとっても嬉しいです♪

引き続きまして。
通りすがりのface to aceファンの方、ファンでなくとも聴いた事のある方。好きな事を計る物差しは取っ払って是非ポチッと投票お願いしますm(_ _)m
ゆっくり考えて、後日お越し頂いても構いません。

曲目単体での投票も是非よろしくお願いします。
 http://timeaxis.hp.infoseek.co.jp/enquete.html

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/