忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日のゲストはface to ace。19時ちょっと前からon airされてるんですねぇ。
…タイトル通り、20時からチェックするトコでした!危なかったぁ~。
出演時間は思っていたよりちょっと短めだったのが残念でしたが、通常聴けるはずのない&見られない福岡のFMラジオが見聞き出来るだけでも嬉しかったです。エンディングが聖飢魔IIの「ARCADIA」だったのはびっくり!

願わくば、この眠気さえなければ…(= =;)
この調子だと、明日もきっと「やまチャン寝る」

拍手[0回]

PR


MASTER PLAN“MAJESTY”。
調度このPCで動画編集してて(要するに塞がってた)、なおかつノートPC(WindowsME機)でちょっと動作確認の必要性があり、立ち上げたついでにぱぁ~~~っと見ました。

LIVE DVDは微妙ですねぇ~。なんというか、自分がこの場にい…いたら一番良かったんだろうな~(T.T) それは置いといて、その場にいた場合、この目線で見ていたかどうかというと絶対そうにはならないワケで。個人的に、見えても見えなくてもその自分のいた場所が一番(だと思いたい)んで、なかなかどっぷり浸りませんねぇ~。皆さんノリノリでいいな~(T.T)と指くわえて見てました。

逆に自分が撮影する側だったバヤイだと…多分作品として世に出せないでしょうね間違いなく(爆)

そんなワケで、LIVEというからにはやっぱりナマが一番!と言うのが結論でした。

…因みに2枚目のDVDはまだ見てません(^-^;)

拍手[0回]



(この記事は遡及して書き込んでおります。書き掛けです・汗)

13:30頃仲魔と共に会場へ行き、チケットと入場PASS、質問用紙を頂きました。その用紙はface to aceについての質問(プライベート以外で)を書く、というものでした。
…もうちっと早くに知らせてくれないと、質問すら思いつかないわたしのアタマ(涙)
お昼ご飯食べて、14時半頃会場に行った所温泉イベントで一緒した方発見♪最後まで楽しく過ごせました。テキトーに座席を決め、四方山話しつつ、質問用紙に難儀したりなんかして開演を待ちました。

ライヴ(約90分)
■セットリスト
 ノンフィクション
 栞
 風の向こうへ
~MC~
 CLOUDY DAY
 TWO OF US
~MC~
 SLOW DANCE
 流星雨
 fiesta
 月夜のケモノたち
 ヒグラシ
~EN~
 TOUGH!
 so sad-so what?

うろ覚えのMCの内容(順番ぐちゃぐちゃ、かなりあやふやです)
 ・お世辞でも何でもなく、face to aceのファンは態度がよい、と評判なので僕たちも鼻高々なんです。
 ・大阪では怖くて訊けなかったんだけど、この時間だとイベントに来られたと言う人…(挙手)…あっ、いて良かった~!
 ・face to aceのファンクラブはみんなと作っていきたいので、ご意見などありましたら“オブラートに包んで”教えて下さい(笑)

因みに物販の売り子さんは奥村慎也さんでした。うっかり松本城の話などしてしまいました(^-^;)

ライヴ後、参加者は各自適宜近くのテーブルに集まって&ドリンクの交換をして待機。DUOではスペシャルカクテルなるものが用意されてました。お味は当たり障りのない感じ(すいません、カクテル類さっぱりワカランです)

暫くの後、face to ace両名お色直しして再登場。全員で乾杯の後、ACEさん、海月さん二手に分かれて各テーブルを訪問。

ACEさんには、先日海の家で行ったイベントについて「良かったよ~」という話を伺いました。あと、冬場スキー場なんかでライヴ出来たらいいねぇ、なんていう気持ちもあるようです。具体的にどうこうという話にまでは至ってないそうですが。

途中、先般難儀した(笑)質問コーナーがありました。
(これまた順番と内容が朧気なんスけど)
 ・今までで一番印象に残っているライヴを教えて下さい。→一番を決めると他を否定するようなので、決められません。でも、「海の家」は良かった。
 ・海月さんはGoodsのデザインをしないんですか?→適材適所、と言う事で(笑)
 ・ヘコんだ時の対処法は?→海月さん : 私は関東平野北部に住んでいるんですが、大方西の方へ向かうと解消します。(………長野?)

