忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
Twitter
luke4thをフォローしましょう
最新コメント
[08/29 桃月]
[08/18 桃月]
[07/31 桃月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sgt.Luke篁4世
性別:
非公開
趣味:
無駄に多い
自己紹介:
聖飢魔II(元聖飢魔II)、デーモン小暮閣下、face to ace、CANTA、中島みゆきさん、ポケモンが好き。
どっちかっつーとアキバ系(萌えじゃない方)(たぶん間違いなく)ギーク女、腐女子はニガテ。
ご用はコチラ
※は必須項目です
コメントしづらい話などありましたらお使い下さい。
忍者ブログ | [PR]
|・ω・`)探さないでクダサイ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



職場の歓送迎会でカラオケ。
無謀だとは思いつつ、face to aceを歌ってみました。
取り敢えず「RAIN」をば。



え~と、やっぱりVocalはACEさんじゃなきゃダメです!!


静かになっちゃったよぅ…(T.T)

拍手[0回]

PR


東横…氷彫フェスティバル後の「やまチャンネル」で話題になった件。
ステージからなのでもう1m位高い位置から見えていたと思いますが、お二方はおおよそこんな感じのものを夜景としてご覧になっていたと思われます。

…また松本城に行ってしまいました(^-^;)

拍手[0回]





曲単体でのアンケートはこちら。
(一旦空ページに飛びます)
 http://timeaxis.hp.infoseek.co.jp/enquete.html

良きお知恵を是非お貸し下さいませませ~。

拍手[0回]



今年2度もライヴをして頂いた(それも自分も見に・聴きに行っている)というのに、な~んのレポートもしとりませんでした(汗)
セットリストだけはテキストにしてPC内に保存しており、いつでも書き足せるようにしておいたのに…。

という事で遡りレポートを書こうと思ってます。今更ですが(^-^;)
資料のある松本から手を付けま~す。

 MASTER PLAN 2008 “NOSTALGIC WINTER” @長野

 松本市市制施行100周年記念イベント/第22回国宝松本城氷彫フェスティバル

拍手[0回]



松本市市制施行100周年記念イベント/第22回国宝松本城氷彫フェスティバル
氷の祭典コンサート

遂に実現した(感涙)地元・松本でのface to aceライヴ。一生分のいい想い出をもらいました。本当にありがとうございました。もういつ逝っても心残りはありません(T.T)

当日深夜の状況…長野ライヴの後、一体どんな事になっているのか覗きに行ってしまいました。
このイベントには何度か行っているのですが(なんたって三十ン年間市民ですので)、夜、それも深夜見に行くというのは初めて。
滅多に見る機会のないものを見てきました。
こうやって真夜中、しんしんと冷える中氷彫眺めるのもいいモンですね~。
そして当日に間に合うよう仕込み(氷彫制作)をされてる方、警備をされている方も当然いらっしゃる訳で。お疲れ様ですm(_ _)m
日程はこんな感じ










18時から行われた「氷の祭典コンサート」。face to aceはタテタカコさんの次でした。

タテタカコさんは初めて見ました・聴きました。雰囲気があってとっても良かったです♪済んだ歌声が夜空に吸い込まれていくようでした。…ただ、やっぱ寒そう(^-^;)ご本人もしきりにMCで「寒いですね」を繰り返し、曲と曲の間に立ち上がって軽く身体を動かしたり、演奏中は衣服に忍ばせている差し入れ(自前?)のホットドリンクで暖を取っておられました。
…そんなワケでセットリストはワカリマセン。

そしていよいよface to ace。
リハーサル時トラブルのあった海月さんの機材も問題なく(たぶん)。
進行役のおねーさんによるface to aceの簡単な紹介(要約すると「元聖飢魔II、元GRASS VALLEYを経て今に至る」)の後、いざ開演。

~セットリスト&MC~
街の灯

 MC
(要約・大雑把)
 一昨年、去年と「ちょっとお仕事」で来松。一昨年松本市の観光温泉課を紹介して頂き、「何かイベントがあったらやらせて下さい!」という話をしてきました。
 なんやかんやでやっとこうしてステージ立つ事が実現しました。
 長野・松本大好きです。
 海月さんは来松今月2回目(初詣は四柱神社だとか)
 また何かあったら松本でライヴをいっぱいやりたいと思っています。

冬の花
CLOUDY DAY
雪化粧
 ↑底冷えシリーズだそうです

 MC
 (ここからの眺めは)素晴らしい。昼間だとアルプスが見え、松本城も綺麗。友人のアーティスト・お城フェチの奥村慎也さんに、お城の写真を携帯電話で撮って「どうだ、いいだろ~」という嫌がらせのメールを送ってやりました(笑)