海月さんには、日本の観測史上最高気温40.9℃になった時のお話しを伺いました。感想「命に関わると思った」そうです。あの暑さの中では、むしスタでの仕事もままならず、水風呂に浸っていたとか。

各テーブルを一巡された後、物販にやって来た海月さん(もの凄~く陽気な酔っぱらい)。「今Tシャツ買うともれなくサイン付けます!」
わたしは悩んだ挙げ句、便乗してちょっと前に買ったTシャツに頂いたのはいいのですが…サインをもらっちゃったら着られないじゃないですか!え~どうよう~、とまたまた悩んでおりました所、海月さん曰く「着る用にもう一枚買う!どわははははははは!!…あ~ひでぇ商売してるゥ~…」

そんなこんなで楽しい時間は過ぎ、お開きとなりました。最後に出口で両名がお見送り&海月さんからステッカーを頂きました。

出口近くで、FCイベント温泉@松本でお話しした岡谷の方と幸運にも出逢え、更に偶然にも帰りの列車も同じだったんで、新宿駅まで楽しくいろいろとお話ししました。こちらも収穫でした。

拍手[0回]



行ってきました~♪
90分のライヴ+お話その他(まだイベント期間中につき内緒!)、しっかり楽しんできました。

ネタバレにつきセットリストその他は後日改めて書きますが、差し支えのない範囲で。
時間が経つに連れへべれけになってゆくACEさんと海月さんの様が面白かったで~す。
わたし達のトコへは、最初の方の「あまり酔っぱらってないACEさん」と、「完全に酔っぱらってワケわかめ状態の海月さん」がやって来ました。
ACEさんには先日の海の家の話など、海月さんには熊谷の話などをそれぞれ伺いました。
(内容はまた整理して書きます)

そんな酔っ払いだった海月さん。
チャンスがあったので、とっ捕まえて北アの話をした時は目がマジになってました。
ホンっト~に、長野の山好きなんですねぇ~。

拍手[0回]



明日はface to ace FCイベントに行っきま~す♪


ん?


会場どこよーーーーーーー!!
オフィシャルサイトにも告知ないじゃん!!(>_<)
…あ、だから自サイトのリンクページ更新してないんだった…。

今回は当日「会員証と振込の控え」で引き換えになるんで、手元になんもないんですわ~。
は~…
整理番号もな~んも知らんし、仲魔も行かないみたいだし。
無事会場に到着出来るかすら不安になってまいりました。
そして一人参加で楽しめるのかどうなのか…。

ま、また異次元空間体験するも良し。
楽しんできま~す♪

拍手[0回]



今日放送の「やまチャンネル」(ACEさんお休み)。
よもやこんなところで松本城が話題になるとは思ってもいませんでした。
てか「トランプ 日本の名城」って………。
 
(↓因みにこんな感じです)
トランプ 日本の名城 トランプ 日本の名城
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2004-09-29
 
まーともかく奥村慎也さん好感触!
でも謎だらけ(笑)
取り敢えず、松本城にも来て下さいな~♪よく解ってないけど、歌はこちらの景色に合いそうな気がする!歓迎♪歓迎♪

拍手[0回]



ACEさん作の「雪化粧」の歌詞を見て思った事の延長線上にあると思うのですが。
例えば海月さんが長野の山々や自然などを想い、それを歌に込めた場合。
他都道府県に住んでる方の方がイメージしやすいというか、その込められた想いを正確にキャッチしやすいんじゃないかな~…などとふと思いました。
 
…だって日常なんだもん(T.T)
雪降ったってありがたくも何ともないし(T.T)
ライヴっつったって、ひと山もふた山も越えて行かなきゃ会場に着かないしさ。
 
…まぁ、それ以前の「感受性の問題」つーのもありますが(^-^;)

拍手[0回]



そんなこんなで上高地線疾走の帰りは、地図上で確認しただけの知らない道を走ってみました。
ここはやっぱしB.G.M.「a new day」でしょう♪ 
 
ふんふんふん ふ~ん ふ~ん♪
窓外を流れる景色もイイ感じです。見慣れた山々ですけどね。
 
そして上機嫌で走り着いた先は、思っていた道路と違っておりました(爆)あっれ~!?

拍手[0回]



ACEさんと大橋さんのビートルズナンバーデュエットの時、そっとさり気なく海月さんが脇からステージ覗いてました。 
…なんか面白い光景でした(^-^;)

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/