 この後はちょっと身体が動くような、温まるような後半戦で行こうと思います。

 え~、松本…『市』に住んでる方、どの位いらっしゃいます…?(該当者挙手・何故かステージ上の海月さんも挙手!)
 おぉお~………(ビミョ~な間) 結構少ないんでがっくり。
 でもありがとうございます!次回またやる時は松本市の方にいっぱい来て頂けるように、僕らが頑張らなきゃいけないという話ですよね。
 宣伝して下さいね、「face to aceいいぜ~!」お友達とかに次回はお誘い合わせの上。
 他、東京大阪名古屋いろんな所から来て下さいましてありがとうございます、お寒い中。
 …こうやって喋ってる時間がイヤだよね(笑)

 ステージも照明はあるけどそんなに…それ程暖かいって感じじゃないよね。(海月さん、マイク通さず「寒い!」)
 それでは徐々に後半戦は暖まって頂こうと思います。

OLD ROBIN HOOD
SPELL ON ME
TOUGH!

 MC
 身体暖まってきた?ここで汗かいて夜風に晒されて風邪なんか引かないようにして下さいね。
 (ここで通行人と思しきオヤジの「寒いから風邪引かなんで!」という叫び声が…)
 終わったらすぐ「カー!」飲む!(笑)

 それではライヴも終盤戦という事で。昨年の12月7日に新しいアルバムをリリースしました「NOSTALGIA」、その中からタイトル曲「ノスタルジア」を聴いて下さい。
 
ノスタルジア

 MC
 ホントに寒い中お付き合い頂いてありがとうございました。最後はまた一汗かいて、平和な気持ちで(笑)終わりにしたいと思います。

so sad-so what?

~進行役のおねーさんのアナウンス~
 face to aceのお二人は三年越しでこのステージを実現させてくれたそうです。どうもありがとうございました。今マイナス2℃だそうです。マイナス2℃、この過酷なステージを三年間、ここへ立とうと計画立てて来たお二人に、松本市民代表して私も拍手をしたいと思います。どうもありがとうございました。
(二人「どうもありがとうございました!」海月さん「また来ます。来週!」)
 また来年も是非、このステージにお出掛け下さい。お待ち致しております。

日中のステージの様子をちょっとだけ。
 アルプちゃん日記 : 氷彫フェスティバルへ行って来たよ by アルプ
■追記■
画像の掲載されているBlogがありました。全部英語ですが。
 New Blue Ether - Ultimate: 725) The Night That Was and The Morning After...*[
 (Googleキャッシュ)

拍手[0回]



え~…すっかり書き忘れておりました(^-^;)
ツアー初日、ネタバレしたらいけないわ~と思ってセットリストはもちろん、何も書いていませんでした。
これから遡及して書こうと思いま~す。


CLUB JUNK BOX長野









取り敢えずセットリストはこんな感じでした。MCは…が、頑張ります(汗)

冬の花
 MC
雪化粧
 MC
街の灯
CLOUDY DAY
遠くへ
 MC
OLD ROBIN HOOD
流星雨
SPELL ON ME
月夜のケモノたち 

EN
ノスタルジア
TOUGH!
so sad-so what?

MC(順不同・うろ覚え)
・「春の海」を演奏。新年限定だそうです。
・聖飢魔IIで長野市民会館に来た時、「エースの妹なんです!入れて下さい!!」という押し問答を見た。
・前に出たテロリスト(聖飢魔IIコピーバンド)のやっていた曲は何故か全部知ってる(笑)
・明日は松本城で氷祭り。いろいろ縁あってライヴを行える事になった。
・雰囲気にあった曲を選んだが、生命の危険に関わるので曲目を変えた。

拍手[0回]



face to ace [Official Web Site] の INFORMATION - EVENT/LIVE省略してはイカンのだ。

「テロリ」って…。

「スト」付けて下さいよ~(T.T)

拍手[0回]



今夜の「やまチャンネル」見ていない方にはなんのこっちゃワカラン話ですが。


…やったろか?(笑)>カップ酒

でも、そうすると帰りの足がない~(T.T)(飲酒運転になってしまうので)
ご機嫌の千鳥足で帰ろっかな~。



ウソです。

拍手[0回]



ツアーの全容が全く見えておりませんのですが(^-^;)
取り敢えず初日、長野市での公演について告知。仲魔のバンド(「テロリスト」といいます)が対バンで出演します!

face to ace「LIVE HOUSE TOUR MASTER PLAN2008」
出演 : (敬称略)
 face to ace
 MSAW
 テロリスト(聖飢魔IIコピーバンドです)
 CINDER
 Diana
公演日時 : 2008年1/18(金)18:00 open / 18:30 start
料金 : 3,500円
 →詳細 : NAGANO CLUB JUNK BOX

地元長野、「face to ace来るー!」ちう事で自分の周りに関してはかなり盛り上がっております。是非是非お越し下さい♪

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ チラシの裏 ] All Rights Reserved.
http://luke4th.blog.shinobi.jp/